読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【アニメ感想】Re:ゼロから始める異世界生活18話 女神レム降臨! ついでにタイトルも回収する良い回だった!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160804132816p:plain

© 長月達平株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

こんにちわどうもてんたまです。

 

Re:ゼロから始める異世界生活18話を視聴しました。

今回からようやく好転するぽい兆しが見えてきましたね。

そして嫁過ぎるレムの姿に感動した…!

まさに女神降臨の奇跡を垣間見たワンシーンでしたね!w

 

Re:ゼロから始める異世界生活 18話感想ネタバレあり

 

パックは世界を滅ぼす力を持っている?

魔女教徒ペテルギウスたちに襲われている時に現れた、怒り顔のパックをラストに終わった前回17話。

今回その直後のお話になる訳ですが、とりあえずパック強い!

ペテルギウスのあらゆる攻撃が通じず、あっという間に氷漬けにして倒してしまう。

そして15話あたりで登場した、ロズワール邸に出現した巨大な獣に姿を変えるパック。

f:id:hosino1977:20160804130544p:plain

やっぱりあれはパックだったんですね。

声が同じだからやっぱりと言うほど難しい話でもありませんけどねw

ともあれ、氷の巨獣? に姿変えたパックはエミリアが死んだ事で起きた盟約に従い世界を滅ぼすと言って去って行きます。

ペテルギウスすら凍結粉砕するくらいの零度ですから、当然そこでスバルくんも3度目の凍死をして無事死に戻り。

それにしてもエミリアが死んだら世界を滅ぼす契約を結んでいたと言ってましたが、契約とは一体…?

f:id:hosino1977:20160804130606p:plain

パックはエミリアの父親らしいですが、そこら辺詳しい関係などとても興味深い話ですね。

パックが嫉妬の魔女の生まれ変わりとして、周りから弾圧されている娘を憐れんでそう言う盟約をしたと言うならば、世界を滅ぼす力を持っているのだから娘が殺される前に娘に厳しい世界を滅ぼしそうな物ですし、それとも元々パックは世界を滅ぼす存在だったけどエミリアがそれを止めていたとかそう言う話なのでしょうか?

筆者はリゼロはアニメでしか見ていないので、そこら辺のネタバラし的な諸事情は全くわかりませんので、一体どんな話で物語があるのかとても気になります!

 

ニートの英断、そしてねるとんか!w

死に戻りしてまたセーブポイントのおっさんまで戻ってきたスバルですが、ついにこの死に戻りで、何度タイムリープしてもBADENDになってしまうこの現状に、ついに打開する方法を見つけたらしい事を口にこぼします。

ついにこの絶望的状況が好転するのか! と思われましたが。

しかしスバルの考えた出した答えはなんと「レムと一緒に逃げる事」

まさに「は?」と呆気に取られる答えだ。

過去ここまでカッコ悪い主人公がいたであろうかと思わせるくらいの酷い答えに、逆に流石スバルと言わざるを得ないシーンでしたねw

スバルは最初この世界に来た時随分熱血にアグレッシブに行動するのでそうは見えませんでしたが、来る前はニートだったらしく、それから考えるとまさにニートらしい英断ですw

そして最後に「俺と一緒に来て下さいお願いします」って握手を求めるシーンが完全にねるとんで笑ってしまいましたw

f:id:hosino1977:20160804132842p:plain

そしてその答えにレムが返した返事は、ねるとんでよくあるパターンであった事はお察しという事でw

 

こんな女いるのか? レムのスバルに対する献身さがもはや女神級

レムに付き合って下さいを断られたスバルは、定例のキレ芸発動。

弱音を、不満を、そして怒りを、事情が分からないレムに当り散らすように言うスバル。

しかしそんな人間として最低な行為をされても、レムは一切の文句も言わず、ただひたすら言葉に耳を傾け聞き続けてくれる。

f:id:hosino1977:20160804132902p:plain

そして自分はダメなんだと自身を卑下するスルバにそんな事はありませんと、レムがスバルを好きな理由を、一つ一つ説いて行くように語りかけるレム。

f:id:hosino1977:20160804132956p:plain

そして悟らせます、スバルはどんな事があってもレムにとって愛する人でそして変わらぬ英雄(ヒーロー)である事を。

どんなに汚い言葉で罵られても好きだからの理由で、ここまで怒らずに男のためを思って言ってくれる女の子なんているのだろうか?

f:id:hosino1977:20160804133230p:plain

好きなスバルと逃げて家庭を持てば幸せになれるだろうけど、そんな自分の幸せよりも自分が好きになったスバルに変わらないでほしいと言うレムの純粋の思いは、美しくただただ感動だった。

まさに女神とはこの事か。

そしてやる気を取り戻しそうになったスバルにレムは「ここから始めましょう1から…いえゼロから」と言い、上手くゼロから始める異世界生活のタイトルも回収した上に心にもグググと来る本当に良いシーンでした。

久々に感動した!

f:id:hosino1977:20160804133011p:plain

 

終りとまとめ

Re:ゼロから始める異世界生活、今回18話でやっと明るい話になって本当に良かったですね。

しかしレムのスバルくんの好き具合が半端じゃなくて凄いですよね…。

自分をどんなに全否定しても全肯定してくれるレムはもうヒロインで良いんじゃないかって思うシーンでしたが、それでもエミリアを選んでしまうスバルは一途と言うかちょっとふざけるんじゃない! って話ですよねw

ともあれスバルもやる気を出してきたし、何かようやくこの話を希望ある物に出来そうな流れになってきましたよね。

次回、どうやったらこの絶望的状況を好転できる話にしてしまうのか、スバルくんの立ち回りが非常に楽しみです!

 

と言う所で「Re:ゼロから始める異世界生活」の18話の感想の話はここで終わりにしたいと思います。

 

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

re-zero-anime.jp