テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記「2021夏水着ミトラ、壊れ過ぎだった…、一回分のスキルを6回繰り返す超火力仕様!」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20210814222725j:plain
こんにちわどうもてんたまです。

前回、手に入れた2021夏水着キャラの使用感を語りましたが、夏ミトラがまだ使い方が良く分かってなかったみたいで、実はとんでもないぶっ壊れキャラだと言う事が分かりました。

今回はその事を語っていこうかと思います。

さて早速ですが、そのミトラの壊れ要素なのですが、タイトル通り、一回のスキルで6回スキルが発動出来ると言う事です。

これがどう言う事かと言うと、まず彼女には常に5個のハートで囲まれたサークルが付いてるのですが、この時S2を発動させ、その発動中にタイミングで回避をすると、何と回避した先でスキルを再発動するのです。
そしてその再発動出来る数は、先に説明したサークルのハートの数となっており、一回再発動する度にハートが消えていき、ハート5個とサークルを合わした数の6回まで再発動出来るようになってます。

また再発動させたスキルは攻撃だけでは無く、バフや回復もしっかりついくるので、S2のバフである回復&2枚バリアのおかげで、必殺技中の無敵を無効化するデンジャラスアタックの攻撃の中でやっても、回避先を上手く操作する事で死ぬ確率をぐっと下げる事も出来ます。


さらに一回ごとにバーストゲージも上昇する効果もあるので、万が一ダメージを受けすぎても、バースト技を使いその無敵時間を利用して、ジャスガによるHP回復が容易になってる事もかなり強いです。

以上、改めて気づいた夏水着ミトラの強さでした。

まだアピスとキュアを取ってないので何とも言えませんが、多分性能面でみたらミトラが一番当たりキャラなんじゃ無いかなと思います。

それでは今日はこの辺で。

それではまた。