テンプレート

お勧め記事セレクション

リバースDDT打法でガチ打ち#8〜コードギアスCCでハイパービックを引きまくり!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20201005184215j:plain
こんにちわどうも、てんたまです。

この記事は、スロットにおいてわざと小役を取らないプレイ、リバースDDT打法をやって、神(開発者)が用意した打ち方をしない事により、ワンチャン台がバグって出るんじゃないかを検証してるスロット実践記事です。

また今回は勝ちを純粋に狙っていく、ガチな立ち回りで実践していきます。

そして今回の実践店はまた前回と同じ店です。

店内状況は、10月の1、2、3日がリフレッシュオープンとか書いてあるポスターがある感じで、まあ、ここはたまに高設定確演出とかもでたりするので、少しは設定に期待出来る状況。

そしてその状況下で選んだのは20スロレートの【まどか2】

久々にひりついた勝負がしたくて朝イチから20スロにしてみました。

そしてその台の履歴は前日ビック11回にマギカラッシュ7回出てる台。

ただこのデータは、マギカラッシュ中にボーナスを引くと、ボーナス終了後にマギカラッシュのカウントが上がってしまう仕様なので、実際のマギカラッシュの初当たりは分からないのであてになる数字ではありません。

なので選んだ理由はデータの履歴ではなく、位置的に通路側の台角なので、設定入れるなら見えやすいここかな? と言う理由です。

また開店からちょっとしてからの入場だったので、何故か22Gだけ回ってました。

高確率移行確認だけして止めたのでしょうか?

しかしここは朝イチ分かるような事は対策してる店なので、リセット挙動が無くてもまだ高設定の可能性はあります。

と言う思惑で打ったんですが、その狙いとは裏腹にレア小役ほ結構引けるのにボーナスは引けずに、ズルズルと459Gで、たぶん単独紫7での当たり。

単独紫7だったならば、高設定の可能性はぐっと上がります。

しかし20スロの勝負と言う事あり、ここは高設定の可能性アップよりも、このボーナスで何とかマギカラッシュを引きたいところ。

しかしその願いは届かず、ボーナス中7揃いは無く、マギカラッシュを取る事は出来ず…。

そんな【まどか2】あるあるな、いつものぱっとしない立ち上がりからスタートかと思いましたが。

しかしボーナス後、速攻で夜ステージに行き、CZを獲得。

…が、選択されたキャラはさやか。

さやかCZの信頼度は一番下で、運が良ければたまに当たりますが、基本外れると思ってプレイするCZです。

また、これはオカルトですが、このようにボーナス後やもしくはマギカラッシュ終了後にすぐ入るCZはだいたいさやかが選択されるパターンって結構多く、それで結局CZも外して2度落胆すると言うのは、ほんと【まどか2】をやっていれば良くある事何ですよ。

この現象なんて呼べば良いでしょうか、【ガッカリすぐさやか】とでも言いましょうか?

まあ今回もその【ガッカリすぐさやか】かと思っていたのですが、何かリプレイのヒキが良く、枠色は黄色止まりでしたが、途中信頼度の高い演出である大量使い魔告知が来たので、これはワンチャンあるかもと思いながら、最後の抽選ゲームをやると、2回チャンスアップが来て、テレビからワラワラ使い魔が出てくる演出が出て、そのまま普通に当たってマギカラッシュ突入!

いやーだいたい外れる、当たり後の【ガッカリすぐさやか】が取れちゃうって結構運が良い方だと思います。

しかしそこで終わりじゃなかった。

まあそのマギカラッシュは、チャンスAから10G乗せして、それでマギカクエスト入って40G乗せて、合計100G走って終了し、まあ上乗せしたものの、到底14kの負債を取り戻すほどのマギカラッシュにはならなかったんですが。

問題はその後。

何とまた【ガッカリすぐさやか】入って、今度は流石に外れるだろうと思いましたが、何とこれまた当選…!

大抵外れる【ガッカリすぐさやか】のパターンを2個とも取れちゃうって今日は来てるだろ! 

