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【断食ダイエット4ヶ月目6Day】今回のご褒美Dayは三軒茶屋ラーメン臥龍(がりゅう)に行ってまいりました

ダイエット 食べ歩き

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こんにちわどうも、てんたまです。

 

食べる日食べない日を決めまして行いますプチ断食ダイエット4ヶ月目。

今月6回目の食事とダイエット成果をご報告します。

 

今回は28日にちょっと家の用事で食事取らないといけなかった為、一日しか断食出きず、もう食べてしまったからしょうがないと思って食レポも行ってきました。

うーんダメな大人の良い訳ですが…お許し頂きたい(汗)

 

とりあえずダイエット成果ですが…前回断食終了直後に量った体重が74キロ。

そして食事の解禁日のこれだけ食べて変動した体重は…。

tentama315.hatenablog.com

 

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 74・9キロ…! 0・9キロ増えてしまいました…如実に爆食した結果が出てしまったと言う感じですね><

 

断食も1日しかやっていないし、うーん本当に増えて当然と言う感じでした。

まあ家の用事で食事を取らなきゃいけなかったのでしょうがない。

…と言う事にしておき…つつ! 反省しておきます。

ともあれ今回のダイエット成果はこんな感じでした。

次は減るように努力します。

 

食レポ 三軒茶屋ラーメン屋「臥龍(がりゅう)」

まあ増えてしまった物はしょうがないと言う事で、今回も張り切ってラーメンの食レポ行ってみましょうー!(なんだそれー!w)

今回は食べログでも中々好評価を貰っている三軒茶屋にありますラーメン屋「臥龍(がりゅう)」に行ってまいりました。

お店の雰囲気はちょ~っと分かりづらい所にある隠れ家的な雰囲気のお店。

さらにラーメン屋と言うより飲み屋にも見える感じもあります。

まあ本業はダイニングバーみたいなので当然かも知れませんが…。

店内も常連客が多そうなアットホームな感じの客層で、一見や一人だと入りづらい雰囲気かも知れません。

また注文も食券では無くオーダー方式。

ただのオーダー方式なら良いけど、こう常連客が多い店だと、注文するタイミングと言うかそう言う物を図るのって結構難しいですよね(笑)

まあそんな状況で筆者ドギマギな感じでしたが、何とかラーメンを注文。

このお店のラーメンは、鶏白湯スープが売りのお店で、後それに合して味噌ラーメンもあるらしいですが、ここはこのお店の売りを食べると言う事でスタンダートに鶏白湯のラーメンを頂きました。

鶏白湯は…良くある横浜家系や九州豚骨とは違って鶏ガラダシの白いとろみがあるスープと言った感じで…三軒茶屋はこの店以外にも、たけいち、藤しろなど、この鶏白湯のスープを使っているお店は結構多いんですよね。

臥龍はその一軒になる訳ですが…注文して出てきたラーメンはこちら!

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がっつり食べる感じじゃなくて、何かおしゃれなラーメンですね。

スープは鶏白湯らしく白い濃厚そうなスープ。

あっさりしてそうなお味に見えますが、口に含めば濃厚な鶏のダシが効いたとても美味しいスープでした。

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そしてそんな濃厚鶏がらスープに絡みやすい細麺がまた美味い!

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ここのお店は食べログでも、結構評価が高いお店でしたが、うんなるほどと思えるとても美味しいラーメンでした。

ただ量は少な目。

なので飲んだ帰りに食べるのなら丁度良いと言う感じのラーメンでした。

このラーメンが食べられる臥龍は、まずは住所は東京都世田谷区三軒茶屋1-35-3山田体育施設ビル1F

行き方は少し複雑なのですが、東急田園都市線から出て栄通りに向かいその道を真っ直ぐ歩き、ココカラファイン三軒茶屋店があるところまで行き、少し分かりづらいかも知れませんが、Uターンするように左の道を進んでいくと、左手の方にお店が見えます

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営業時間

[月~土]
12:00~14:30
18:00~24:00
[日・祝]
12:00~14:30
18:00~22:00

定休日

火曜日

 

となっていますので、ご興味がある方は三軒茶屋にお立ち寄りの際はどうぞお試しください。

 

以上今回の食レポでした。

 

他に食べた物

実家で行きつけの蕎麦屋さんで「味噌煮込みうどん」

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家の用事での食事「キャベツのサラダ」「チョリソー」「ナポリタン」「ビールx2」「赤ワインハーフボトルx1」

 

間食「カリカリコーン」「アイス」「ツブグミ」

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以上他に食べた物でした。

 

終わりとまとめ

今回も体重増えてしま手前回と比べると1キロ以上増えてしまいましたよね。

これは反省しないと…。

その反省のためにですが、前回辺りから断食以外にも筋トレを取り入れそこそこ出来るようになってきました。

今現在の一日の運動量が。

 

スクワット30回x4セット。

10キロダンベル運動 20分。

50キロハンドグリップ運動20分。

 

と言う感じにだんだん体も慣れてきたので、最初の頃より量も増やしてきました。

意外に早く数がこなせてきているのに驚き。

前に結構筋トレハマっていた時があったので、その時鍛えてたから、戻るのも早かったのかも知れませんね。

マッスルメモリーって奴なんですかね。

また筋トレ以外にも長く入浴したりもやってます。

本を読みながら平均で20分くらい!

これも結構汗かくし風呂あがった後もかなり体が熱くなるので良いかも知れません!

とりあえず今こんな感じの努力を始めました!

この成果が次の計量に出てくれれば良いかと言う感じですが、まあその結果次回の記事と言う事で、今回の断食ダイエット&食レポのお話はここまでにします。

また次回の記事でお会いしましょう。 それでは!

市場

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