テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】エイプリルフールイベント ナップルがフォスター入り!?

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160401173429j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

今日は四月一日、エイプリルフールと言う事で白猫プロジェクトにも、エイプリルフール的なイベントが来ていましたね。

今回の白猫日記は、そんなエイプリルフールネタのジョーククエストを、紹介の元、感想を語ろうかと思います。

 

まずどんなイベントが来たかと言うと、ナップルと言う、レア3のキャラがフォスタープロジェクトの投票戦に登場した、と言うイベントが来ておりまして、まあナップルってなんぞ? と名前だけでは分からない人が多いと思いますので、まずイベント説明の前に、そのナップルと言うキャラをご説明します。

 

【ナップルとは?】

f:id:hosino1977:20160401173457j:plain

ナップルは、レア3のキャラだからあまり使ったこともなく、実際あんまりよく分からないのですが、とりあえず、格好を見て分かる通り、ネタ担当のキャラです。

パイナップルをモチーフにしているからナップル。

分かりやすいですね。

また彼がフルーツをモチーフにした格好をしているのも訳があり、それは白猫プロジェクトの世界には、フルーツ忍者と昆虫忍者と言う、忍者の組織と言うかグループがあって、彼ナップルはフルーツ忍者のグループと言う事で、パイナップルをモチーフにした格好をしているとそう言う訳なのです。

また過去のネタキャラクエストなどにも、オバカ担当でよく顔を出し、ダグラスⅡのジョーククエストでは、元祖ネタキャラであるヨシオと登場し、ダグラスをアニキと呼んだりもしていました。

それが私が知る限りのナップルの姿です。

 

【今回のエイプリルフールクエスト】

そんなネタキャラである彼ナップルが、主役になったエイプリルフールイベントの内容は、ナップルが、フォスタープロジェクトの双剣部門に参加したと言う話だ。

元々レア4しか参加出来ないフォスタープロジェクトに、レア3であるナップルが参加した、と言う時点で、嘘まるわかりのイベント内容だ。

さらに勝ち抜き戦の相手も、本当のキャスターとコースターと言ったふざけた相手だ。

f:id:hosino1977:20160401173547j:plain

ふざけているが、中々戦えたりするので面白い。

f:id:hosino1977:20160401173606j:plain

f:id:hosino1977:20160401173618j:plain

それと当たり前だけど、ちゃんと職種通り、双剣のようにも戦う。

f:id:hosino1977:20160401173714j:plain

そんな彼らに対し、ナップルは、クエストが始まるとすぐに死にます(笑

f:id:hosino1977:20160401173738j:plain

何故かナップルのクエストだけ、敵のレベルが400もあったりと、凄い強い仕様になっています。

茶熊シャルでやりましたが、クリアに結構時間がかかりました。

そんな感じに、ナップルの場合クリアも中々に困難になるのですが、それなのに、イベントが始まってから、まだたったの30分しか立っていないのに、既に総票数がミリオン超え。

f:id:hosino1977:20160401173943j:plain

そんな訳あるか! と言う嘘過ぎる開票率に、ナップルが不正な票操作しているような感じがしてこれもまた面白い(笑

色んなところで、嘘がチラホラ見えてくるので、それを探すのも面白いイベントでしたね。

そしてナップルの決め台詞の、「俺より弱い奴はいるか?」と言うこの言葉。

ただのコースターやキャスターよりも弱いナップルと言う事で、ナップルより弱い奴は、今回も居なかったようですね(笑。

 

【終りとまとめ】

と言う事でご紹介させていただきました、2016年4/1のエイプリルフールイベントはいかがでしたでしょうか?

去年のエイプリルフールは、あまりエイプリルフールとして意識してやって無かったので、それがそうだったのかよく分からないところがありますが。

確か元祖ネタキャラである自称勇者ヨシオが、主人公のストーリーを、自分に置き換えるイベントクエストをやってたと思いました。

f:id:hosino1977:20160401174318j:plain

そのクエストは結構数があったと思うのですが、今回のクエストは、その偽フォスター投票クエスト一つだけだったので、すぐに終わってしまった印象を感じましたね。

もう少しクエストがあったらな、と思いました。

まあ正直なところを言うと、クエストをもっと多くして、もっとジュエルくれよ! ってのが本音ですが(笑

そこはエイプリルフールじゃなくて良いですよ運営さん(^-^)

 

さて、と言うところで、今回白猫プロジェクトエイプリルフールイベントの感想は終わりにしたいと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。

それではまた!

 

【こんな記事も書いています】

・前回白猫日記

tentama315.hatenablog.com

・見たい白猫日記を探す

tentama315.hatenablog.com

・白猫のはてなグループ

hatenablog.com