テンプレート

お勧め記事セレクション

アニメと話が違う? 漫画「けものフレンズ」1巻~2巻レビュー

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20170222204026j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

2017冬期の人気アニメ「けものフレンズ」が毎週の楽しみとなっている僕ですが、もっとけものフレンズの事を知りたいと感じ、色々調べていたらけものフレンズには、なんとコミカライズされていた漫画があると見つけまして…。

 

もうこれは読むしかない!

 

と思った僕はアマゾンで注文するのももどかしくなり、買おうと思い立ったその日に、地元川越のアニメイトに一走りして買ってきてしまいました。

と言う事で手に入れてしまった漫画「けものフレンズ」、実際読んでどんな感じだったのかをご紹介しちゃおうと思います!

 

突如人気アニメとなった「けものフレンズ」、その漫画はいかなる物だったのか? 興味がある方は是非覗いて行ってくださいませ。

(´ω‘*~♪

 

漫画けものフレンズ 連載雑誌、書いている人

☆連載雑誌

角川書店の月間少年エースで2015年から連載。月間エースと言えば貞本先生の漫画新世紀エヴァンゲリオンやストライクウィッチーズ、Fateシリーズが掲載されていた漫画雑誌ですね。

 

☆原作

企画。原案は「けものフレンズ・プロジェクト」となっています。ここはアニメと同じですが…プロジェクトと言う事は、原作者では無く、原作者たちになると言う事でしょうか?

詳しくは分かりませんが、同じ部署内の人達がアイデアを出し合って脚本を作ってるみたいな、そんな感じなんですかね?

 

☆イラスト・キャラデザ

フライと言う漫画家さんが担当したみたいです。

僕もあまり詳しくなく情報は少ないですが、けものフレンズ以外にもまんがタイムきららで「千眼探偵レイコの犯人録」と言う漫画を書いていた人物らしいです。

流石まんがタイム出身だけあって可愛い絵を描きますよね。

(´ω`*~♪

漫画の物語

ジャパリパークのフレンズの担当としてやってきた新人の「奈々」は、担当する事になったフレンズの「キタキツネ」が問題児過ぎてどうすれば良いのか頭を悩ませながら、サーバルなど、他のフレンズたちともほんわかと付き合っていく、そんな日々の日常描いた物語となっています。

 

ここが面白い漫画版けものフレンズ

☆イラストが可愛い

この漫画の絵を担当しているフライ先生の萌え絵のレベルはかなり高いですよね…!

そのキャラデザで描かれているフレンズたちはどれも可愛くて最高です!

f:id:hosino1977:20170222204246j:plain

☆可愛いフレンズ同士のほんわかとした会話が面白い

可愛いイラストで描かれているフレンズたちの話や会話は、見ているだけでほっこりとした物を感じて良いですね! またけものフレンズおなじみの動物特有のネタも必見!特にコアラのネタは必見です(笑) 

 

☆女の子どうしできゃっきゃうふふもあるよ!

登場人物が女の子しか出ないのであれば、まあそう言う展開も期待できると言うか、普通にありますよね!

主人公の奈々ちゃんがチーターに捕まってハアハアされてた時は、別の意味で捕食されるのかとイケナイ想像をしてしまうと言った、そんなあら~^な展開も盛りだくさん!

 

アニメと違うところピックアップ!

☆世界が滅んでいない

普通に人間がいてコンビニもある文明が滅んでいない世界で、ちゃんとジャパリパークがフレンズを見て楽しむパークとして動いているところがアニメとかなり違っています。もちろんセルリアンもいません。

 

☆ヒロインがサーバルちゃんじゃない

アニメで言ったらかばんちゃんの隣にいる立ち位置のキャラは「キタキツネ」のフレンズになっています。

 

☆フレンズの性格が違う

アニメに登場するフレンズと漫画のフレンズがかなり性格が違います。

例えばアニメでは生真面目な性格だったアライグマが、ずうずうしく一兆円くれとか言ったりなど、同じキャラでも雰囲気や性格はかなり変わっています。

 

☆アニメには登場しないフレンズも…

アニメにはアニメしか出ないフレンズもいますが、漫画の方も漫画にしか登場しないフレンズも結構いたりします。

 

おわりとまとめ

以上僕が漫画けものフレンズ見た感想ですが、とりあえず漫画を見て一番気になるところは、アポカリプスじゃない! と言うか普通に文明があるって所ですよね。

僕はサービスが終了したアプリゲームのけものフレンズはやった事がないので良く分からないのですが、 調べてみたところゲーム版とも違う設定の漫画らしいです。

ともあれ人気けものフレンズの漫画のお話。

それはどんな物なのか? 興味が湧いたら手に取るのも良いかも知れないですし…さらに話の中にはサーバルちゃんのチア姿とスパッツなんかも見れたりしちゃいます! それだけでも見る価値は十分ありな漫画ですよね!

良かったら是非読んでみてください!

それではまた! (´ω`*~♪