テンプレート

お勧め記事セレクション

不安の絶えない職場σ( ̄∇ ̄;)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわブロ主です。

いつもご訪問して頂きありがとうございます。

( ノ;_ _)ノ

当ブログは小説をアップして運営して行くスタイルのブログなのに、いつも本命の小説、しかもSS程度の文章で時間がかかってすみません。

自分は書くときは、気持ちがのらないと、中々筆が進まないタチな物で。

σ( ̄∇ ̄;)

と言うか、かなり精神面に振り回される書き手なので、楽しい気分でないと面白い物(当社比)が思い付かなく、それで中々筆が進まなくなってしまう事が多々あります。

ここで本題なのですが、最近職場が不安すぎて、楽しい気分になれませーん(笑)

と言うのも、上の人が現場の人が見たら、あれ? って感じのテコ入れをして、これで良くなる! と笑顔で言うので、こちらはもう苦笑いしか出来ません。

(;^ω^)

僕も、まあ辞めようと思ってるし、おかしいです! と言っても嫌な顔をされるだけなので、はい! そうですねd=(^o^)=b(好きにすれば?)な大人な対応をしておりますが。

あんまり悪くなるような勘違いしたテコ入れをされると、僕がお金を貯める前に、つぶれちゃいそうでとても不安になります。

(´・ω・`)

後、やっぱり無意味な事、悪くなるような事をやらされるのは、頭でわかっていても………やっぱりウンザリして、ストレス貯まっちゃいますよね。

σ( ̄∇ ̄;)

ゲームやってる人とかに分かりやすく言うと、知ってる人から見たら完全に間違った方法でプレイしてるのに、俺って上手いでしょ? ってドヤ顔されてる気分なんですよね。

ゲームやってない人には分かりにくい説明、すみませんでした。

( ノ;_ _)ノ

まあ毎日職場がこんな環境で、不安とストレスが溜まる溜まる、と言った感じで、本当に辛いです。

だから今は、お察しの通り、あまりのれてる気分ではないかと自分では自己分析しています。

それは「甘え」感じる方もいると思いますが。

実際、今回書いた、ブロリーたちDBキャラで人狼ゲームやるYO!の二話目など、たった6000文字で完成するのに3日かかったりしてます。

これは自分の中での話でもかなり遅いです。

と感じるのも、のってるときは、思い付いたことが、パッと文章にする事が出来一時間で4000文字、1日で30000文字以上書いた事があったからでした。(面白いかは保証しません(笑)

それから考えると、のってない時の私は遅すぎる!

ほんとすみません…。

プロットが出来てる分、筆が進まないのが余計に辛いです。

(´・ω・`)

こう言う二次制作、特にドラゴンボール物なら、ニコニコ動画ブロリーmadでも見てれば元気になってかけるのですが、今はそれでもなかなか、と言った感じで…。

うー!

もうぶっちゃけ言っちゃいますけど。

仕事はやめて、アニメ見てネタを仕入れて、それを元に小説を書いて、皆さんに提供する生活だけになれたらなぁ~と、思ってしまいます(笑)

σ( ̄∇ ̄;)

まあとは言え、現実的にはそれは無理なので、働きながら頑張ります!

o(`^´*)

なので書けたら早く書きますが、ブロリーたちDBキャラで人狼ゲームやるYO!の三話目は今しばらくお待ちください。

ただ今奮筆中でございますゆえ。

ちなみに今日も残業ですTT

ではではまた別の記事で失礼します。

(^o^)/Ι