…と思ったんですが、快進撃もそこまで。

そのマギカラッシュでもマギカクエストで55G、チャンスBで10G乗せのみで終了。

引継ぎで383枚ほどの獲得。

その後ほ流石にCZ自体無くなり通常ゲームに。

その時点で一応投資の半分は返ってきたので、このまま続けるか、止めるか、選択が迫られたんですが。

引けるもの引いてるのにやれない【まどか2】って大概このまま続けても飲まれて追加投資になるだけのパターンが多いし、何より現時点で強レア小役結構引いてるのにノーボーナス、まあチャンスA以外は重複に設定差が無いから参考にはならないけど、波的な話で言えば、強レア小役複数回引いてボーナス一回も引っかからない台は個人的にダメ。

それに弱チェリー確率も1/202と設定1ぶっちぎってるし…。

まあまだマギカラッシュ合わせても700〜800Gしか回してないから何とも言えないけど、しかしここは20スロでの勝負。

単純計算で5スロの4倍もお金を使うのだから、慎重に立ち回る意もこめて、半分取り返したところで撤退を決意。

特化ゾーンでやれないまどか2は、例え高設定でも沼のように負けてくから。

まあ5スロなら良いけど、20スロでこれ以上出るか出ないか分からない台は追いかけられません。

と言う事で台移動を決意し、店内をグルグル回ったところ、20スロのコードギアスCCがたった149G回して捨てられてるのを見つけたのでそれをやる事に…。

まだそんなに回っていなければ、高設定の可能性はまだあるし、何よりコードギアスCC自体甘い台なので、様子見でやるには丁度良い機種かと思います。

ARTでやれなかったら堅実にAタイプです。

と言う理由で打ち始めたコードギアスCC。

これは正解でした。

初当たりはわずか投資1k。

35Gで黒ビック当選。

いつもの思わせぶりなスベリギアス目から、リプ連が始まり、最強天子ちゃんシンクー! 演出で素直に当たりました。

その後も調子が良い展開は続き、黒ビックのRTは抜けてしまったものの、わずか38Gで赤ビックを引き戻し、そのRTでハイパービックが3連チャン!

最後は黒頭のミドルボーナスでRT抜けしてしまいましたが、表示上は991枚の獲得。

前の持ち玉を合わせたら1000枚オーバーは余裕の獲得となり、投資1kならば、大成功と言える台移動となりました。

その後はベル確率がとりあえず追ってみると、129Gで引いた白頭のミドルボーナスを皮切りに、21G黒ビック、42G黒ミドル、29Gハイパービックと決めて、前回の当たり後すぐに500枚くらいの塊が取れましたが。

調子が良かったのはそこまでで、そこから400G近くハマってしまい、持ち玉1000枚が切れそうなところまで飲まれてしまいました。

この時点でベル確率だけは非常に良く、1000枚くらい飲ますつもりで追うべきなんでしょうが。

ベル確率以外に、設定2以上の確演出も出て無かったので…、20スロと言う事もあり、1000枚言えどよく分からない台に突っ込んで無くなってしまったらあまりにも勿体ないと言う判断から止める事にしました。

今日はあくまで勝ち優先です。

コードギアスCCを止めた後は、バーサスでレギュラー一回で50Gくらいしか回してない台を発見し、連チャンの波を狙ってやってみる事にしました。

バーサスはノーマルのAタイプで、ボーナス引いた後のすぐのゲームは当たりやすい、と言う事はありませんが、まあ、あくまでオカルトですが、ボーナスも後すぐ当たる現象があるからこう言うAタイプは出るわけなので、このようにボーナス後即やめの台を狙うのはあながち間違いでは無いかと思います。

そんな狙いでバーサスのレギュラー即やめ台を打ったのですが。

その結果は以下の通り。

投資2k
112Gレギュラー
5Gレギュラー
175Gレギュラー
120Gレギュラー

浅いゲーム数で引ける!と言う目論みは当てたのですが、残念ながら4回引いて全部レギュラーとなってしまい、さらに3k入れて追ってみたものの、出なかったので110Gで止める事にしました。

その後は、時間が無かったので実践を終了する事にしました。

収支は、投資20k、回収1425枚の28.5kとなりましたので、一応8.5kの勝ちになります。

本日の日給は時給1000円くらいなので。

【コンビニバイト】

と言ったところでしょうか?

と言う事でリバースDDT打法を使ってガチ打ち、今回も勝利となりました。

勝つには勝ちましたが、勝ちに執着しすぎたヒヨり打ちになってしまい、そこはすみません。

最初の【まどか2】それに【コードギアスCC】、両方とも高設定の可能性は捨てきれないところがありましたが、しかしこの日は深夜勤だったので、やり続けるには何とか粘る確実な根拠が欲しかったところだったのでお許しください。

そう言うのが噛み合えば、粘りのプレイもしていこうかと思いますので、その時は良かったら見てみてください。

それでは今回の実践記事のお話はここで終わりにしようと思います。

それではまた!

今回の実践日記動画
youtu.be