テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記「海と宝石の$$$大剣ティナの使用感を簡潔に説明」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20210917132930j:plain
こんにちはどうも、てんたまです。

白猫プロジェクトで、2021/9/15にリリースした海と宝石の$$$ガチャの大剣ティナの簡単批評をご紹介したいと思います。

ざっくり簡単に言いますと、非常にPS(プレイヤースキル)要するキャラとなっているように感じました。

とにかく防御、回復面が結構脆いです。
S2で体力を奪う形の回復と自動回復があるのですが、どちらも回復量が少なく、瀕死のダメージ。受けた時の立て直しは結構大変です。

一応バーサーカー職なので、バーストアタックからの回復なら一発で全快しますが、最初からバーストゲージ満タンのキャラじゃ無いので、開幕瀕死ダメージを受け速攻床ペロなんて事もありえる事故死がよく起こってしまうようなキャラだと思いました。

そしてその回復力が低かったら防御面が優れていれば良かったのですが、S1にアーマーバリアがついているのですが、今の環境で耐久値2万程度だと、ほぼ1回で消滅するバリアと変わらず、あまり役に立ちません。

こんな感じに死にやすいキャラなので、使いこなすには、結構高いPSが要求されます。

けど使いこなせればキャラクター性能的には優秀な方で、60秒間限定ですが状態異常無効も付けられますし、S2の技だけ打ってフリック回避出来るのが、デンジャラスアタックを回避しながら必殺技を打てるので強みです。
f:id:hosino1977:20210917133036j:plain
f:id:hosino1977:20210917132959j:plain
また弱点属性が斬属性の敵なら1回あたり100億は超えると思うので、そこら辺も強みです、ただ攻撃によるSP回収性能は低く、一応霊片付与時にS2から追加で出る宝石からSP回収は可能ですが、まあそれだけだと当然追いつきません。
それでまあバーサーカー使いなら当たり前ですが、ジャスガによるSP回収が求められるのですが、そのせいで普通に必殺技連発してるだけで強いキャラ等の火力に追いつく事は難しくなってます。
そのため、決戦系のイベントなど、火力や効率を求められるクエストに関しては、活躍の場やや期待出来ないかと思います。

ただ、そう言った周回仕様の立ち回りでは無く、本来の敵の動きを見て戦うような、そう言ったゲームを楽しむために使うキャラとしては、程よい性能かと思いますし、どんなクエストも充分ソロでやっていけるくらいの強さは有していると思います。

後、可愛い。

はいそれで全てが解決しましたね。
f:id:hosino1977:20210917133058j:plain
それではまた次回の白猫日記でお会いしましょう。

それでは!