テンプレート

お勧め記事セレクション

【ドラゴンボール超(ネタバレ)】82話感想 悟空vsトッポ、その一戦について双方の宇宙の神や天使の見解、第11宇宙の神と天使の名前、ビルス様の「お、おう」頂きました!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20170320044007j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

ドラゴンボール超82話を視聴しました!

 

前回の全覧試合では、第9宇宙のベルガモに勝つも、宇宙消滅の危機を招いた張本人として宇宙中を敵に回してしまい、本戦がバトルロワイヤル形式になってしまった事も合わせて、悟空は他の宇宙中から袋叩きにあってしまいそうな、そんな非常にまずい展開になったと言う前回のお話でしたが、

ドラゴンボール超81話感想(クリックで感想記事へ)

そして話の最後に、突如舞台に舞い降りた、第11宇宙の「トッポ」と言う選手が、悟空を悪と決めつけ戦いを挑むと言う最後で終わりましたよね!

f:id:hosino1977:20170320050038j:plain

 

さて今回82話は、その続きの話となりますが、物語は以下のように語れました!

 

ドラゴンボール超82話感想

第11宇宙の破壊神、天使、界王神の名前

トッポの独断で、悟空と戦う事になった事から、今回のお話に絡んできた11宇宙の破壊神、天使、界王神。

彼らの名前も今回明かされましたね。

第11宇宙の神と天使の名前
破壊神:ベルモット
天使:マルカリータ
界王神:カイ

f:id:hosino1977:20170320044322j:plain

 先週あたりから、あのマッドピエロぽい破壊神の事は気になっていましたが、ベルモットと言うんですね。そして「トッポの正義が燃えているぞ!」と何か嬉しそうにしているところを見ると、顔や雰囲気に似合わず、正義な感じが好きなんでしょうか?

そしてツインテールの天使は「マルカリータ」で、語尾に「~ですます」つけるちょっと変わった喋り方をする女の子みたいですね! 何か個性的で可愛いです!

そして最後に界王神の「カイ」は、第9宇宙の界王神よりはマシそうだけど、良く言えば策略家ぽい感じのちょっとずる賢そうな界王神みたいですね。

悟空vsトッポ戦に対する、第7、第11、双方の宇宙での神々の見解の違い

これから始まるトッポと悟空の一戦に対し、双方の宇宙で感じる事は色々と違うようでしたね!

その違いは以下のような感じになっていましたが…、

悟空vsトッポに対する神々の見解

f:id:hosino1977:20170320044515p:plain

第7宇宙(悟空)
ビルス:悟空の力を研究されるから、もう戦わせたくない
ウィス:トッポの戦いも見れるからいいのでは?

f:id:hosino1977:20170320044823p:plain

第11宇宙
ベルモット:トッポの正義が燃えているぞ!(?)
マルカリータ:悪(悟空を)と決めつけるのはあまり好きではない
カイ:他の宇宙に11宇宙の強さを知らしめるチャンス

 以上のように、これから始まるバトルロワイヤルに対し、双方の宇宙は色々と思うところがあるみたいですね。

ビルス様なんかは、悟空の戦い方を他に見せたくないなど、負けたら宇宙消滅なので当然の事ですが、結構手堅い考えの様相。

それに対し第11宇宙の界王神は、トッポの力を見せつけて、他の宇宙に第11宇宙の力を知らしめるべきと強気の姿勢。

バトルロワイヤルなら、強さを見せつければ、もしかしたら他の宇宙から狙われなくなるかも知れませんが、しかしその逆で、強いとバレたら、もしかしたら他の宇宙に共闘されて狙われる可能性もあるような気もしますが…。

バトルロワイヤルになると、何とも複雑な話になってくるので、何が正しいのか、判断が難しくなってきますね!

トッポとバトル開始、何かやる度にポーズや「ジャスティス」を付けるスタイルに、全王様と悟飯が大興奮!

