テンプレート

お勧め記事セレクション

ドラゴンボール超 力の大会にあの人が参戦する事に対しての考察、感想【ネタバレ】

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20170512201613p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

今回の記事は、現在放送中の人気アニメ「ドラゴンボール超」の、これから放送されるについての話です。

 

なので、かなりネタバレの内容となるので、ネタバレが嫌な人は、そっとページを閉じるか、ブラウザバックしてお帰り下さい。

 

ネタバレしても構わない、もしくはそのネタを知っている人だけ、このままお読みください。

f:id:hosino1977:20170512201624p:plain

 

力の大会にフリーザが参戦するらしい

一応、まだ未放送な話なので、大げさにネタバレ措置はしたけど、まあ、力の大会にフリーザが参戦する話です。

ちょっと前にネットで話題になってたから、知っている人は多いかと思います。

が、一応知らない人に、何で放送前に分かったのかご説明すると、テレビの番組表の雑誌か何かで、これから先、放送する予定のタイトルに「10人目の戦士はおめえだ。悟空フリーザのもとへ!!」と、思いっきりネタバレするタイトルが載っていたからだそうです。

ドラゴンボールの、タイトルでネタバレしていくスタイルは、結構前からあった事ではありましたが、ここでまた使うとは…もはやお家芸ですねw

ちなみにフリーザは生き返らせて試合に出すのではなく、占いばばの、死者を24時間だけこの世にいられるようにする、アレでやるそうです。

何故フリーザが参戦する事になったのか?

既に10人決まっていたのに、何故それを崩してフリーザを参戦させる経緯となったかですが、本当かどうかはまだ真意のほどは分かりませんが、

見て回った話によると、ブウが一ヶ月は目覚めない休眠状態になってしまったからだそうです。

なんとも都合が良い爆睡設定ですが、

まあ、ブウはバラバラにしても死なないし、それに傷を治したり相手をお菓子に変えるなど、力こそ悟空よりは下かも知れませんが、それを上回る便利すぎるチート能力を持っているので、

その事から、出すと試合がつまらなくなるから、不参加にしたのかも知れませんね。

フリーザが力の大会に参戦したら、どんな話になるのか?

フリーザが悟空とタッグを組んで、力の大会に参戦したら、フリーザはどんな行動を取り、どんな物語を展開していくのか?

いくつか予想を立ててみたのでご紹介しようと思う。

1、悟空だけ殺そうと立ち回る

たぶん、宇宙が無くなってしまうと言う事で、渋々ではあるが、悟空に協力する感じに話は運ばれていくと思う。

その際はフリーザは、一応納得した事を見せるが、きっと試合が始まると、悟空だけ殺して優勝しようと、事あるごとに悟空を狙おうとしてくるので、

結局力強い仲間どころか、第7宇宙に取って大きな爆弾になる予感がする。

 

2、24時間立つ前に試合から消えていきそう

かつて悟空がSS3で力を使いすぎて、時間よりも早くあの世に帰ったように、フリーザもゴールデン状態の使いすぎで、時間よりもあの世に早く帰ってしまう展開もあるかも。

 

終わりとまとめ

と言う感じに、ドラゴンボール超のこの先の話で、フリーザが参戦する事に関してのお話でしたが、如何でしたでしょうか?

OPのPVには登場しないキャラの参戦って、ちょっと驚きでしたよね。

フリーザが出たら、絵を差し替えるんでしょうかね~?

まあ、ともあれ、最後にですが、 自分自身の感想で、このフリーザ参戦をどう思うかですが、

「出過ぎ」と感じる人もいるみたいですけど、自分は、まあ、良いんじゃないかなと感じますね。

OPのPVの通り進行していくだけじゃ、ちょっと「退屈」でしたからね。

その変更相手が「フリーザ」と言うのは、ちょっと僕も「出過ぎ」と感じるところもありましたが、

それでも、PVでネタバレしたまんまの展開よりは、良いと思いますね。

 

さてはて…悟空とフリーザが手を取り合ったら一体どうなるんでしょうかね?

裏切るのか? それともちゃんと一緒に戦うのか?

 

どんな共闘を見せてくれるのか、今から楽しみ。