テンプレート

お勧め記事セレクション

スマホ時間を無くして有意義な休日にしよう#一日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

スマホにベッタリしてるのが当たり前の社会になった昨今。皆さんはスマホにかまけすぎて時間を無駄にしてるように感じた事はありませんでしょうか?

私も休日の日はipadかスマホのYou Tubeやアニメ動画配信サイトを見たり、ソシャゲをやって気づいたら寝る時間となってしまい、ああ…なんか一日損した気分…になった事が多々ありました。

そしてそんな日々が長く続いたある日、私はこのままでは良くないなと感じ、休日の日くらい有意義な一日を過ごせるよう、一番問題となっているスマホ時間を無くして何か別の事をしようと思い至り…実行する事にしました。

そう決めて取り組みを始めた第一日目の休日は、2022/2/22の火曜日でした。

そして有意義な一日を過ごすために私が目をつけたのは「掃除」でした。

とりあえず休みの日はどこでも良いので家の一部を掃除する事にしたのです。

当家は恥ずかしながら父親との男の二人暮らしで、父はゴミ出しはするのですが、ホコリが溜まっても掃除機をかけるのは年に数回くらいで、ほとんど掃除をしない人です。

それに対し、私も別に掃除は進んでやるほど好きでは無いので、どちらもやらないと言う状態が続き家はホコリまみれ、黒ずみだらけで汚いです。

この状況を打開しようと思い、休みの日は家の一部を掃除する事にしました。

掃除した場所はお風呂の脱衣場です。

結構床が黒ずんで汚かったでしたが、バスマジックリンをかけて、歯ブラシでゴシゴシしたらかなり綺麗になりました。

これで一日一掃除は終わりです。

ほんとにちょっとした掃除でしたが、このように休日の日に少しでも掃除していけば、少しずつですが、だんだん綺麗な家になっていくと思うので頑張っていきたいと思います。

そしてその後ですが、バイクのバッテリーの充電がてらで、川越水上公園に行ってジョギングをしてきたんですが、こちらはブログには書いてませんが、一月ニ月の間ほど継続し、1.3kmを8周して10.4kmほど走れるようになりました。
f:id:hosino1977:20220227052506j:plain
まだまだ走り初めは足が少々痛みますが、ここまで走れるようになったのは大躍進かと思います。

そしてこのおかげかは分かりませんが、最近フットワークも軽くなってきたので、やっぱり運動はした方が良いなと感じました。

まあ、という感じにジョギングを終え、その時点で時間は17時過ぎと、普通の人ならそろそろ帰路につくお時間ではありますが。

私は配送の仕事をしており、帰りの時間は深夜帯、寝るのは朝の5時か6時なので、わたくしの体内時計的にまだまだ活動時間だったんですよね。

なのでそこから遊びに行きました。

遊びの内容は、ちょっとあれなあれですが…パチンコに行ってきました。

あまり良くないですが、その日は2/22、一応ゾロ目の日として普段より勝てる期待度高い日だったんですよね。

もちろんゾロ目など客の勝手な思い込みで、それに必ずお店が答えてると言う話ではありませんが。

それでもファン感以外イベントが禁止になったお店に取っては、そのお客の思い込みイベントと言うのは結構大切にしているケースが多く、そこそこのチェーン店ならそこそこ出るようにしてくれるケースが多いので、ゾロ目でない普通の日よりは勝ちやすいかと思います。

