テンプレート

お勧め記事セレクション

2017冬アニメ~ガブリールドロップアウト紹介 ネトゲ廃人となった天使の物語、これは面白い!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20170131231755p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

肩のヒビ骨折もだいぶ痛く無くなってきたので、今日は久々に両手でキーボを叩いて記事を書いていますが、当たり前ですが書く速度が全然違いますね!

 

今まで片手で入力していたのがいかに遅かったのか良く分かります。

 

とまあ、ちょっとそんなノリノリ気分の中、今日お話する事は、2017冬アニメで放送を開始しました「ガブリールドロップアウト」の紹介です。

 

 ~公式サイト

gabdro.com

このアニメは原作は知りませんでしたが、見てみれば、好みの萌え絵が可愛いと感じる事はさることながら、さらに、ついプークスクスと噴き出してしまうようなそんな面白さが、もう最高と感じてしまい、これは紹介するしかないっ! とこの記事を書こうと思いました!

 

さてそんな私が心躍るように面白く感じました、ガブリールドロップアウトですが、かような内容でジャンルのアニメとなっています。

 

アニメ ガブリールドロップアウトとは?

原作が「うかみ」先生による、KADOKAWAアスキーメディアワークス系雑誌「コミック電撃だいおうじ」で連載中の漫画をアニメ化した作品で。

物語は、人間を守り慈しむ神の使いである天使の女の子が、修行のために人間界で高校生活をするのですが、ある事がきっかけで「ネトゲ」にはまってしまい、その事により、それまでは天使の鏡のような清廉潔白な性格だったのに、何か気にくわない事があれば「死ね」だの「殺す」だの言う、典型的な性格の悪い引きこもりネット民になってしまったと言うお話なのです!

 

Before

f:id:hosino1977:20170131231829p:plain

After

f:id:hosino1977:20170131232041p:plain

 

ここが面白かったガブリールドロップアウト

何を言っても、とにかくギャップが面白いアニメ!

物語を見ていると性格が悪くなった天使よりも悪魔の方が真面目。

と言うか悪事の概念が無邪気な子供レベル過ぎて逆に天使に弄られるようなキャラとなっており、それが「天使なのに…w」とか「悪魔の方が真面目w」などなど、痛快なギャップ受けを生んでおり、とにかくそれが楽しいアニメなのです!

 

~真面目な悪魔さん

f:id:hosino1977:20170131232123p:plain

 

天使が「面倒だから人間なんかみんな滅んでしまえばいいのに…!」とか言ってしまうんですよ?

 

~屑天使

f:id:hosino1977:20170131232238p:plain

 

おいおいと突っ込まずにはいられませんよねw

 

またさらに弄られキャラの悪魔ですが、これがまた一押しで可愛くて面白い!

すぐに腹黒天使にちょろく騙されてしまう、所謂アホ可愛い系のキャラなのですが、この子のボッチ特有の痛い話とか、騙されて「ぐぬぬ…」って涙目になっているのが可愛くて面白い!

 

~アホ可愛い悪魔さん

f:id:hosino1977:20170131232326p:plain

 

~大天使HARAGURO

f:id:hosino1977:20170131232414p:plain

 

まあと言う感じに、ガブリールドロップアウトは。

 

天使(クズ)

天使(腹黒)

悪魔(真面目)

悪魔(純粋もしくはアホ)

 

と言う個性的な、人ならざる4人の女子高生が織りなす、ギャップ系痛快学園コメディが最高に楽しいアニメなのです!

 

プライムの見放題などで見れますので、見てない人は良かったら今からでも見てください!

お勧めのアニメです!

 

円盤を購入する価値は?

とりあえず話的には結構面白いし、絵柄もNEWGAME! などを手掛けた動画工房さんなのでとても可愛い。

なので、そう言った萌え系アニメが好きな人なら買っても損は無いと思いますが───…。

 

ただ一巻ごとの値段が約10000円となっており、ちょっと「お…」って思ってしまう値段設定になっていますが、でも最近では珍しく一巻で1~4話まで収録されているので、二枚分の値段と思えば安いかも…。(だいたい2話6000円くらいなので)

それを合してイベント優先販売券など色々特典もついているので、この作品のファンならもちろん、結構買っても損は無いと思います!

と言うところで今回のアニメ「ガブリールドロップアウト」の紹介は終わりにしようと思います!

また次回の記事でお会いしましょう、それでは!