いよいよ悟空とトッポとの戦いが始まりましたが、ポーズを取ったり、技を使う前に「ジャスティス」を付ける戦い方が、全王様に大うけ!

さらには第7宇宙陣営では、悟飯までもが「僕は好きです」とビルス様に言ってくるので、反応に困ったビルス様がつい「お、おう」と言ってしまうような、面白い状況になりました!w

f:id:hosino1977:20170320045057j:plain

しかしそんなおふざけキャラのように見えて、その体に見合わずアクロバティックで素早い攻撃を仕掛け、悟空を吹き飛ばしたり肩の骨を外すなど、悟空を苦しめましたね!

トッポの技名

f:id:hosino1977:20170320045122j:plain

ジャスィス・オン:肩の上に乗る
ジャスティス・トルネード:足で顔を挟んで大回転
ジャスティス・クラッシュ:腕をつかんで肩を外すサブミッション
ジャスティス・ブラッシュ:5本の指から放たれる気弾
ジャスティス・ブラッシュ大?:両の掌から放たれる大きな気弾

そして最後には、フィニッシュホールドの「トッポ裸締め」なる絞め技に捕まり、スーパーサイヤ人も解け、絶体絶命のピンチかと思われましたが、しかし悟空はスーパーサイヤ人ブルーとなり、必殺「瞬間移動カメハメ波」を使って一気に形勢逆転。

しかしそれをまともに食らっても倒れる事は無かったトッポに対し、悟空はスーパーサイヤ人ブルー界王拳を使いますが、しかしそこで大神官様からまさかの試合ストップ。

理由はこれ以上やったらどちらかが死んでしまうから、と言う事でしたが…、

でもいきなり試合止められて唖然とする全王様。

この顔は笑いましたw

f:id:hosino1977:20170320045158j:plain

ともあれ、本気の試合は今度こそ本戦でと言う事で、トッポvs悟空の戦いはそこで終了となりました。

試合の最後に、トッポは自分が11宇宙最強の戦士ではない事を明らかにする

トッポは試合後、握手を求める悟空につれなくするも、 11宇宙には自分より強い「灰色のジレン」なる選手がいる事を明らかにします。

もしかしてこのジレンこそが、OPで散々悟空と殴り合っていた選手なのでしょうか?(灰色ですし!)

てっきりトッポが変身すると思ってたので、ちょっと驚きでした!

f:id:hosino1977:20170320045339j:plain

おわりとまとめ

と言う感じに、トッポvs悟空の戦いは幕をおろし、今度は試合の武舞台が出来るまでの40時間の間に、本戦に出場する選手を10人決めなくてはいけないと言う、そんな話で終わりを迎えましたが、

悟空たちは一体どんな選手を集めて試合に挑むのですかね?

とりあえずOPのPVの最後に、

悟空、ベジータ、ブウ、ピッコロ、17号、18号、悟飯、天津飯、クリリン、亀仙人が出場するような雰囲気がありましたが…、

ネタ要員かも知れないけどクリリンと亀仙人を、インフレの極限までいってる戦いに本気で出してしまうのか!? と驚きを感じますw

まだフリーザーを蘇らせて出した方が良いような感じもしますが…、

ともあれ、最終的にはOPの通りになるのか、それとも違う選手になるのか…まだまだ楽しみですよね。

f:id:hosino1977:20170320045515j:plain

そしてOPのネタバレと言えば、この格闘試合にはブロリーらしき人物もでるみたいなので、そちらも本当に気になるところですよね!

うーん、一体どんなバトルロワイヤルになるのか…これから先もドラゴンボール超は目が離せません!

f:id:hosino1977:20170320045638j:plain

と言うところで、ドラゴンボール超82話の感想の話は終わりにしようと思います!

それではまた!

f:id:hosino1977:20170320045700j:plain

 

ドラゴンボール超・円盤

 

ドラゴンボール超・漫画