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白猫日記「シャーマンキングのアンナ、ゴリラに強い」

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こんにちわ、どうもてんたまです。

シャーマンキングコラボで唯一引けた恐山アンナの使用感について感想を語りたいと思います。

とりあえずキャラの特徴としてS1を使うと、2体の式神を召喚し攻撃させるのが基本スタイルになっており、そこにS2を使うと、30〜40億のダメージと共に、対象ターゲットに20ヒット毎に火属性の追撃でガリガリダメージ量が増え、さらにHPの回復&自身に3枚バリアを付与すると言う、とんでも性能な陣を貼り付けます。
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これに必殺技で付与されるオート回復と合わせると、敵が強力な攻撃力を持ったデンジャラスアタックの連打攻撃をしてる最中に攻撃に転じても、中々体力を削り切る事が出来ない感じになっており、それがアンナの不死性を高めています。(あまりに無理させれば流石に死にますが…)
また陣の効果は5回発動させると消えてしまうので、消える前に新たな陣を繋げるように使えばアンナは攻撃と防御、共にかなり優秀なキャラと言えると思います。

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その代わり火力に関しては、やや控えめ数値に設定している感じに思いましたが、今決戦クエストに来ているキングウッホに使ったところ、魔法が有効属性と言うのもありますが、火力貢献で1000億オーバーを叩き出したので、そこまで火力が無いと言う訳ではない感じでした。
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最初に7周年ボスのザフグリムに使ったところ、どうやっても300億しか火力貢献出来なかったので、火力が弱いと勘違いしてしまいましたね。

と言う事で、恐山アンナは魔法属性が有効な敵キャラには活躍が期待出来そうなキャラでは有ると思います。

ただコラボガチャなので、後々の能力調整などは無いかも知れないので、無理して取るかどうかは、そこを吟味してと言うのはあるかも知れませんので、無理な追っかけはご注意を。

ではではこの辺でシャーマンキングコラボ、恐山アンナの使用感の感想は終わりたいと思います。

それではまた