まあ、あくまで勝ちやすくしてあるだけで絶対勝てる訳ではないんですけどね。

パチンコをやってない人にはピンと来ないかも知れませんが、まあお店がパチンコを勝ちやすくするには釘を開いて、当てる為の穴に入りやするだけです。

なので座って打てば絶対当たるようには出来ません。

出来るお店は逆に遠隔をやってる不正店となります。

あくまで当たりを1/200か1/300で抽選している穴に、あまりお金を使わず多く入れられるようにするのが、お店の出すようにする設定です。

最近は当たりの確率を甘くできる設定付きパチンコもありますが、それも結局は何分のいくつかの確率を引かなければいけないので絶対勝てると言う話ではありません。

と言う感じに、お店も客に座れば絶対に勝てると言う調整は出来ないのです。

まあやろうと思えば500円で永遠に回せる調整も出来なくは無いですが、流石にそこまでやるお店はありません。

あくまで普段よりお金を使わず遊べるレベルにしてくれる、まあ、それがパチンコ屋にとって特別の日ゾロ目の日なのかなと、個人的に捉えております。

まあ、そんな感じな訳で普段より良いだろうとパチンコ屋に行ったのですが。

打ったのは最近話題の「とある科学の電磁砲」だったんですが、最初は結構スポスポ当たりの抽選穴に入ったのですが、それはたまたま運が良かっただけで、最終的に1000円で15回くらいしか回りませんでした。
f:id:hosino1977:20220227052607j:plain
機種にもよりますが、1000円で20回回れば良いほうなのですが、それにも満たなかったのでちょっと無理だなと止める事に。

パチンコと言うのはだいたい一律調整なので、看板台とも言えよう電磁砲が、その程度しか釘が開いて無いと言う事はこの店はもう全部駄目だなと、7千円ほど使った時点で止めて別のお店に行きました。

そこでも同じく電磁砲をやったのですが、こちらは先程のお店とは違ってかなり回りました。

ちゃんとは数えて無かったですが、1000円で20回以上は回ってたと思います。

良しここだ、と思ったわたくしはそのまま打ち続けたのですが、総投資が13000円になったところで大当たりを獲得。
f:id:hosino1977:20220227052701j:plain
その後時短中にもう一度当たりを引いて運良くラッシュも獲得出来ました。

電磁砲は、前作のインデックスと違って、初当たりの後に突入する100回転のチャンスゾーン中に当たらないと本当の当たり、玉が増えていく当たりに繋がらないので本当に運が良かったでした。

何故なら100回転の間に約1/200を当てないといけないからです。

俗に言う「突破型」と言う物ですが、運が良ければ簡単に連チャンしてラッシュ突入しますが、運が悪ければ初当たりをいくら取ろうとも、100回以内当たりが引けず出玉が増える当たりが取れないなどまあまあありますから…。

まあそんな中々取れないラッシュを運良く取れ、その後もそこそこ当たりましたが3000発出たところで終了。

パチンコの玉の価値は1発4円となっており、3000発は12000円ほどなので、総投資の13000円を取り戻せてません。

パチンコと言うのは、出た時点で止めればそんなに負けてなかったり、大きく勝ってたりする事の方が多いので、当たりが終わった時点で止めた方が、たとえ負けてても無難と言うものなのですが。

今日は2/22と言う、年1レベルのゾロ目の日。

打ってる台は1000円で20回以上回る良台。

これは続けても良いでしょうと続行することに。

と言う感じに打ち続けたのですが、出玉は見る見る減って残りはあっという間に1000発ちょっとに…。

これは引き時間違えたかな〜とガックリしましたが、そこでようやく当たり引き戻し。

しかし初当たりを引いても、もう一回当ててラッシュに入らないと意味はない。

そして上でも説明した通り、そんなに何回も運良くラッシュを取れないので、今回はキツイかな〜と思いましたが、なんと今回も時短中に見事当たりを引いてラッシュ突入!
f:id:hosino1977:20220227052745j:plain
さらに結構継続知てくれて、今回のラッシュで17000発ほど獲得し、残った持ち玉と合わせて18000発ほど獲得しました。(表示は20000発ですが、仕様上実際獲得した出玉より多く表示されます)
f:id:hosino1977:20220227052813j:plain
そんな感じに総投資と差し引きして60000円ほど儲ける事が出来ました。

と言う感じに、今日一日スマホ離れして、掃除し、ジョギングし、パチンコで大勝する事ができ、3つも充実した気分を味わうことができ、とても有意義な一日を送れる事が出来ました。

ちなみにパチンコで勝ったお金は、毎月実家に入れなければいけないお金にあてました。

以上、スマホやipad時間を減らしてやった一日の内容でした。

最後のパチンコはあれでしたが、掃除やジョギングなどは、とても良いことだと思うので、これからも続けていきたいですね。

それでは今回のお話はこんなところで…それではまた。