テンプレート

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット】食の日に食べた物~【二回目】

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160816002152p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

只今、食べる日食べない日を設けてやるプチ断食ダイエットに挑戦しておりまして、その食べて良い日にどんなに食べても果たして痩せる事が出来るのか? と言うのを検証したくて食べまくっているのですが、どうせなら食べて良い日に食べた物を書き残しておこうと思ってブログにする事にしました。

私のプチ断食ダイエットは2日食べないで3日目に食べる方式でやっており、三日に一度ご飯を食べると言う事は、一ヶ月の食事は単純計算で10回になり、今回はその2回目の食事に当たります。

 

今回も前回同様、自分のお腹にも財布にも容赦なく食べさせて頂きました!

 

食の日に食べた物~2回目

 

0:00

断食して三日目になった事を示す0時の表示になる前に、近くのとんこつラーメン老舗に飛び込みました。

まだ0時前ですが、ラーメンが出てくる頃には0時になっているからと言う豚のいい訳です、ハイすいませんw

とりあえず頼んだのは、とんこつラーメンもやしトッピングに中ライス。

f:id:hosino1977:20160816000725j:plain

餃子も頼もうかと思いましたが忘れました。

豚としての自覚足りませんね、これは猛省です。

ともあれ背油たっぷりの濃厚なとんこつスープがよーく絡んだ細麺をチュルチュル、ライスと一緒にかっこむ幸せ食いをしながらライスを消化。

炭水化物に炭水化物はおかしいですか?

そんな人にこんな言葉を送ります。

「ごはんはオカズです」

ともあれ、ライスを食べ終わったら、今度はとんこつラーメンに良くある替え玉を頼んで、今度はちゃんとしたラーメンで頂き御馳走様。

はぁぁ~大好きなとんこつラーメンをお腹いっぱい好きなように食べれて本当に幸せですw

 

0:30

そしてラーメンを食べた帰りに1時までやっているスーパーで、チョコソフトクリームと甘いタレかおるおかき煎餅、そして2ℓのお茶購入ー。

f:id:hosino1977:20160816000707j:plain

お茶は全部飲めなかったけど、アイスとおかきはアニメを見ながら美味しく頂きました。

 

10:00

朝は仕事がそこそこ忙しいので、朝飯を食べるならいつもこのくらいの時間になってしまいます。

で食べたのは、おにぎりx2と野菜x2、インスタントのチゲスープにファミチキ、そしてデザートにショコラ風のフローンズアイスを頂きました。

f:id:hosino1977:20160816000655j:plain

もう少しまともなお店があればそっちで食べるのですが、残念職場の近くでこの時間帯にやっているお店は無いのですよねー(泣)

 

17:30

食べるだけなら何でも良いような気がするけど、どうせならチェーン店やコンビニ弁当じゃなく行った事がない食べ物屋さんで食べようと思いましたが、今はお盆休み中で個人でやっていそうなお店は軒並みお休み中><

どうしようかと思いましたが、そう言えば三軒茶屋に「いきなりステーキ」と言うステーキ屋さんが新しく出来ていたのを思い出して、一駅くらい歩いて行ってまいりました!

チェーン店なのかなと調べてみたら、渋谷と学芸大学にも一店ずつあるチェーン店らしいですね。

まあチェーン店だけど、食べてみたかったので良しとしましょう。

とまあそんな感じにいきなりステーキでステーキを食べる事にしたのですが、ちょっと変わったオーダー方式に少し戸惑い手間取ってしまいました。

席に着く前に、肉をオーダーするシステムなんですね。

食べる肉を決めてから席に座り、それからライスやサラダ等のサイドメニューを決める見たいです。

最初案内した店員さんの声が少し小さくて聞きとれず「先に注文お願いします」しか分からなくて、それで居酒屋感覚で先にお酒みたいな感じでドリンクを頼まなきゃいけないかと勘違いしてしまいましたw

ともあれ何とか注文方式を理解して、リブロステーキの300gを頼んだんですが、肉を切ってくれたおじいちゃんが「こんくらいで良いの?」みたいな、何か凄い呆れたような顔されて接客されちゃいました><

何か恥ずかしいー><

そう言えばステーキなんてファミレスでしか食べた事ないから、専門店の形式とかあんまりよく分かって無かったー!

今度は気を付けようTT

ともあれリブロステーキの300gとサラダとライスを頂きました。

f:id:hosino1977:20160816000553j:plain

焼き方は中くらいのミディアムにしようかと思ってましたが、間違ってウェルダンにしちゃいました。

f:id:hosino1977:20160816000628j:plain

焼き方とかも忘れてました。

いつもレアだったんだけど、レアは何かあんまり食べる気がしなくて、中くらいが良いなって思ってたのですが、何かミディアムって言葉が出なかった><

何か言い直すのもアレだったのでそのまま食べましたが…。

と言うかもう恥はかきたくないーい><w

でお味ですけど、やっぱウェルダンにしちゃったから、まあ肉汁は結構出てたけど、それでもパサった感触になっちゃいましたね。

不味くは無いけどやっぱりミディアムにしておけば良かったって感じです…(汗)

と言うかウェルダンにした時点で「へっこいつ分かってねぇな」って思われてそうー><

すんませんすんません! ステーキなんて久々だったから色々忘れてただけなのですよー><

…まあともあれ食べてみたかったステーキ屋の感想はそんなところで。

ちなみにこのステーキセットで2800円かかりました。

たっか!

 

終わり

ステーキ食べた後コンビンでアイス買おうかなって思いましたが、ステーキが思ったより腹に溜まって流石にこれ以上無理ってなりました…。

今日の食の日は一日5000円くらい食べてしまいましたねー。

まあ三食食べてた時は一日3000円くらい食費使ってたからそれから考えれば全然安上がりですがー。

しかし結構食べられなくなっているような気がする。

やはり2日絶食すると胃が縮んでくるのかも…。

無理して前と同じくらいの量食べてるけど、気持ち悪くなるくらいの量は控えたくなってきました…。

すんません次の食の日はもう少し押えようかなって思います。

と言うところで今回の食の日の食べた物のお話はここでおしまい!

また次回の食の日でお会いしましょうーそれでは!

 

市場