読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧め記事セレクション

【漫画紹介】ハイスコアガール6巻 待っていた! やっと小春との戦いの続きが見れる。

漫画感想日記

f:id:hosino1977:20160727123801j:plain

© 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

こんにちわどうもてんたまです。

 

一時期休載していた「ハイスコアガール」が連載を再開し無事6巻発売に至ったようです。

筆者はこのハイスコアガールは凄い好きだったのですが、休載してしまった事からアニメ化も新刊も出なくなってしまい、仕方がない事ですが凄い残念に感じ、正直このまま消えてしまうのかなと思っていましたが、それが無事に連載再開してくれたので感動の一言です!

さてそんな経緯があったハイスコアガールの第6巻ですが、ネットで出たと言う話を目にした瞬間、休載してから続きが凄い気になっていたので、すぐに買って読みましたので、さわり程度に漫画のご紹介をしようと思います。

ハイスコアガールがお好きな人は良かったら覗いて行って下さいませ。

そうでない人もちょっとでも興味が湧いたら良かったらどうぞ!

 

ハイスコアガール6巻 気になるポイント紹介

 

ついに再開された日高vsハルオの格ゲー勝負

f:id:hosino1977:20160727123833j:plain

日高小春が格ゲーでハルオに勝ったらハルオの彼女にすると言う事を賭けた一戦が始まろうとしてた時に終わりましたからね。

凄い気になる所で幕引きされましたからね。

ここが一番見たかった訳ですから見れて凄い良かったです。

結末も納得の萌える展開で最高!

ハルオもバカすぎて笑えます!w

しかし可愛すぎる小春嬢が勝ったらハルオの彼女にしてもらうと言うのは、果たして勝負する必要性があるのかと言う疑問を感じる話だ。

晶嬢が絡んでいると言う話かも知れないけど。

でもただのゲーオタのハルオがそんなモテてしまうそんな世界が羨ましい!

しかし女性と言うのは、どんな分野でも必至になれる男と言う物に惚れてしまうという事があるんでしょうかね~。

 

カーチャンに見られながら羞恥のときモメプレイw

f:id:hosino1977:20160727123910j:plain

大野姉から少しは女心を勉強しろと渡された「ときめきメモリアル」を渡されたハルオですが、ときメモに興味を持ったハルオのカーチャンに思いっきり後ろから見られながらプレイするハメにw

しかしちょっと見ただけで恋愛ゲームって分かったカーチャンはゲーム理解力高いですね。

その後のハルオが選択肢で悩んでいると、カーチャンが「男なら行きなさい」と言うヤジが飛ばす展開も、もしも恋愛ゲームをカーチャンと一緒にやったらありそうな展開で笑いましたw

ハルオのカーチャンは面白いw

そしてプレイが進んでいくごとに、何故かときメモプレイを鑑賞する女の子が増えて行きさらにかなりの羞恥プレイに発展w

プレステが出たこの時代の高校生で、同学年の可愛い女の子にときメモをプレイしている姿を見られるってどんな気持ちになるんだろう。

筆者はそんな甘酸っぱい体験は無いので分かりません(泣)

ハルオ爆発しろ!

 

ハルオRPGツクールでゲームを作る

f:id:hosino1977:20160727123933j:plain

何故か大野姉と滅茶苦茶仲良くなったハルオは、晶の手土産を何にしようか悩んでいる大野姉がふとつぶやいた「晶だけのゲームってないかしら」の一言で、RPGツクールでゲームを作る事を考えます。

という事で早速ゲームを作り始めますが作業は思った以上に大変。

そしてその大変な作業を乗り越えてゲームを完成させ晶にプレゼントするのですが、ちょっと悲しい顛末が待っています。

 

久々に晶とゲームデート

f:id:hosino1977:20160727123950j:plain

カーチャンとAOUショーに出かけようとしていたハルオは、偶然晶と出会って気を使ったカーチャンに言われ晶と一緒に行く事に。

AOUショーとはゲームの展示会みたいな物で、ソウルキャリバーとかファイティングバイパーズなど登場して懐かしい!

しかしソウルキャリバーのロックの「バングー」と言う発音を空耳で「バンブー」って表現するって面白いですね。

そしてこの後も晶と少しラブコメ展開ありで萌える。

しかし晶って「フガー」とか「モガー」とか無口なりの自己表現してますけど、これって鬼太郎の奴ですよねw

 

個人的評価&まとめ

☆☆☆☆★

今回見た6巻はとにかく待たされた分凄い楽しく見れたと思います。

後が気になる終わり方をした小春vsハルオの決着が見れた事だけで嬉しいですが、その話の顛末も納得の終わり方で大満足。

その後のまさかのときメモプレイや、年代を感じるゲームネタ満載で本当に楽しめました。

そして独特な絵なのに、下手な萌え絵より萌えられるハイスコアガールはただひたすら最高!

という事で評価も見る価値アリの高評価☆4つにさせて頂きました。

ハイスコアガールファンなら必見の一冊です!

興味が湧いた方も是非一巻から読む事をお勧めします!

また漫画が再開したと言う事で、前に流れてしまったアニメ化の話も期待出来そうな「ハイスコアガール

これから先どんな感じになって行くか凄い楽しみな作品ですよね!

 

と言う所で「ハイスコアガール6巻」の紹介の話は終わりにしようと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

オフィシャルサイト&関連商品紹介

www.jp.square-enix.com

 

スポンサードリンク