テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記「今日の16時、墓参りの作法(゜▽゜*)」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20150908183253j:plain

今日の16時の更新は、昨日の今日なので、何もないかなと思いましたが、5300万DL突破記念が来てましたね~。

何かペース早いですね。

記念ガチャの期間もいよいよ10日を切ったからでしょうか。

ともあれ、これが来てくれればジュエル( ゚Д゚)ウマーになるのでバンバン来てくれて全然モーマンタイ、ですけどね(笑)

しかし無料なものにちょっと細かいかも知れませんが、5300万DLだから、くれるジュエルも53個ないとおかしいのですが、今日の配付は50個でした。

ジュエルを上げすぎて、少しセーブしようと思ったのでしょうか?

まあ、そう言う事ならそう言う事で、私は全く構いませんけどね。

まあその話はその辺にして。

えーお墓参り! その作法とは?

って話です。

前にもチラッと話しました協力クエストなんですが。

シャルのような強キャラでは、あまり来てほしくない、と言う暗黙のルールが、ちょっとだけ浸透している、ノーマルの協力難易度9の、何とかの墓標ってクエストを行く事を、白猫一般的に、お墓参りするお墓に行く、と言います。

何とかの墓標の何とかは、何かとても中二ぽい名称何ですが、思い出せないので割愛。

\(_ _)

まあそのお墓参りに行って、作法と言うか、どう言う雰囲気なのか、行ってきました。

選んだキャラ、初代フォスターになるのかな?

f:id:hosino1977:20150908191615j:plain

はい、みかんたっべよー! のミカンちゃんです。

始めた当時に、二回目に出た星4キャラで、先に引いたレオナルドより、何か使いづらいって事であんまり使って無かったのですが。

まあぶっちゃけそんなに強くないので、お墓に強キャラでくるなと言う人には、最適かと思ってチョイスしました。

これで絶対キックされない!

と思ってたのですが、リーダーがシャルだと、あ…効率重視かなってシャルに変えましたが(笑)

まあそんな感じで、二回三回ランマチしてたんですけど、結構シャルリーダーが多くて、中々、強いやつ来るな! らしきホストに出会えない。

って何かいつの間に、その縛りホスト探しになったのって一人で自問自答。

とまあそんな事悩んでいるうちに、名前に「フォスターのみ」と言う、縛りホストの方に出会えました。

入ってすぐに、ミカンちゃんだったから、全員がバンザイのお出迎え。

\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

さすがミカン…! てのは置いといて、まあこんな感じでいい雰囲気の部屋でしたよ。

そしてホストが回復役が居なかったからか、自ら魔をやり、クエスト出発。

f:id:hosino1977:20150908192503j:plain

クエスト中は皆普通に戦っており、後は効率重視ランマチと変わらないか~、と思ってたのですが、エリア移動の時、他とは違う物を味わいました。

f:id:hosino1977:20150908192956j:plain

これだとちょっと分かりづらいかも知れませんが、エリチェン前に、皆、挨拶したり、バンザイしたりします(笑)

それを見て良い雰囲気だなぁ、この人たち本当に白猫を楽しんでるだなぁとほっこりしました。

(*´∀`)♪

こんな楽しい雰囲気を味会わせて頂きまして、本当に同行させてもらった方々には感謝ですね。

とまあ、何か〆はいい事あった体験談になって大変恐縮ですが。

また機会があればまたこの人たちと協力行きたいですね♪

d=(^o^)=b

ではでは今日の白猫日記はこんなところ。

また別の白猫日記でお会いしましょう。

(^o^)/~~