テンプレート

お勧め記事セレクション

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【車の教習所】落ちまくったからこそ分かる、技能がヘタでも卒検を合格出来るコツ

その日僕は、澄み渡る快晴の青空の下、車を走らせていた。 教習所の卒業検定を受けていたからだ。 既に過去3回落ちているので、今回で4回目の挑戦。 悪天候でも無く、平日の住宅街の午前中なので、歩行者も少なく車も少ない。 それに加えてたぶん試験コー…

【クレカ詐欺にあった!】ちょっとした請求書の見忘れで100万無くす可能性もある!Appleは被害者より犯罪者を保護する会社?問い合わせてみたら、アップルから返ってきた驚くべき返答など

ある日の事───。 「そういえば銀行の残高、後いくらくらいだろ?」 ふとそう思って、携帯を取り出し、ネットで残高を調べたその時だった、 映し出された取引履歴には、残された残高よりも気になる物があった。 それは異様に高くなっていた、先月支払ったカー…

あの日見た毒蛇の名前を、僕はまだ知らない。

こんにちわどうも、てんたまです。 今回のお話は、僕が小さかった頃、ジャングルの奥地にいそうな、猛毒の蛇に出会ってしまった時の話をしようかと思います。 とりあえず最初に言っておきますが、これはアマゾンとかアフリカに住んでいたと言う話では無く、…

リアリティーを感じる仮面ライダー「クウガー空我」に僕が初見でハマった6の理由

こんにちわどうも、てんたまです。 つい最近の事ですが、僕が見ているブロガーさんの訪問範囲内で、よく仮面ライダークウガに関する記事を見かけたのですが、 何と無く、当時クウガを見た人間として、語りたくなりこの記事を書こうかと思いました。 まあ、何…

ドラゴンボール超 力の大会にあの人が参戦する事に対しての考察、感想【ネタバレ】

こんにちわどうも、てんたまです。 今回の記事は、現在放送中の人気アニメ「ドラゴンボール超」の、これから放送されるについての話です。 なので、かなりネタバレの内容となるので、ネタバレが嫌な人は、そっとページを閉じるか、ブラウザバックしてお帰り…

川越の美味しいラーメン屋さん「寿製麺よしかわ」の各種ラーメンのラインナップをまるまる紹介!

こんにちわどうも、てんたまです。 今回ご紹介する、川越にある美味しいラーメン屋さんは、店内に入ると、まるでお寿司屋さんのような海の幸の香りが漂う、魚介系ラーメンの寿製麺よしかわ川越店のご紹介をしようかと思います。 寿製麺よしかわ川越店、各種…

若く見えても嬉しくない!本当の童顔にしか分からない、若く見えても困る5の事

初めに つい先日くらいの話、車の教習所で、仮免の修了検定を受ける時に、主婦らしき女性の方と一緒になったのですが、 僕が試験前で緊張していると、その女性の方が、緊張をほぐしてくれようとしたのか話しかけてくれました。 その女性の方は、「緊張するよ…

【車の教習所】次はいよいよ卒検。受かったら筆記試験なので、ちょっと勉強に集中する

こんにちわどうも、てんたまです。 何かほんと暑い日が続く今日この頃…。 本日見極め印を貰って、いよいよ次は卒検を受ける資格を貰いました! 二段階も基本的に一段階と同じで、学科受けて、技能受けて、卒検を受ける実力がある事を認められたら、卒検に進…

2017春アニメでやっている、オラトリ、ゼロ、ロクデナシ、終末などのラノベ系異世界ファンタジー物を好みで格付け

初めに こんにちはどうも、てんたまです。 2017春アニメも放送開始をして、大分時が過ぎ、今期も色々なアニメが放送されていますが、 その中でも、ダンまち外伝のオラトリ、ゼロから始める魔法の書、ロクデナシ、終末と、みんな大好きラノベファンタジー…

大人気ゾンビ物ドラマ「ウォーキングデッド」サプライズでシーズン8に突入した事について、必要だったのかを考察

初めに こんにちわどうも、てんたまです。 つい少し前くらいに、ゾンビ物の海外ドラマ「ウォーキングデッド」のシーズン7が終わりを迎えた事は、このドラマのファンなら記憶に新しい事かと思う。 ウォーキングデッド、このドラマは、ゾンビ物と言っている通…

【機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズ 最終回】全滅ENDまでの流れをまとめ&考察!

初めに こんにちわどうも、てんたまです。 少し前に最終回を迎えた。アニメ「機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズ」の最終回の、考察と感想を語ろうと思う。 とりあえず僕が鉄血のオルフェンズの最終回を見て感じた事は、とにかく主人公サイドの、主人公を…

おっさんになってからの再就職、好きな仕事に就けないなら、短期高額バイトで自由に生きるのも手か?

初めに こんにちわどうも、てんたまです。 11月に離職し、今月で失業保険の給付も切れるので、次の仕事先など、色々考えなければいけない時期になってきました。 一応その間の就職活動の一環として、自分が好きで働きたいと思っていた職場である、漫画・ラ…

初めて読者さんからプレゼント来た!これはテンションあがる…!ありがとうございます!

こんにちわどうも、てんたまです。 つい先日の話ですが、読者さんから欲しい物リストのプレゼントが届きました! 来た時間は夜の18時くらいで、最初は前に送っていたアニメの特典が届いたのかと思ったのですが、 でも渡された箱はAmazonの箱で、「あ…

学歴・若さ無しのおっさんが未経験から漫画アニメの編集業界の就職する事は可能か? 結論とまとめ

こんにちわどうも、てんたまです。 失業保険の給付も後一ヶ月で切れます。 その際失業保険を受け取るための求職活動一環として、出来たら働きたいと考えていた職場の、漫画・アニメ関連の職場にネット応募していましたが、 ほとんどが無視か、即座にお祈りメ…

4月下旬に来るはずのNEWGAME!の購入特典が送られて来ない…!何故…?KADOKAWAに問い合わせてみた

こんにちわどうも、てんたまです。 アニメ「NEWGAME!」の円盤には、全巻購入特典で新作DVDをプレゼントと言う物があって、僕はDVDもBDも全巻購入していたので、特典応募券のハガキを二枚送って、来るのを心待ちにしてたのですが、 何故か4月…