テンプレート

お勧め記事セレクション

グーグルアドセンスやめーた。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20200311130207p:plain


グーグルアドセンスやーめた

こんにちわ、どうもてんたまです。

昨日まで実質活動停止してた訳なんですが、久々にグーグルアドセンスのページ開いたら、なんとこれ以上記事を載せないなら収益化を停止するみたいな告知が来てたので、まあ停止するのも何か勿体無いかなと思い、活動再開した訳なんですが…。

突然ですが、グーグルアドセンスの広告はもういいやってなりましたw

昨日の今日だぞって話ではありますが、まあまたまたこれにも二つほど訳がありまして。

グーグルアドセンス訳わかんない

その一つの理由が、実はあの後グーグルアドセンスのページを開いてチェックしたら、新しく広告のスクリプトって言うのかな?

記事に貼るプラグラム的なあれ、それが出来なく、もしくはやり方が良く分かんない感じになっていて、さらにads.txt?それをFFFTPを使ってサイトのルートドメインにアップロードしろとか何とか訳わかんない儀式をしないと今までの広告も掲載させんみたいな事を言ってきて…。

もうあれです。そこまでパソコン詳しくない私は、お手上げ! って感じの心境に至りまして、この度グーグルアドセンスはもういいやってなりました。

まあそれが一つの理由です。

グーグルアドセンスって儲からない

グーグルアドセンスってそう言う素人がやるには、理解するまでに数時間から一日、もしくは数日くらいかかる事をやらせる割には、全然儲からない訳ですよ。

私が10万PV行ってた月の広告料だって確か3000円行かないくらいですよ?

しかも同じ10万PVでもクリック率で結局月1000円以下になる事もザラです。

こんなしょぼい広告料のためにそんな時間を割けます? 答えは簡単割けません。

日給6000円の低賃金で働いていた方がまだお金的には割が良いです。

本当にグーグルアドセンスで儲けてる人って、広告を不正にクリックさせるようなプログラムをサイトのページにしこんでいたり(たぶんグーグルの規約を無視してるのでばれたらBAN)、または月1億PV行くくらいの人じゃなきゃ、まあ飯は食えないと思ってます。

そんぐらい儲からないんで、グーグルアドセンスなんかに時間を費やすのは、はっきり言ってわたくし的には時間の無駄と思ってます。

Amazonの方がまし

こんなのやるんだったら無駄な労力が少ない別の広告サイトの方が良いと思います。

実際Amazonの広告の方が儲かった感はありましたね。

儲かったと言っても生活の足しになる程度ですが、儲かっている時でAmazonの方が3ヶ月に1回5000円くらいの入金がありましたから。

グーグルアドセンスなんて2年かけてやっと1万とかそんな感じ、だから私的には素人がやるならアマゾンがお勧め。

Amazonの方がお得に感じるのは、その商品に興味なくても、そのURLからAmazonのページに飛んで、そっから別の商品を買っても広告料が発生するって事。

詳しくは調べてないんで実際どうか分かりませんが、私が貼った広告とは全く別の商品が購入されてるにも関わらず、私の広告から売れましたってリストに名前が出てたんで、本当に詳しい事は分かりませんけどたぶんそうなのかなと思います。

Amazonってそこから広告料が発生してるっぽいから本当にお得なんですよね。

あるじゃないですか、別にAmazonで買い物する気は無かったんですけど、そのページ飛んで色々見てたら何か物が欲しくなっちゃう現象。

たぶんそれで購買欲が刺激されて買っちゃってると思うんですよね。

これはAmazonが意図してやってるなら本当にうまい戦略だな~と感じます。

確かにこれなら、広告をクリックしちゃうと他者が儲かるからヤダって嫉妬深い人も気づかぬうちにブログのスポンサードリンカーしちゃう訳だから本当にうまい。

だからやるんだったら、訳わかんない事やらせて無駄な時間費やして、さらにちっとも儲からないグーグルアドセンスよりも、Amazonの方が私的には、まあお勧めかな~と感じる今日この頃。

終わり!

まあてな感じに、ひとしきりアドセンスをディスってすっきりしたところで、グーグルアドセンスはやめまーすって話は終わり。

まあどこの世界でも人を大切にしない組織は淘汰されていくと信じている。グーグル嫌い! それではまた!