テンプレート

お勧め記事セレクション

【断食ダイエット】4ヶ月目食事解禁8Days 世田谷「麺屋かまし」で塩ラーメンを頂いてまいりました

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20161104021445p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

食事をする日にちを決めてやりますプチ断食ダイエット4ヶ月目、今月度8回目の食事の日になりましたので、食べた物とダイエット成果をご紹介しようと思います。

 

まずはダイエット成果ですが、前回の最終計測が74キロで、その食事の日の解禁日にこれだけ食べて。

tentama315.hatenablog.com

スポン・サーリンク

 

次の解禁日に食べる前に量った体重は、なんと73・6キロ!

f:id:hosino1977:20161104092500j:plain

-0・4キロ減りました!

最近調子よく減量が成功しております。

やはり運動を始めたのが良かったみたいですね。

ちなみに今回はやった運動やその他の意識してやった事は、一日目二日目ともに。

 スクワット30回x4セット

 10キロダンベル運動x20分

 50キロハンドグリップ胸筋運動20分

 気づいたら息吐く

 長めの入浴

 と前とほぼ同じ感じですが、一応やりぬきました。

ちなみに今回の食事解禁日では、一日中仕事だったので、休ませてもらいました。

 

また今回やっていた運動で一番効果があるように感じたのは「気づいたら息を吐く」だったと思います。

息って長く吐くだけで自然に腹筋に力が入ってしまうので、何か二日間やり続けたら心なしか腹筋が固くなったような気がします。

これでさらに体の脂肪も微量に追い出せているなら、かなり効果的ですよね。

うーんもしかしたら息を吐くダイエットって断食ダイエットより良いかもって感じてきました。

まあまだ始めたばかりなので、どうなのかは正直分からないと言う感じですが…次の計測時また減っていたら、これは本物と断定しても良いのでは? と手ごたえを感じております。

まあ次の測定が楽しみですね!

 

以上今回のダイエット成果でした。

 

食事の解禁日食べた物

 

食レポ世田谷「麺屋かまし」の塩ラーメン

次の日の食事の解禁日が一日中お店にいなければいけなかったので、その前の晩の20時くらいに食レポ済ませちゃおうと思って行ったのがここがでした。

本当は近くにあるもう一つのラーメン屋に行きたかったのですが、行ったらスープが切れてしまったのか早めに店が閉まっていて、あららと言う感じになってしまい、一つ向こうの街まで出かければ、まだ食べていないラーメン屋はあったのですが、やはり次の日一日中仕事ってなると、あんまり夜更かししたくなかったので、近場で済ませようと思って行ったところが、この前行った混ぜそば屋さんだったのですが…。

まあここは混ぜそばが売りではありますが、この前食べて紹介もしたし。

tentama315.hatenablog.com

スポン・サーリンク

 

なので今日は混ぜそばじゃなくて、別の物を食べようと思った訳ですが。

じゃあつけ麺で良いかなって思ってそれを頼んだら、終わっちゃったんですよと言われてダメでした。

じゃあ混ぜそば以外で何を食べたら良いんだと吟味したところ、汁物の中華そばと塩ラーメンなら大丈夫と言う事で、醤油は最近結構食べてたしと思い、塩ラーメンを選んでみました。

そして出てきた塩ラーメンはこちらです。

ゴマと野菜がたっぷりな感じのラーメンですね。

とてもヘルシーそう!

f:id:hosino1977:20161104021813j:plain

とりあえずスープのお味はうん塩だ。まあ結構濃いダシが効いた感じの美味しいスープでした!

f:id:hosino1977:20161104021844j:plain

そして麺はツルツル系の細麺、あっさりスープに良く合います

f:id:hosino1977:20161104021917j:plain

そしてチャーシュはこんな感じ、口の中でホロホロほどけていく触感が堪りません。

f:id:hosino1977:20161104022017j:plain

そしてこのチャーシュや麺と共に、野菜やキクラゲもシャキシャキ美味しい中々いける塩ラーメンでしたね。

ライスと一緒に食べてお腹も満足、ごちそうさまでした。

さてこの塩ラーメンを食べられる「麺屋かまし」がある場所は、まず住所は東京都世田谷区世田谷4-6-1。

食品サミットが近くにあるT字路付近にお店はあります。

f:id:hosino1977:20161104021047p:plain

 営業時間

 11:30~15:00(L.O. 14:30)
 18:00~23:30(L.O.23:00)

 

 定休日

 毎週月曜日&第四日曜日(臨時休業有り)

となっていますので、お時間が合いましたら良かったらお試しくださいませ。

 

他に食べた物

 

 22:00

玉ねぎダラダ、ツブグミ、せんべい、アイス、豆乳、野菜ジュース。

セブンイレブンにて購入。

f:id:hosino1977:20161104022046j:plain

 

10:00

大根サラダ、野菜スープ、春雨サラダ、ゆで卵、豆乳、野菜ジュース。

ファミマにて購入。

f:id:hosino1977:20161104022117j:plain

 

15:00

ゴルゴンゾーラパン、マルゲリータ、リング状のパン

世田谷パン屋sudoで購入。

有名パン屋なので美味しい!

f:id:hosino1977:20161104022137j:plain

 

以上他に食べた物でした。

少し食べ過ぎてしまいました…。

息吐きダイエットで減らすしかないっ!

 

終わりとまとめ

今回は筋トレ始めたからって調子に乗って食べてしまったかも…。

特にパンは高カロリーでしたから迂闊でしたねー…。

まあその分運動して頑張らないとですね。

ともあれ今後も運動しながら断食ダイエット頑張ろうと思います。

ではでは今回はここら辺で。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

市場