読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧め記事セレクション

【白猫日記】ネテロの使用感紹介 強いは強いけど癖があって使用が難しい…【HxHコラボガチャ】

ゲーム日記 白猫日記(ゲーム)

f:id:hosino1977:20160621122028j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

白猫プロジェクトでハンターxハンターコラボガチャ「ネテロ」を引いたのでその使用感をご紹介しようと思います。

 

微力なら使用の参考になればと思います。

 

【ネテロの使用感】

 

・キャラクター紹介

f:id:hosino1977:20160621122044j:plain

 

コラボでタイアップした漫画の作中では、ゴンが目指していたハンターの協会の会長を務めっていた人物。

飄々とした人物を装いながら、完成された念能力と格闘で圧倒的な強さと実力を誇る武の達人。

原作ではキメラアントの王との戦いで自爆して命を落としたが、白猫プロジェクトではその思い出から推測するに、王と戦う直前のネテロと言う設定らしい。

しかし白猫プロジェクトの世界に来る際、最近の記憶失っていると言う設定があり、これから王と戦うような事をほのめかしているが、よく思い出せないという事でそこら辺はあいまいな会話になっている。

 

・ネテロの戦い方

 

*リーダー・オートスキル

f:id:hosino1977:20160621121955j:plain

*技の使用感

 

S1:ターゲットに向かって百式観音が火属性の短距離中範囲のチョップをする。

S2:ターゲットの背後に百式観音が現れ雷属性の短距離中範囲のビームを出す

 

*必殺技追加後の追加バフ

f:id:hosino1977:20160621122016j:plain

 

*基本的な立ち回り

まずS1を使用してアーマーバリアを張り安全を確保した後、アーマーバリアの耐久度を気を付けながらチャージショットの掌打連打なり通常攻撃なりしてSPを回収し、溜まったら倒したい相手に近づいてS2で攻撃で殲滅と言うパターンが基本的な立ち回りだと思う。

また必殺技を使う際、思ったより射程が短いので結構近づいて使わないと、攻撃する方向が明後日の方向になりがちなので位置取りを気を付けた方が良い。

 

・長所

S1に付与されるアーマーバリアを張って安全に戦えるのが非常に魅力。

そしてS1が火属性S2が雷属性でマジンなど使い分けて戦える上に、S2の火力はかなり高い、またチャージショットが連続攻撃なのでSP回収も楽々。

 

・短所

アーマーバリアを持っているが、アーマーバリア自体状態異常を防げないのでそこを突かれると非常にもろい。

さらに即死回避も持っていないので、高火力による多段攻撃を食らうとあっさり死ぬ一面も…。

その上回復要素をまったく持っていないので、仲間による回復が望めない場合は武器スキルに頼るしかない。

また必殺技も射程が短いのもネックだが、S2の百式観音零式などホーあミング性が無い上に技の発動が遅いため、攻撃が出る前に敵がその場所から動いてしまって当らない事もあるのも非常にネック。

f:id:hosino1977:20160621121840j:plain

 

【個人的評価】

☆☆☆★★

ぱっと見、色々強そうに見えるが、それ以上に穴のある感じのキャラだ。

何より常設の協力イベントだと、これと言って活躍しそうなクエストが無いのが非常にキャラの評価を落とす原因になっていると思う。

唯一相性がいいかと思われる☆12のオールウェイズでも、状態異常に滅茶苦茶弱いのでダークティーチャーとマンドラゴラがいる二面を突破するのが非常に困難になっているのでやはりイマイチ相性の良い面が存在しない。

またHxH対応の協力イベントでも、S2の技にホーミング性が無いためボスの麒麟に当て辛く活躍できるとは言い難い。

そんな感じの癖の強さを考えて☆3つの評価にしました。

ネテロ会長イコール強いで使うと痛い目を見るかも?

使う場合はキャラの特性をよく考えて使った方が良いかと思われる。

後、勝利後の萌え萌えキュンを再現したのは評価。

f:id:hosino1977:20160621121817j:plain

 

と言う所でハンターxハンターコラボガチャの「ネテロ」の使用感のご紹介の話はここで終わりにしようかと思います。

 

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

【こんな記事も書いています】

 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

 

 

スポンサードリンク