テンプレート

お勧め記事セレクション

【車の教習所】次はいよいよ卒検。受かったら筆記試験なので、ちょっと勉強に集中する

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20170509230505j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

何かほんと暑い日が続く今日この頃…。

 

本日見極め印を貰って、いよいよ次は卒検を受ける資格を貰いました!

 

二段階も基本的に一段階と同じで、学科受けて、技能受けて、卒検を受ける実力がある事を認められたら、卒検に進む事が出来るんですね。

 

まあ、ゲームで例えれば、イージーから難易度がハードに変わったって感じですかね。

 

ともあれ、仮免の時は一回落ちたけど、そろそろ就職活動を本格的にしようかと思ってるので、履歴書に免許ありって書きたいから、何とか一発で取りたいな…。

 

まあ、受かる楽勝楽勝! って、調子に乗ると凡ミスしちゃうタイプなので、落ちてもいいやくらいの軽い気持ちで、リラックスして臨んでみよう。

 

後、今日は早く寝た方が良いかな…、何か遠足行く前の子供みたいに、そわそわしちゃって何か眠気を感じない。

 

あーやばいやばい…!

 

もうこうなったら酒飲んで寝ちゃおうかな! あ、でも、もしも試験中にお酒が残ってたら、卒検で飲酒運転になっちゃういますよね!www

何か、その状況を想像するとちょっと面白いかもw

卒検で飲酒運転してんじゃねぇよ! って感じでw

しかし実際、卒検で飲酒運転したらどうなるんだろうか?

本免でも一発免停ですし、仮免剥奪だけじゃ済まないような気がします。

教習所退学なるのか…実際そう言う人いたのかな?

と思ってググってみたら、やって自慢した奴がいたって、まとめの記事が出てきたw

情報の真意は分からないけど、誰もやらなそうな事をやっちゃう人間って言うのは、世の中一人や二人出てくるもんですね。

ともあれ、その自慢のまとめ記事しか無かったので、実際酒気帯びて卒検やったらどうなるのかまでは、詳しく出てこなかった。

けど、まあ、想像するに、ただでは済まないよね。

まあ、ともあれ流石にそこまで馬鹿じゃないので、そんな事はやらないので大丈夫ですがw

あー、何か変なテンションになっちゃってます…やっぱり緊張しちゃってるのかな、

まあ、ともあれ卒検頑張って来ようかと思います!

一発で受かれ! それでは、また!