テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記「シャルロットが協力で出しづらいのはどうしたらいいか? 検証(゜▽゜*)」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20150906171652j:plain

5000万記念ガチャが始まったてしばらくたち、助っ人や協力でオウガやシャルロットが溢れかえる今日この頃。(引けてない人すみません( ノ;_ _)ノ

ブロ主もシャルロットが楽しくて使わしてもらってるのですが、最近少々問題が…。

気にしなければいい話かも知れないのですが、ランマチで協力に行くと、シャルロットが来ると解散してしまうプレイヤー様がたまにいます。

f:id:hosino1977:20150906175328j:plain

某掲示板での反応を見てみると、シャルロットは強すぎて、いるとクエストがつまらなく、と感じてる人がいる見たいなのですよ。

σ( ̄∇ ̄;)

ブロ主的には、シャルロットは、勿論強いのもありますが、何より今は使ってて楽しいし、何とか協力で一緒になった皆様を不愉快にせず、使っていきたい感じなのですが、一体どうすればいいか?

ちょっと考えて、そうだ武器を弱くすればいいんだって考えに至りつき、☆5以外の武器を持ってやって見ることにしました。

それでブロ主が選んだのは、ウッドソード(素手)じゃ芸が無いので、茶熊学園の竹刀を使ってみました(笑)

とりあえず、どんだけ攻撃力が落ちて、難しくなっているか検証するために、とりあえず呪剣クエストの上級をやってきました。

その結果。

f:id:hosino1977:20150906173607j:plain

問題なし! クリア出きました。

と言うかこれでもまだ強いです。

σ( ̄∇ ̄;)

でもマンティコアにS2の2撃目で12000しか当たらなくなったし、道中の雑魚もS1で一発って話じゃ無くなったので、まだ強いですが、威力的にはシズクぐらいまで、押さえられたかなーと思って、とりあえず次はイベント協力ルクサント防衛線難易度10に行ってきました。

f:id:hosino1977:20150906174128j:plain

こちらもちょっと凡ミスで死んだり、敵が固くなりましたが、一応クリア出きました。

ちょっと画像に音量メーター出てしまってすみませぬ。

スクショボタンが、電源と音量低ボタン同時押しな物で、ちょっと押し方を間違えると、音量メーターが出てこんな感じにスクショしちゃうんですよね。

ワンタッチスクショの方が良いのですが、それを実装してるスクショアプリがどれか、わからなくて、何か良いのがあったら教えてください(笑)

σ( ̄∇ ̄;)

まあ話を戻しまして、今度は、たぶん一番強キャラは来ないで下さい、と言われてる。

四人協力難易度9墓標をやって来ました。

f:id:hosino1977:20150906175157j:plain

まあルクサントがクリア出きれば、こちらも、問題なくクリア出きました。

それで、問題はクリア出来る事ではなく、協力でシャルロットを出しづらいのを、竹刀で解消出来るか? と言う話ですが。

結果は…。

人それぞれでした(笑)

(;´∀`)

ノリが良い人ならそのまま連れてってくれますが、効率重視に考えている人は地雷と判断され、キックされちゃいます。

最後の画像の墓標なんか、ホストの方が先に倒れたら、速攻で接続切られたので、やはり竹刀を見て、ふざけてやるんじゃない! と不快に感じてしまったかも知れません(汗

( ≧∀≦;)

なのでブロ主の結論としては、ホストがどんなキャラを使用して、それから推測して竹刀を持ったり、ガチ武器を持てば切られないかな? と言う考えに至りました。

その基準は、とりあえず呪剣シャルロットにして、ホストが強キャラ使ってたりクリアするために有利なキャラを使ってたら、効率重視と考えて、そのままガチ装備シャルロットに。

そうでないキャラを使ってたら、ゲームの難易度を上げて楽しんでる人と思って、竹刀シャルロットにする。

ここまで気を使えば、絶対にとは言えないけど少しはキック率が減るでしょうか?

シャルロットちゃんのヘイトを上げないためにも、少しでも努力です

( ≧∀≦)ノ

まあ今日の白猫日記はこんなところです。

ではではまた次回の白猫日記でお会いしましょう。

(^o^)/~~