テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記129日目、ジョギングのやり方を少し変えて、色んなルートを走れるようにしてみました

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜129日目の記録

日付は2022/8/5になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

5:30〜11:00(5:30)睡眠の質(良)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

運動

腕立て

バックプッシュアップ20回×3
ナロープッシュアップ15回×3

スクワット

20キロのバーベル担いでスクワット回15×3

腹筋

ドラゴンフラッグ50回×3
バイシクルクランチ左右30回×3
下腹部が引っ込む腹筋法

フロントブリッジ(プランク)2分×2

バーベル

上腕二頭筋で20キロを上げ下げ20回×3
下まで下ろして頭の上まで持ち上げる20回×3
ベンチプレス30回×3
スカルクラッシャー15回×3

70キロのハンドグリップ
右左15回×3、
胸の前で開け閉じを30回×3

各メニューを

起床後に1セット

追加筋トレ

無し


ジョギング

20分ジョギング

片道
3.77km(時速11.31km)

総距離
10.49km

サイクリング

休み

129日目の運動記録のまとめ動画
youtu.be

本日の配送の仕事量

休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:50(起床後)

体重67キロ(-0.6キロ)
体脂肪15.3% (+0.2%)
筋肉量53.8キロ(-0.6キロ)
基礎代謝1557(-19)

2.計測時間6:50(就寝前)

体重68.1キロ(-0.3キロ)
体脂肪14.3% (+2.6%)
筋肉量55.3キロ(-2キロ)
基礎代謝1604(-57)

感想

お疲れ様です。44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記129日目です。
本日は休みで、また部屋掃除をしようと思いましたが、部屋の設備の模様替えしようとした時、Amazonで買っておいたベッドの高さを底上げする継ぎ足し足を付けようと思ったら、ベッドの足とはめ込む口が合わなくて付けられず、底上げが出来ないと、ベッド下に入れる収納BOXが入れられないので止める事にしました。
Amazonの販売ページじゃ、幅13cmと表記してありましたが、それは幅が広がってる底の方の話で、実際取り付けるところの幅は8cm以下でした。また恐らく高さの方も、取り付ける時、受け皿乗るまで高低差があるので、その高低差は考慮してない数字だと思うので、例えば5cmの高さがあるとしたら、実際はそのヘコミの分低くなるので4cmくらいしか底上げ出来ないと、そんな感じです。
何故、実際取り付けた時の数字を表記しないかはよく分かりませんが、たぶん大きさが合わなくて、合うのを見つけるまで何度も買わせようとする企業の思惑かと思います。
まあそんな感じに無駄な買い物をさせられた気分にさせられたので、この企業の物は、もう一切買わないようにしようと思います。
皆さんも継ぎ足し足を買うときは、表記上の数字でピッタリ合うやつを買うより、少し大きめの数字のやつを買うようにしたほうが良いかと思いますので、良かったら参考にしてみてみてください。
まあそんな感じに、部屋掃除を進められなかったので、健康取り組みに関するブログや、動画編集をやることにしました。
特に動画編集は、サムネとバックミュージック、それとGPSウォッチを利用した、一日の運動量による消費カロリーのまとめた動画を入れる編集を加える事にしてみました。
働きながら動画の編集をしてるので、あまり凝った編集は時間的に出来ないのですが、このぐらいだったら、無理なく出来そうなので、しばらく頑張って見ようと思います。
最後に、本日久々にジョギングをやりました。
またGPSウォッチを買って、フリールートで走っても距離が測れるようになったので、少しルールを変えてジョギングして見る事にしてみました。
それは簡単に言えば、道交法を守りながら走るです。
これをやることによって、例えばまっすぐ走ってる時に進行方向上の信号が赤になって進めなくなったら、右側通行になる方向に曲がる、みたいな感じです。
これをやることによって信号の変わるタイミングで違うルートに変わるので、これでなるべく違う道を走れるようになると言う感じです。
これで毎回違うルートの川越市内のジョギング動画を提供出来るので、良かったらみてみてください。
と言うところで本日の健康取り組みと日々の日常日記129日目の感想の方は終わりにしたいと思います。
それではまた次回の日記で…お疲れ様でした。