テンプレート

お勧め記事セレクション

You Tubeアカウント停止になったけど異議メール連打したら解除されてた話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20181227180655j:plain


ちょっと前の話なんですが、スロットの動画を上げたらアカウントが停止になった事があって。


理由はスロットのまどか☆マギカ2で、ほむらエピソードを引いて撮ったんですが。

その動画で流れてる歌が著作権に引っかかんただと思います。


アカウント停止になりましたが、別にYou Tubeでひと儲け出来るほど広告料得ていた訳では無かったので、一回だけ停止解除して下さいとメールを送ったところ、ダメと言われたのでまあ良いやって思い、そのままにしていました。


…が、最近登録したいチャンネルが出来て、登録しようと思ったんですが。


そこでアカウント停止されてると登録出来ないって事を思い出して。


もう一度アカウント停止解除のお願いメールを送ったんですよ。


そしたらまた審議してから結果を送りますって返信が来て、で審議の結果を待つ事にしたんです。


それから1ヶ月過ぎても2ヶ月過ぎても返答が無くて。


なんかその態度に頭来て、これから毎日暇な時間アカウント停止解除のメール送り続けようって思い、10回くらい同じ内容のメール送ったんですよね。


それで次の日も同じ事しようと、You Tubeにログインしたんですが。


勿論アカウント停止されてるので、ログインをクリックしても、ログイン出来ませんってページに飛ぶはずでした。


が、押してみたらいつものページは出ず、何か普通にYou Tubeにログイン出来るようになってました。

 

そういつの間にかアカウント停止が解除されてたのです。


なんと言うか、メール連打したら次の日アカウント停止が解除されてるって、だったら最初からグーグルなんかに気を使わずアカウント停止された直後に毎日メール連打しとけば良かったって感じでしたね。


ってまあ、そんな感じの体験談でした。


もしかしたら担当した人が忘れてて慌てて対応したって話もあるかも知れないけど、まあ、皆さんもアカウント停止された場合など、一つの知識として参考にしてみてくださいな。


と言うところで今回の記事は終わります。 


また次回の記事でお会いしましょう。


それでは!