テンプレート

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット3ヶ月目】食べて良い日に食べた物紹介今月4回目 世田谷上町にある「タイガー軒」と言うラーメン屋に行ってきました!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160921211142p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

食べる日食べない日を設けてやるプチ断食ダイエット。

継続三ヶ月目の4回目の食べて良い日に食べた物を紹介!

我慢したご褒美の日なので、それなり美味しい物を食べよう! と言う感じにやっている記事なので、ダイエットと言いつつ、ダイエット頑張る皆さんには飯テロになってしまう悪魔の囁きブログでもありますので、閲覧するには相当のお覚悟を持ってお臨みくださいませ…。

嘘です。お願いします。良かったら見て行って下さいませ。

m(_)m

 

まあとりあえずの前回からの体重の増減報告。

今回は二日間断食でやりましたが、残念ながら結果は前回から比べて0・5キロのアップ><

うーむ、二日に慣れてきちゃいましたかねー。(汗)

やはり三日くらい絶食しないともう効果は出ないのかなー。

ちなみに今月の断食シフトは、3日間断食に慣れるために、二日間やったら次三日間やってまた二日間に戻ると言うサイクルでやっています。

なので無理すればオール三日間断食決行も可能ですが。

しかしあまり食べないダイエットをやっていると、もしかしたら拒食症の精神病になってしまうかも知れないので、そこら辺は気を付けて無理はしないようにしておきます。

なので来月11日まで2→3→2サイクルで変わらずやって行こうかと思います。

また三日は普通に生活している中で絶食しても良い範囲内となっており。

それ以上は病院などで指示を貰いながらやらないといけないので、みなさん断食をやる時は最大三日までと言う事をお忘れなきようお願いします><

後私は好きに食べていますが、やはり食べて良い日と言っても、ヘルシーな野菜中心のメニューの方が効果はよろしいみたいですね。

 

さてこんなところで、断食ダイエット結果や感じた事の報告はここら辺でおしまいにしまして、いよいよ皆さんお楽しみ!(でもないか)飯テロタイムはっじまるよ~!

f:id:hosino1977:20160921195455p:plain

 

ご褒美Dayの食事記録

 

0:00

今回もご褒美Day日付が変わった0時に食べてきましたー。

本当は次の日の夕方辺りに食事でも良かったんですけど。

その日は職場に15時間監禁TT

なのでその前日にお店巡り済ませようと思って行ってきたのが、世田谷上町にありますタイガー軒と言うラーメン屋!

何か私が食べる日に、お店を紹介するのが楽しみになってきたと、言ってくれた方もいらっしゃいましたので、雨が降る悪天候の中でも頑張って行ってまいりました!

f:id:hosino1977:20160921210126j:plain

タイガー軒の住所は東京都世田谷区世田谷1-21

世田谷線松陰神社駅からなら、世田谷通りを出て上町方面、上町駅なら松陰神社方面に歩いていくと、その道中にあるラーメン屋で、最近のとんこつ背油系の、何かタオル巻いた強面の店主が「らっしゃい!」って迎えてくれるラーメン屋とは違って、どこか中国とかそちらのイメージの方が強く感じる雰囲気のお店。

f:id:hosino1977:20160921210148j:plain

営業時間は。

 

通常営業 

ランチ  11:30 - 15:00(L.O.14:30) 

ディナー 17:30 - 翌2:00(L.O.1:30)

祝日営業

オール  11:30 - 22:30(L.O.22:00)

 

となっています

また結構アットホームなお店なので、一見客にはちょっと入りづらい雰囲気があるかも?

後2時までやっていますが、客がいなければ閉めたい感じもあるみたいなので、あまり遅い時間は行かない方が良いかも知れませんのでお気を付けを~。

でもラーメンは美味しい!

私が食べたのは、たぶん店の看板メニューの牛バラ醤油ラーメンとライスのセット!

f:id:hosino1977:20160921210229j:plain

まずスープが最近のトンコツ系とは違って、牛バラが示す通り、濃厚な牛のダシとコクがたっぷり詰まったスープで、一口飲むとウマー…って言いたくなるとっても美味しいスープ。

トンコツも良いけど牛も良いですね!

f:id:hosino1977:20160921210252j:plain

そして麺も、最近よくあるもっちり縮れ麺とは違って、それより細麺でいて縮れていない、啜るとのど越しがチュルチュルする感じの麺。

これも何か中華な人が好んで使いそうな麺ですよね。

それがまたスープと合って美味し!

f:id:hosino1977:20160921212134j:plain

そしてそして、さらに牛バラ麺はそれだけじゃない!

何と麺の上に浮いているお肉は…甘じょっぱいやわらか牛の角煮なのです!

これも口の中でほどけるようにパラパラ散って行って、とにかく絶品!

f:id:hosino1977:20160921210322j:plain

このラーメンを一言で例えるなら、すき焼きのたっぷり牛肉の出しがでたスープでラーメンを作った感じのそれ!

そんな感じに美味しいラーメンでした!

これはかなり美味しいので、お店の近くに来たらどうぞお試しくださいませ^^/

 

12:00

次の日お昼は、この前食べたヒポポタマスと言う、小さい規模でやっているお肉専門のチェーン店でお弁当サービスをやっていたので、それを頂きました~。

食べたのはチーズハンバーグで、ライスと合わして660円ほど。

f:id:hosino1977:20160921210353j:plain

f:id:hosino1977:20160921210417j:plain

そして、この前ブクマで野菜も、もう少し食べた方が良いとご指摘を受けたので、ファミマで野菜野菜と浅漬けの二種のサラダと、野菜ジュースを買いましたー^^/

後、ゆで卵と豆乳。

もちろんデザートも、チョコミントアイスとコーラグミを買いました!

f:id:hosino1977:20160921210443j:plain

 

18:00

最後は上司にマスのお寿司を頂いたのだ、それを食べましたー^^/

たまーに貰うのですが、モチモチ酢飯にマスの切り身がマッチして美味しい!

くれた上司に感謝ですねー!

f:id:hosino1977:20160921210507j:plain

 

その他

ブレイクタイムに、野菜ジュース190ml、アクエリアスゼロ500ml、缶コーヒ160mlx2を頂きましたー!

 

終りとまとめ

今回は0・5キロ増とちょっと残念な結果になりましたが、まあたかだか0・5キロなので、キープ出来たとポジティブに考えようと思います><(それが油断?)

まあ後これもブクマで指摘された事なんですが、食べれない事によって脂肪を蓄えやすい体になって来てるのかも知れませんねー。

でもそうだとすると、そのうち三日食事取らなくても当りまえに生活出来るようになるかも知れないので、体重はともかく、食費は確実に浮きますよねー!

なのでもっと少ない食事量で、脂肪を蓄えやすい体にしたいですねー!

うーんこれは来月からオール三日間断食を決行を確定にするしかありませんね!

となると四日置きの食事になるので、月に食べる回数は…7.78回ほぼ8回ですね。

それでまあ一日3千円くらいの食事にすると、24000円!

しかも浮いた分良い物が食べられるから…うーむますます断食ダイエットは手放せませんねー^^b

ではでは断食ダイエットのお話はここら辺で、次は三日間断食なので、食べるのは25日の日曜日になりますので、その当日か次の日辺りに、また記事を更新したいと思います。

ではでは次回の記事でまたお会いしましょう、それでは!

 

市場