読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧め記事セレクション

【最近見たアニメ】暦物語7話、月火ちゃんヤンデレカチカチが怖すぎるwww【ネタバレ】

アニメ観賞日記

f:id:hosino1977:20160225222331j:plain

こんにちわてんたまです。

暦物語7話を視聴しました!

今回の話のヒロインは先週火憐だったのでやっぱり月火ちゃん!

前回の火憐のおっぱい押し話も良かったけど、月火ちゃんの話も楽しみですね!

【前回暦物語8話】

tentama315.hatenablog.com

そしてタイトルはコヨミティー。

日本語にしてお茶ですね。

一体どんな話なのか今回も楽しみです!

っていきなりボールペンで阿良々木君の目を刺そうとする月火(笑。

f:id:hosino1977:20160225222445j:plain

そう言えばこういう事平気でして来る子でしたよね。

悪びれもなく取り返しのつかない事を平気でする感じの。

そう言えば月火って妹ではあるけど、不死鳥の怪異なんですよね。

怪異だから、何と言うか普通の人が抑えるところを平気でやると言うか、そう言う感じなんでしょうか?

f:id:hosino1977:20160225222525j:plain

こんな性格で普通に生活できるのか?

学校生活も送れるのか?

大変疑問ですがその辺どうなんでしょう?

もしかして阿良々木君だけそう言う事をしてるって感じなのかも知れないけど。

ともあれ、この顔でボールペンカチカチする月火koeeeeeeee!!!(笑。

f:id:hosino1977:20160225222542j:plain

f:id:hosino1977:20160225222549j:plain

そして撫子の名前が出ただけで「何でそこで撫子ちゃんの名前が出るの?」ってピクリとするのは撫子が嫌いなのか? それともお兄ちゃんを渡したくない感情なのか? 

良くは分からないけどとにかくヤンデレだ。

ヤンデレ妹だ(笑。

そしてそんなヤンデレ妹の月火が物語のヒロインになったのはこう言う話だった。

茶道部の部室にいるはずのない8人目の部員がいる。

つまり幽霊のような物が出る。

と言う話を聞きつけた月火は、ファイヤーシスターズとしてではなく、月火個人として8人目なんかいない、もちろん幽霊なんかもいないと、それなりの持論を持って分からせようとしたのだが。

月火を否定する物ではないやんわりとした口調ではあったが。

茶道部の部員に理解してもらえなかったらしく、それでどうやったら幽霊がいないという事を分かってもらえるか阿良々木君に相談したと言う訳らしい。

それは地団駄を踏むくらいイライラする事らしい(笑。

f:id:hosino1977:20160225222618j:plain

そして理解が遅い阿良々木君にもイライラ。

また三食ボールペンを高速カチカチやって目を刺そうとする。

もはやこのカチカチするのもネタですな(笑。

小気味のいいカチカチ音がだんだん癖になってきました(笑。

まあそんな感じに、どことなく分かってもらえない事にモヤモヤする月火の悩みを解消すべく、今度の相談相手は羽川…ではなく、珍しく神原。

f:id:hosino1977:20160225222639j:plain

部屋掃除をしながら相談をしている抽象描写なのか、赤い本を、まるで炭鉱から掘り出すようにトロッコに乗せて運ぶ阿良々木君(笑。

f:id:hosino1977:20160225222657j:plain

神原の本ならこれ全部BL本なのだろうか?

と言いう事は、神原の部屋はBL鉱脈だったんですね。

掘れば掘るほどあら~~~~^~ なBL本がわんさかと…w

とまあ化物語特有の面白ネタはその辺で。

本題である月火の悩みに打開案を出す神原。

しかしその打開案は月火を騙す事にもなるので、女の子大好きな神原は少々難色を示す。

そして阿良々木君が妹に嘘をついても良いと言うなら、と聞いてくる神原であったが。

阿良々木君は、笑いながら全く気にしないとすがすがしく言うので、その月火を騙す方法で悩みを解消させる話となる。

まさに外道!(笑。

そして今回のオチ。

それはその幽霊もしくはいるはずもない8人目の部員は月火だったと言うことに仕立て上げる事。

何故そう言う風にしたかと言うと、月火は茶道部の備品やお菓子を勝手に持ち出している傾向があるらしく、しかし茶道部の部員は月火の人間力からか、問題にする事でもないと思っていた。

しかし、だからと言って部員でもない人間が持ち出すのはあまり良くない事だし、一人分多くの物が無くなって行くのは不味い。

だから8人目の部員を用意して、月火が持ち出していた備品に関して辻褄を合わせた。

そう言う話にしたらしい。

それに月火は、なるほど私のためだったのね。

とようやく納得して、分かってもらえないモヤモヤが解消されます。

f:id:hosino1977:20160225222723j:plain

しかし、まあ気にしてないとは言え、そう言う理由で8人目の部員を用意したと言う話なのに、全く罪悪感を感じない当り、月火ってポジティブな子だなぁと感じる(笑。

そして最後にその事を神原に伝えると。

神原は、月火ちゃんは阿良々木君か茶道部員、一体どちらに騙されてくれたんだろうな、と意味ありげな事を言って今回暦物語7話は終わりました。

f:id:hosino1977:20160225222746j:plain

どう言う意味だったんだろう?

得意げに阿良々木君はまんまとアホが騙されたと言ってましたが。

実は理屈をわざわざ用意してくれた阿良々木君に騙されてあげた月火であった。

見たいな話だったんでしょうか?

ボールペン高速でカチカチしてるけど頭が良いと言うか要領が良いと言うか、そんな子ぽいからね月火ちゃんは。

とりあえずまあそんな話より、今回気になったのはとにかく高速カチカチして目を刺そうとする月火ちゃんですな(笑。

とにかくヤンデレすぎる。

化物語ヤンデレ妹。

そんな月火ちゃん久々に見れて良かった!

前回の火憐のおっぱいも良かったけど、月火のヤンデレもまた良かった!

ツインテール月火も可愛かった!

そんな月火ちゃんが見れて今回暦物語7話も面白かったですね!

さて次は8話になりますが今度はどんなヒロインが来るのか?

忍か? 斧乃木か?

来週の話も楽しみですね!

と言う所で、今回暦物語7話の感想は終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また記事をあげたら読んでください!

後良かったら読者登録かブクマをお願いします!

ではでは次の記事でお会いしましょう、それではまた!

【前回アニメ記事】

tentama315.hatenablog.com

【次回アニメ記事】

tentama315.hatenablog.com

【見たいアニメ記事を探す】

tentama315.hatenablog.com

スポンサードリンク