テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】2周年記念ソウルオブナイツ開催 大型島級イベントに記念キャラガチャも実装!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160717090131j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

白猫プロジェクトにおいて、2016年7月15日21:15から前々から開催が決定していました白猫2周年記念イベントが本格的にスタートしましたね。

 

f:id:hosino1977:20160717090155j:plain

筆者も白猫プロジェクトを長くやっている1プレイヤーとしまして、実装初日からイベント消化に明け暮れましたが、流石に2周年だけあってやりごたえのあるステージ盛りだくさんで、楽しかったけどクエストを消化するのにかなり時間がかかってしまいました。

先ほどようやく島級イベントの表のボスを倒し、一段落つきましたのでイベントのご紹介や記念ガチャ報告でもしようかと思います。

 

2周年イベント紹介

とりあえず力を入れている2周年と言う事で、マップ一つ丸ごと用意する島級イベントがあるのはもちろんの事ですが、今回はそのイベントで、指定クエストのクリアの仕方でポイントがもらえるポイント制イベント「階級」が存在しており、貯まったポイントによりアクセサリーやルーンなどがもらえるイベントになっています。

f:id:hosino1977:20160717090349j:plain

またその階級イベントの賞品の中で、いつもはこう言うイベントは成長ルーンや良いのが取れてもメモリアルソードやメモリアルルーンでしたが、今回はそれだけではなく新要素のEXルーンも獲得する事が出来ます。

EXルーンとは、これも今回から新実装された新しい成長システムEXソウルボードを解放する事が出来るアイテムで、EXソウルボードを解放して成長させると専用のEXスキルが発動するとの事です。

f:id:hosino1977:20160717090411j:plain

f:id:hosino1977:20160717090506j:plain

説明画面の無料配布キャラの主人公のEXスキルはHP+5%とちょっとそこまでなスキルではありませんが、まあとりあえずどんな物かよく分からないので、使っても後悔しなそうな他の激レアキャラのEXボードを開けるとどうなるのか、お試し動画を作ってみました。

youtu.be

なるほどEXルーンはボードに空きを作り、そこに成長ボードの石版をはめ込むと言う事だったのですね。

しかも好きな石版カスタマイズできる上に取り外し自由みたいですね。

そしてそのEXボードの石版のかけらにレア度がついている事から、今後激レアの石版のかけらも出そうですね。

今はステータス系しか無いですが、即死回避とかレアなスキルを持ったEX石版とかも出そうですよね~。

これは後々ガチャシステムに導入するために作った感じなんでしょうかね。

ともあれEXルーンはとりあえずはイベントでしか手に入らない貴重品なので、階級イベントでしっかり取っておく必要性がありそうですね。

まあ周回できるところでポイント3500しか手に入らないで、それで200万ポイント稼がなきゃいけないから大変ですけどね(汗)

まあそれは後でポイントを稼げる協力イベントが来る事を祈りましょうと言うところですね。

ちなみに今の状態でポイントを稼ぐならイベントアップの22-1で稼ぐと良いらしいです!

とりあえず2周年記念の目立ったイベント内容はそんなところです。

 

2周年記念ガチャ報告

f:id:hosino1977:20160717090604j:plain

次は記念ガチャの報告をさせてもらいます。

とりあえず無料配分600個くらいと、課金分26600円でキャラ7体取れました!

ガチャ動画

youtu.be

結構お金使っちゃったけど、まあ最近課金してなかった分と言う事で、魔法使いの女の子欲しかったなー…。

まあこれ以上無理に課金してもダブリが酷そうだから止めておきましたが。

と言うかソフィダブり過ぎでしょ…一回で初引き合して3体も同じの来るのってどう言う事なのって所ですが。

まあこの程度の課金で7体も引けましたし、何より強さ関係なくシャルが手に入ったのが一番嬉しい!

シャルだけは取りこぼしてないから、ついに…夢の…4シャルPT結成です!

f:id:hosino1977:20160717090635j:plain

いやー揃うと圧巻と同時にみんながみんなグータラな発言しそうで面白そうw

 

元祖シャル「さぼりたい…」

正月シャル「寝正月確定」

茶熊シャル「ボイコット言う名のエスケープ」

2周年シャル「引きこもり最高ー!」

 

みたいな感じになって凄い楽しそう!

そんな妄想が滞るので揃えて本当に良かったと思いますw

なので結構お金使っちゃったけど爆死では無い! と思います。

ともあれ2周年ガチャの結果こんな感じでした。

 

2周年のラスボス攻略

f:id:hosino1977:20160717090701j:plain

だいたい島級イベントをやると新しいボスが出てくる物ですが、今回も当然登場します。

新しく実装されたボスはイベントのストーリーからして壮大だった事から、結構力を入れてるボスに感じましたねー。

初の三段階フォームチェンジするボスでしたもんね。

なので結構すごいのかなーと思いましたが、とりあえず表の面で登場するLv130くらいだとそこまで強いって感じるボスではありませんでしたね。

一応要所要所で、スキルブッパだけではクリア出来ない工夫がなされていましたが、覚えてしまえばそこまで強いと感じる敵ではありません。

とりあえず倒し方等はまだまだ謎な部分が多いので、とりあえず倒した動画を置いておきます。(あまり参考にならないかも知れませんが)

とりあえず気を付けるポイントは、デンジャラスアタックが多く、それをよく見極めて攻撃する事と、感電攻撃をしてくるのでアクセサリー等で防ぐ事を忘れずにと言うところです。

 

youtu.be

 

 

と言うところで白猫プロジェクト2周年記念のイベントをサクっと簡単に遊んでみた感想の話はここで終わりにしようと思います。

また次回の白猫日記でお会いしましょう。それでは。

 

公式サイト&関連商品紹介 

colopl.co.jp