テンプレート

お勧め記事セレクション

4月下旬に来るはずのNEWGAME!の購入特典が送られて来ない…!何故…?KADOKAWAに問い合わせてみた

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20170501140010j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

アニメ「NEWGAME!」の円盤には、全巻購入特典で新作DVDをプレゼントと言う物があって、僕はDVDもBDも全巻購入していたので、特典応募券のハガキを二枚送って、来るのを心待ちにしてたのですが、

何故か4月下旬に発送と書いてあったのに5月になっても来ない…。

 

4月の下旬になっても来ない時点で既にかなり不安になってましたが、

5月すら過ぎてしまったら、いくら好きなアニメでも看過出来ない…!

と言う事で、一体どうなっているのか、まずサイトに行って色々調べて見ました。

送られない条件

全巻購入特典のサイトに行って、ちょっとざっと見てみたら、ほんのちょっと怖い記述が目につきました。

それは送られない条件と言う奴なのですが、

主に、住所に不備があったり、郵送用の料金であるの郵便定額小為替を入れてなかったら、連絡先が書いてあっても連絡しないし送りもしないから諦めロン、との事。

こう言う何か不備があったら送らないって怖いですよね。

と言うか、ちょっとでも不備があったらそこで全部お終い、ってちょっと酷いですよなー…。

とりあえず私は住所もちゃんと記載し、郵便定額小為替も入れて、郵便局の人に聞いて送るために必要な切手を貼って送ったので、不備はないかと思うのですが…、

しかし一か月前の事にやった事となると、記憶が曖昧になるので、ちゃんとやってたよね…? と何か不安になりますね…w

しかし多少不備はあったとしても、送料は郵便定額小為替で送って多少なりともお金は既に払っているし、電話番号だって書いてあるんだから、ミスがあったから送らないよじゃ済まされません!

と言う事で電話で問い合わせてみました!

KADOKAWAに連絡してみた

その連絡先ですが、ネットの全巻購入特典ページに載っている連絡先は「個人情報に関するお問い合わせしかしないでください」と書いてあり、え~じゃあどこに連絡すればいいんだよってなりましたが(汗)

↓NEWGAME特典特設サイト

newgame-anime.com

そこしか連絡先なく、とりあえずかけてみたら普通にKADOKAWAのカスタマーサポートセンターに繋がりましたw

何でこんな分かりにくく書くのか…、普通に「購入特典に関するお問い合わせ」って記述で良いですよね。

問い合わせとか、あんまり対応したくないですかね。

ともあれ、さっそく購入特典の新作DVDが何故期日を過ぎても来ないのか聞いてみました。

すると、サポートセンターの回答は「今送っている最中」との事。

何でも4月の下旬と言うのは4/30か5月になってから送る、と言う意味らしく、だからもう少し、最低でも週明けにならないと届かないとの事でした。

なるほど~だから5月になっても来なかったんですね。

でもだったら、4月下旬なんて書かないで、4月の月末くらいから送り始めますって記述しておけばいいのに。

サポートセンターのお姉さんの受け答えも、何か口調が「またか…」みたいに、少しめんどくさそうに話していたので、

それから察するに、僕と同じに多く誤解した人も多かったみたいですからねw

結論

ともあれ、まだDVDが来なくて不安になっている皆さん!

まだ送られていないみたいなので、安心してください!

最低でも、後一週間は様子を見てくださいとの事でした!

それでも来なかったら、下記の電話番号にお問い合わせしてみてくださいませ!

KADOKAWAカスタマーサポートセンター

0570-002-001

 

それでは、またー!