テンプレート

お勧め記事セレクション

異世転アニメ簡単紹介「私、能力は平均値でって言ったよね! 

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20210927123901j:plain
みんな大好き、異世転アニメの作風を簡単紹介。

今回は「私、能力は平均値でって言ったよね」

異世転ルートは、神様経由の生まれ変わって前世の記憶があるパターン。
f:id:hosino1977:20210927124115j:plain
f:id:hosino1977:20210927124128j:plain
f:id:hosino1977:20210927124140j:plain
転生する前は日本の女子高生で、完璧に何でもこなす天才だった事から、次は普通な人生を送りたいと感じ、チート能力はいらないので普通の能力にしてくださいと言ったのだが。
f:id:hosino1977:20210927124754j:plain
神様との認識の相違から結局チート能力値を得てしまう。
f:id:hosino1977:20210927124200j:plain
世界観は西洋ファンタジー。
f:id:hosino1977:20210927124443j:plain
展開はそんなチート能力を持った主人公が、色々回り驚かすみたいな、よくあるなろう展開を繰り広げる。
f:id:hosino1977:20210927124509j:plain
また主人公が女の子である事から、ごちうさ、金モザ、NEWGAME! のような女の子同士的な作風になっていて、そう言う作風が好きな人は見る価値はあるかも。

総評はSAB評価でBプラス。

Aくらいはあるかも知れないけど、話が進むに連れて、作画も展開も雑に感じるところがAになれないところ。

見ても損は無いと思う。