テンプレート

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット3ヶ月目】7回目の解禁日に食べた物紹介 世田谷上町のラーメン屋「陸」を紹介 がっつり二郎系のインスパイア

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20161003102005p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

食べる日食べない日を決めましてやりますプチ断食ダイエット三ヶ月目、7回目の食事解禁日食べた物を食レポ風に紹介!

 

今回のメインは、世田谷上町にありますラーメン屋「陸」で食べてきましたので、そこをご紹介します。

 

…とその前に今回のダイエット結果をご報告。

二日間食べないで前回より+0・6キロの増><

増えてしまいましたー(^^;

実は増えた原因にも心辺りがありまして…。

食べてはいなかったのですが、お酒を飲んじゃいましたw

白ワインを二本ほどw

すみません><

最近仕事でストレス溜まり過ぎて…(--;

飲まなきゃやってられるかいっ! って感じで断食中の夜の晩酌として飲んでしまいました。

\(>▽<)/ワーイ!

これはしょうがないですよね、うんしょうがない。

と言う訳で今回の断食ダイエットはちょっと不真面目な断食期間いなってしまいました! すみません!(>人<)

まあダイエット結果の報告はそんなところです。

 

世田谷上町ラーメン屋「陸」紹介

f:id:hosino1977:20161003102037p:plain

では次に食事の解禁日に食べた物の紹介です。

今回は世田谷上町付近にありますラーメン屋「陸」に行ってきました。

お店のスタイルはがっつり食べる二郎系のインスパイア!

それだけあってお店に着いた時間は20時くらいでしたが、食欲旺盛な若い子が一杯並んでいる人気店でした。

そのため食券を買った後も少し時間待ちがありました。

ちなみに筆者が選んだのはつけ麺。

f:id:hosino1977:20161003103833j:plain

食べログでトップの画像に出ていたので、これがお勧めなのかな? と思って選んでしまいましたが、普通に二郎見たいな、もやし山盛りの普通のラーメンもある見たいですね。

まあでもつけ麺が画像のトップに来ているならこれがお勧めなのでしょう、と言う訳でそれを頂く事に。

とりあえずつけ麺につけるスープのお味ですが、ちょっと辛めで濃いスープかも、七味とかの辛みじゃなくて、生姜ぽい辛み? ガツガツ行く若い人にはこれぐらいが丁度良いかもしれないけど、苦手な人は味付け薄めにした方が良いかもって感じる濃口のスープでしたね。

f:id:hosino1977:20161003103904j:plain

あ、二郎系ってあんまり行った事がないのでそんな詳しくないのですが、このお店も、ヤサイマシマシ、アブラカタブラ、アジウスメみたいな魔法の言葉がある見たいです。(アブラカタブラはじょーだんですw)

ヤサイマシは盛り付ける野菜の増量、マシマシはもっと増量。

アブラは背油増量? カタメは麺の湯で具合を固め? アジウスメはスープの味を薄くする? みたいな感じでしょうか?

食券を渡す時店員さんに言えばその通り調整してくれます。

特に野菜マシマシは、野菜を増してもただ? 何でしょうか? お得ですね!

ただ普通でもかなり野菜一杯入ってるので、あんまり食べれない人はマシにはしない方が良いかも知れませんね~。

ちなみに筆者は良く分からなかったので、大盛りを注文しましたけど他は全部に普通にしておきました。

しかしそれでも結構量ありましたねー。

久々に食べきる前にお腹が一杯になりかけましたー><

まあ大盛りですから当たり前ですけどねw

ともあれ美味しかったし、食ったー>< って満足感であふれる一品でしたね!

また行く機会があるなら他のメニューも試してみたいですっ!

その時は、今度は魔法の呪文「ヤサイマイマシ・アウブラカタブラ・アジウスメ!」って呪文を唱えてみましょうかね~w

以上、世田谷上町ラーメン屋「陸」の食べた感想でした!

このお店は「東京都世田谷区桜3丁目8−13」世田谷線上町を出て、世田谷一郵便局がある通りを長めに真っ直ぐ進むとあるお店なので、その付近に来た際は是非お試しあれっ!

 

他に食べた物

最後に食事の解禁日中に食べた物紹介。

 

0:00

セブンイレブンにて冷やしたぬきうどん、塩とごま油のサラダ、キムチ、豆乳、ビタミンC多めの野菜ジュース、練乳ソフトフランスパン。

f:id:hosino1977:20161003103946j:plain

 

10:00

ファミマにておにぎり、春雨サラダ、海藻サラダ、ゆで卵、豆乳&C多めの野菜ジュース、練乳ソフトフランスパン。

f:id:hosino1977:20161003104015j:plain

 

20:30

セブンイレブンにて豆乳、キャラメル味チョコアイス、つぶグミ、もっちりリングドーナッツ。

 

 

以上を頂きました!

これでも多めに見えますけど、おにぎり一個にしたりと、前回より少し量を減らしてみました。

これからも少しずつ量を減らしていこうかと思います。

 

終りとまとめ

三日間断食ペースでやろうと思ったのですが、三日目だと糖質を取れなすぎか、結構頭が回らない、ポワポワする感覚になっちゃって、別に耐えられない事は無いんですが、そこまでになっちゃうと、流石にブログを書くのとか、頭を使う事に支障が出るので、三日断食は2・5日断食にして、行けそうだったらやる、みたいな形でやって行こうかと思います。

とりあえず11日に断食ダイエット始めて三ヶ月目になるので、そこまでは頑張ろうかと思います~><

ではでは今回の断食ダイエットの食レポとダイエット成果の報告の話はこんなところで。

次回食べる日は、10月の6日か7日に食べれるので、いずれかの後日にまた記事を上げますので、その時にお会いしましょう。それでは!

 

市場