読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧め記事セレクション

アニメオフ会で異性と話す方法【女性版】 実際オフ会に行ってきて気付いた事を紹介します!【残念オフ会にしないための注意点④】

【実体験】

f:id:hosino1977:20160914220358p:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

 

残念オフ会にしないためのお話第4弾!

 

前回記事

mixiのアニメオフ会にちょこちょこ参加していた私が、残念オフ会にしないためのマメ知識を教えます① - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

mixiアニメオフ会で失敗しない注意点を教えます② オフ会中の会話の流れや、やってはいけない事紹介 - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

オフ会に紛れ込む危険なマルチ勧誘員、アムウェイに騙されかけた実体験を元に手口を教えます【失敗オフ会にしないための注意点③】 - 小説書きながら気ままにオタライフ

 

今回のお話はズバリアニメオフ会へ行った時に、異性に対してどう接すれば話すきっかけを作れるか? 

その女性から男性にどうコミニケーションを取れば上手く行くのか?

そんな女性の方のオフ会処世術。

また話さない方が良いかもって思われていそうな女性の特徴などなど、オフ会に行って気づいた事をご紹介しようと思います。

 

オフ会に行ったのは、アニメに興味があったから行った訳で、そんな異性と話すために行っている訳じゃない!

 

って言う人は多いかと思いますが、でもまあ実際その場に行って気になる異性を見かけたら話してみたいって衝動を少なからず起きますよね。

でもそこら辺は女性の方だと中々勇気を出せませんよね。

そんな女性の少しでも参考になればと思いこの記事を書いてみました。

少しでも気づける物があれば幸いに思います。

 

異性と話しやすい場所選び

まずアニメオフ会で異性と話す事を念頭に入れるなら、オフ会の場所選びも大切!

それでどんな場所や趣向のオフ会が良いかと言うと、勿論移動しやすいホームパーティ形式やバーベーキューなどが良いです。

理由は固定の席が決まってないので、話すために異性の近くに移動しても不自然じゃなくなるからです。

その事から、部屋や席が決まっている、カラオケや居酒屋でやっているオフ会は避けた方が良いでしょう。

f:id:hosino1977:20160914213341p:plain

 

女性が男性に話しかけるタイミング

ともあれ、まあそんな感じに異性に話しかけるタイミングと言うか、そう言う物ですが。

まず最初に女の人の男性に話しかけるタイミングと言うかそう言う物から紹介、まあ見てる限り女性の場合は、よっぽど何か原因が無い限り、男の方から勝手に寄ってきます。

それはみんな女性とお近づきになりたくて仕方ないからです。

それは、こう言う風に言っちゃうとちょっと失礼ですが、眼鏡&ちょいポチャの普段非モテそうな女性でも、結構話かけられ会話が弾んでたりしてるのを見た事がありました。

まあその女性は話し方やさばき方が上手かったので、みんなそれで話易かったと言う要因があったのかと思いますが。

私も話してみたら結構楽しくて、長い時間会話を楽しんだ記憶があります。

だからよっぽど無愛想じゃなければ女性の場合は勝手に男性が寄ってきて話も盛り上がるでしょう。

f:id:hosino1977:20160914213657p:plain

ポイントはそれだけだと思います。

そして無愛想ってのは真の意味で無愛想って事です。

喋るのが苦手そうな感じで、何を言うか困っていて口数が少ない、と言う感じなら別に大丈夫です。

と言うか、こう言う断わり切れない感じを出してる子が女子の中では、群がれる率No1でしたね(男ってw)

でも「は? 何お前ごときが話かけて来てるの?」みたいな雰囲気を全面に出して話もしない人は、例え美人さんでもすぐに離れて行き、一度寄りつかれなくなると、何となく周りも危険な事を察して誰も寄りつかなくなるので気を付けましょう。

f:id:hosino1977:20160914213759p:plain

実際私もそう言う人に話しかけたら「は?」見たいな顔をしてきた美人さんがいたのですが、オフ会が終わった後、みんなそれなりにグループになってワイワイ話しながら帰っているのに、その方だけ凄い不機嫌な感じに、一人速足でツカツカとヒールを鳴らしながら駅へ向かっているのを見かけた事があります。

物凄い速足でした。

てけてけと勝負できます。

ともあれ「私に話しかけないとか低レベルなオフ会ね!」みたいな感じになってたのでしょうか?

こう言うのは桐乃ちゃんとかならOKですが。

リアルはきついですね。やっぱり。

f:id:hosino1977:20160914214126p:plain

ともあれ、せっかく話しかけてくれた人がいても、無碍にする人はそうなってしまうので、例え美人さんと自他共に認められてても気を付けましょう。

まあたまにこう言うのが好きなMな方もいると思いますが、基本的に男性は女性に安らぎを求めている方が多く、特にこう言うアニメオフ会では女の子に夢を持っている人が多いと思うので、無理と感じても、少しは会話に付き合うくらいはしてあげた方が良いなと感じるところです。

まあそれで勘違いしちゃって、最後まで付きまとっちゃう困ったさんもいるから、中々匙加減が難しいですけどね^^;

 

とまあ私は女性に関してはそんな感じかなと思っています。

失礼なところがあったらごめんなさい><

 

ではでは今回のお話はここまで。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは!

 

市場

スポンサードリンク