テンプレート

お勧め記事セレクション

【イラスト】先日行った素敵神社のご神体菅原道真公を女神にしてみたw

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

前の記事で、まるでアニメに出てきそうな素敵神社を、僕の地元川越で見つけてご紹介しましたが、

www.s-kimamaniotalife.jp

その時、この神社にはラノベ出来てきそうな女神にいるに違いにないっ! と何と無くインスピレーションを感じたので、もしもいるとしたらこんな女神かなーってのをちょっと描いてみました。

ここのご神体は菅原道真公なので、一応ネットで見たこんな感じにデザインしてみました。

f:id:hosino1977:20170426001149p:plain

f:id:hosino1977:20170425234732p:plain

簡単にデザインだけですが、こんな感じかなと…、

前髪ちょいぱっつん系で和っぽくして、良く平安の人がかぶってるあの黒い帽子を小っちゃくして、アイドルが良く小っちゃい帽子を頭の横に付けてるのと同じ感じに付けてみて、袖も、色塗れば分かると思うんですが、前腕だけ着る二の腕と肩を出すタイプにして、腰部はスカートに変更、フリル付けちゃったけど、フリル好きだから仕方ない。

足は何と無くニーソにしちゃったけど、やっぱ和系は生足の方が良いかな?

もしくは平安の男の貴族は、何か膨らんだズボン履いてたから、スカートに合う様にそうデザイン変えるかも…。

後、足も何履かせるか悩んだけど、これも平安の貴族が履いてそうな、先がとんがった靴にしてみましたが…、下駄の方が可愛いかなぁ…、でも平安くらいの貴族って、何か尖った靴履いて、蹴鞠をやっているイメージがあるよね。

うーん…可愛いを選ぶか、忠実に平安のイメージを選ぶか悩みます。

…まあ、とりあえずこれで良いか、

簡単にデザインだから、また描いてる途中に変えていくかも知れないけど、

で、デザイン決まったら、このキャラと合して、この素敵神社の風景画など描いてみたいですね!

f:id:hosino1977:20170426000438j:plain

それではまた~。