テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記「シャーマンキングコラボ感想、懐かしくて楽しめるけど白猫との絡みは薄い、ガチャは爆死かと思ったけど無料単発で奇跡が起きた」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20210802134230j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

白猫プロジェクト、コラボイベント「シャーマンキングプロジェクト」のストーリーをノーマルまでクリアしたので感想を語りたいと思います。

 

まず感じた事はただひたすら懐かしいと言う事。

 

なにせシャーマンキングを見たのは、リアルタイムでジャンプに掲載していた時なので…約20年ぶり。

 

しかしそんな昔の事でも意外と覚えてる物で、葉たちの会話のやり取りを見てて、ああこんな感じの奴だったなぁと感慨深い物を感じ、中々楽しめるイベントとなりました。

f:id:hosino1977:20210802135028j:plain

 

しかし白猫側の絡みが少々薄い事が残念。

 

と言うのも、コラボイベントの物語上に登場した白猫側のキャラが、主人公、アイリス、キャトラの定番の二人+一匹だけだったからです。

 

白猫にも、今回のコラボコンテンツであるシャーマンキングの題材となっている、霊に関するキャラはいくつかおり、オバケと言う種族のバケコや、ネクロマンサーのクラニィなど、他にも霊関係のキャラは色々いるので、コラボイベントの物語を盛り上げるなら、これらの絡みがあって良かったのでは無いかと思うところでした。

f:id:hosino1977:20210802134259j:plain



開発陣には、今度コラボイベントをやるなら、そこら辺の絡みも考えられるクロスオーバー系の話が強い人がやって欲しいと感じるところですね。

 

そして最後にガチャですが…。

f:id:hosino1977:20210802134953j:plain



一応前回の記事でも言ってた通り、シャーマンキングのガチファンでは無いので、そこそこ参加で済ませる感じでやろうと思いましたが。

まあやっても10連2回くらいかなと思っていたのですが、久々に見たシャーマンキングの懐かしさに引っ張られ、何と10連3回もやってしまいました…。

 

たかだか一回余計に10連回しただけで大した話では無いかも知れませんが、自分は無課金でやってるので、1回1回の10連の重みが違うのです…。

 

10連一回分のジュエル250個を貯めるには、何かイベントでも来ない限り同然ですが貯まりませんし、何よりイベントで得たジュエルは大抵イベントで消費するので残らないのです。

 

そんな環境下でジュエルを貯めるには、諦めと我慢、その2つの苦労の連続を乗り越え…そして初めて10連一回分、250個のジュエルが貯まる物なのです。

 

だから私に取って10連一回分を捻出するのは、非常に大きな決断を伴う物だと言っておきます。

 

そんな大きな決断をして10連3回のガチャを回したその結果ですが。

 

結果ですが…!

 

爆死でございました。(チーン、南無)

 

何も出ませんでした…。

 

そして、この何も出なかったガチャの結果で私が唯一得た物は、虚しさとそして、ガチャリニューアルして、新キャラ出た時ローディングが出る法則無くなったって言ってたけど、今のやつも瞬間的に読込みが無いと新キャラ出なくね? って言うガチャがつまらなくなる情報だけでした…。

 

まあこんな感じに結構手持ち無料ジュエル消費しても出なかったので、今回のシャーマンキングコラボはこれで撤退かなと思ったんですが。

 

最後にコラボガチャ限定の一日単発無料ガチャを引いたんですが。

 

その単発ガチャのローディング中に、一瞬星タヌキが読込み表示が…出たんですよね。

 

え? って思いました。

 

うせやろ、無料の単発ガチャですよ?

 

おいおいまさか…って思いながら画面を眺めてたら、キャラが何と虹に…!? 確定じゃ無いですか。

 

やっぱり瞬間読込みは確定で間違いないみたい。

f:id:hosino1977:20210802134338j:plain



そして問題の出たキャラなんですが、出たのは恐山アンナ!

 

唯一引けたのが女の子キャラでラッキーでした。

f:id:hosino1977:20210802134403j:plain

 

…まあ、性能はちょっと微妙でしたが(主に火力面)

 

型にハマれば中々死なない防御方面に特化したキャラっぽいんで、よくプレイされてる単体強力なボスを倒すクエストに不向きなのは否めないので、あまり活躍の場は期待出来ませんが、まあ唯一来てくれたコラボキャラなので、これでコラボイベント期間中は心置き無く楽しめると思います。

 

アンナ来てくれてありがとう!

f:id:hosino1977:20210802134456j:plain



そしてあんまりガチャ引けました〜って記事書くのは、引けなかった人に悪いかなと思って書かないようにしてたんですが、あまりにミラクルで来てくれたのが嬉しくてつい書いてしまいました。

 

すみません、でもたった1キャラだけなのでお許しを。

 

ではでは今回のシャーマンキングコラボの感想についてはこの辺で。

 

それではまた。