テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】ドラゴンボール超 新章「未来トランクス編」スタート 未来のトランクスも超オリジナルのIF設定?(ネタバレ)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160614221429p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

ドラゴンボール超でちょっと前から新章は未来トランクスの話と噂になっていましたが、つい先日の2016/6/12の放送でついにその物語がスタートしましたね。

 

未来トランクスの話は懐かしさもあって、新章の話は一体どんな話になるのだろうと期待を胸に見てみましたが、崩れかけたビルが立ち並ぶ廃墟ぽい世界観に、今の超に登場している大富豪らしいブルマと真逆の、苦労をしているからかくたびれた感じの年老いたブルマが登場して確かに未来トランクスの世界ぽい感じだ。

f:id:hosino1977:20160614221452p:plain

f:id:hosino1977:20160614221513p:plain

そして青年トランクスが驚く時に言ってしまう「ハア!」と言うセリフが当時と変わらない声と言い方でちょっとほっこりしました。

トランクスの声優をずっとやっている草尾さんって全然声変わらないのですね。

しかし新しく描かれたトランクスの髪の色がブルマの色に合わしているのか元祖より青みがかっているような気がする。

そして劇場版の神と神や超での設定であるピラフ大王の部下であるマイがトランクスの彼女になっているところを見ると、セルがいた未来とは違うトランクスと言う事なのだろうか?

f:id:hosino1977:20160614221916p:plain

セル編のトランクスの未来の時代にはそう言う設定はなかったし、作中でもセル編のトランクスの未来世界と悟空たちがいる過去の世界は同じ未来をたどらない違う世界線になったと言う話もしていたし、その事から考えると今回の未来トランクスの話は、悟空たちの時代に繋がっているいわば超バージョンの未来トランクスの物語と言う感じなのかもしれない。

髪の色も変えたのもその区別の為なのだろうか? もしかしたらそう言う区別を付けて後々セル編の未来トランクスも登場しちゃったりかも?

でもセル編の未来トランクスが今のベジータを見たら動揺しそう(笑)

f:id:hosino1977:20160614221739p:plain

そして今回人造人間に変わって未来の世界をめちゃくちゃにしてしまった黒い悟空。

彼の正体はなんなのか?

片耳にポタラのようなイヤリングがついてるのは界王神がらみの事なのか? 後悟空に似ているのは何故なのか? 悟空との因果関係が気になる所だ。

f:id:hosino1977:20160614221842p:plain

そして久々に緊迫感ある話が出てきて話に面白みが出てきたように感じる。やはりドラゴンボールはこう言った負けてはいけない勝負で勝てない強敵が出てきて、それをどうやって倒すかって言う話の展開の方がやっぱり面白い!

黒い悟空や未来トランクスの詳しい設定など色々憶測したくなるくらい今回の新章には期待を感じています。

今後の展開がどうなていくのか…非常に楽しみですね!

 

【こんな記事も書いています】 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com