テンプレート

お勧め記事セレクション

アニメに出てきそうな素敵な神社見つけた!~川越市今福の村社菅原神社

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

今日は朝から路上をやって、次の学科まで時間が結構あったので、私用を済ませたり、お昼を食べようと川越市内を自転車で走っていたのですが、

 

何か良く分からないけど、今日はかなり暑かった…!

 

春一番が吹き荒れてたので、春の陽気みたいな物かも知れないが、

空までこう澄み渡るくらい青天でこの暑さだと、もう夏と変わらないような気がする。

f:id:hosino1977:20170419220357j:plain

埼玉は本州の中でもかなり暑くなりやすい地域みたいなので、その所為かも知れないけど、

一足先に初夏に入ったんじゃないだろうかと言う暑さだった…。

まあ、そんな中自転車でライドしていたら、別にサイクリングをしてた訳じゃ無いんだけど、ちょっと木々が茂った脇道に入ったら、神社が目に入ったんだ。

f:id:hosino1977:20170419221809j:plain

川越には基本、神社は凄い多く存在し、何か神社が見えたからって普段気にする事も無いのだけど、

何故か、神社の外の隙間からチラっと目に入った狛犬が凄い気になって、自転車を止めて寄る事にしてしまった。

 

何か良く分からないけど、ビビビと来てしまったw

 

まあと言う感じに神社の境内に入ってみると、別段川越にはよくある普通で大きくも無い神社で、ちょっとなーんだと言う感じに肩すかしな物を感じました。

f:id:hosino1977:20170419222547j:plain 

そんな感じに、僕は何故この神社に惹かれたのだろうと、不思議に感じながら境内を見て回ってたのですが、

 

その答えは鳥居を通して社を見たら分かりました。

f:id:hosino1977:20170419223154j:plain

 

何か社と狛犬の、周りの雰囲気が凄い良い!

 

と言うのも、地面が土とか砂利じゃなくて、芝生みたいな草が生えているデティールに凄いビビビときました!

f:id:hosino1977:20170419223528j:plain

何か、上手くいえないですけど、草が生えている事によって、少し廃れている感が出てて、それが何か不思議な事がありそうな起こりそうな、そんなイメージが溢れてくる…!

 

何というかアニメに出てきそうな神社…!

 

ほらここなんかも、凄い雰囲気良い…!

f:id:hosino1977:20170419225411j:plain

きっとここには「かんなぎ」のような美少女の神様が住んでいるに違いない!

 

 

と言う感じに僕はこの神社に、ラノベ展開的な事が起こりそうなイメージを感じるんだ!w

 

あ、でも、ここのご神体「菅原」さんだった…w

 

まあそこら辺は女人化させちゃえばいいか…。

菅原道真公ちゃんと言う事で…w

 

まあ、そこら辺はさておき、

 

しまった…!

 

こんな素敵な空間に遭遇したのに、今日はねんどろいどを持ってきていない!

ぜひともこの神社を背景に、ねんどろいど撮影したいのですが、さすがに教習所にねんどろいど持っていくほど勇者ではない。

しかし困った…家に帰って取って戻ると、学科が間に合わなくなっちゃうかもですし、

どうしよう…、

うーん…、

あ、そうだ!

 

やっつけコラ画像でいいや!

 

と言う事で、神社の写真だけ撮って、青葉ちゃんがいるようなコラ画像なんか作ってみたりしちゃいました…!

f:id:hosino1977:20170419230127j:plain

f:id:hosino1977:20170419230145j:plain

ちょっと影とか色々加工して、そこにいるみたいにしてみたけど…どうかな…これ以上は難しいw

 

とまあ、何か自転車で走ってたら、素敵な神社を見つけたので、コラ画像作ってた見たって話でしたw

 

まあまた川越の素敵空間を見つけたら、ねんどろいどちゃんのコラ画像作ってみたりしたいですねー!

 

と言う事でまた次回の記事でお会いしましょう、それではまた!

 

オマケ:良く分からないけど、川越は素敵な菜の花空間が多いw

f:id:hosino1977:20170419231021j:plain

 

使用ねんどろいど

涼風青葉

涼風青葉プレミアム