読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧め記事セレクション

【最近見たアニメ】機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズ~15話感想、ダメすぎるサフランアニィ、アトラまさかのボコボコ描写! いいんかこれ…ビスケにしろよビスケに、そしてフミタンはたんなるスパイか…。

アニメ観賞日記

f:id:hosino1977:20160116173251p:plain

こんにちわてんたまです。

 

機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズ~15話!

先週ながれで、怪しすぎるビスケットの兄サフランに会うと言う流れの話になっていましたが。

いやはやフリ通りと言うかフラグ通りと言うか。

やっぱり肉親裏切り展開が来ましたねー。

うーんダメアニキだったかー。

f:id:hosino1977:20160120204223p:plain

でもサフランアニキも、昔の同僚を守るためにやった訳なのでまあ仕方がないですよね。

その為に慕っている弟売るのはどうかと思いますが、まあこのコロニーに住んでサフランアニキにも、肉親と同じくらいもしくはそれ以上に守らなければいけない物が出来てしまったんでしょう。

それに鉄華団が、サフランが止めたかったクーデターを助力する武器を流したと思われてる訳ですから、その点から考えると、まあビスケットを売ってでもクーデターを止めようって考えに至るのは…やむかたなし、と言ったところでしょうか。

うんサフランアニキもアニキで守りたい物があるんですよね。

まあアニメを見てると、どうしても主人公側より見ちゃうから、バカだなーこいつ余計な事しなきゃいいに~って単純に思っちゃいますけど。

ギャラルホルンのような巨大な組織をクーデリアや鉄華団がどうにか出来るって思える訳ないし、今目の前にある、助かるかも手段に縋り付いても、うん仕方がない。

まあお金で売ってないだけ、まだサフランは先週出てきた海賊よりはましなキャラだとは思う。

しかししかし、サフランが売った事によって、待ち合わせにいたビスケットとアトラがギャラルホルンに連行された訳ですが。

その際、アトラがクーデリアを庇うために「私がクーデリアよ!」と名乗ってしまった事により、ギャラルホルンの兵士がアトラにきつい尋問。

【容赦なく顔を殴られ、鼻血も出してます。後で腫れそう…】

f:id:hosino1977:20160120204431p:plain

女の子を殴る描写を使うアニメって、とあるシリーズとかの当麻さんで、まあ見た事あるけど、こう言う拷問で殴ってるの見たの初めてかも。

まあこれ言ったら「そんな事言ったら何も書けない」って言われそうですけど、あんまり気分のいいもんじゃないですね。

しかも子供を。

こう言う子供を殴る、DQN描写に近い暴行シーンはちょっとどうなのかなって思います。

まあ話の進行上仕方のない事なのかも知れないけど…。

やっぱアトラ殴ってんじゃねえよ! クソモブ兵士が!w

f:id:hosino1977:20160120205040p:plain

【イタミさん、こっちもクソ野郎がパンチお願いします!w】

f:id:hosino1977:20160120204814p:plain

ほんとにもー、嫌ですね。こう言うシーンは、早めに助かったからいいけど。

オルフェンズの15話は、このシーンが結構ショッキングで印象に残りましたねー。

うん純粋な僕にはね、このシーンはきついよ…30代後半のおっさんだけど。

30代後半だけど心はいつまでも少年なんですよ。純粋なんですよ!

そんな僕にこんなシーンを見せないで下さい!

はいw最高に気持ち悪いですねwすみませんw

まあ、いくら物語にリアリティを追及したいと言っても、やっぱり女性や子供を殴るような話はいけませんよね。はいありがとうございました!

まあほんと15話はアトラが殴られるシーンが気になりましたけど。

それ以外にも、まあサフランの心情や、それとこれも先週から気になっていたフミタンの心情や立場などなども気になる話でしたね。

f:id:hosino1977:20160120205145p:plain

それとフミタン話に関連してか変な中二病くさい仮面の新キャラも出てきましたね。

シャアに続くガンダムお得意の仮面キャラ。

何だその目がカシャカシャ閉じたり開いたりしているお面はー!?

キャラ立てなの? 立ててるの??

【何かお面の目の部分が閉じたり開いたりしてるぽい、何の意味が…?】

f:id:hosino1977:20160120205108p:plain

とまあ何か突然変なキャラが出た訳ですが(もしかしたらチラっとは出てたかも)

何とこいつがクーデリアにフミタンがスパイであることを暴露。

そうかやっぱりあの支援者の送り込んだスパイだったんですねー。

支援者ってあいつですよね。

前のガンダム記事でも言いましたけど、クーデリアを独立のために、悲劇のヒロインにしようとしているあいつ。

革命のヴルキュリアにするとかうんたらかんたら言ってる中二病オヤジ。

ノブリス・ゴルドン

【ノブリス氏のセクシーショットw】

f:id:hosino1977:20160120205233p:plain

なるほどなるほど、フミタンはいつかこう言う時が来たときに、クーデリアを殺すために送り込まれていたんですねー。

また暗殺を躊躇った理由が、クーデリアの幼少から使えてたから、情が移ったからでいいのかな?

と言うことは、フミタンがクーデリアを殺せなかった、もしくはゴルドンの命令を聞かなかったのか葛藤したのは、フミタンがまあプロのスパイみたいなもんで、どんな非情な任務もこなしてきたけど、何故かクーデリアだけは出来なくて。

それがクーデリアに家族のような愛情を持ってしまったからだけど、でもそれに気づけないまたは認めたくない。

そんな感情が彼女の中で揺らいでしまい悩んでしまっていると、まあそう訳何でしょうね。たぶん。

【フミタンの今の心情表している良い顔】

f:id:hosino1977:20160120210003p:plain

と言うことで、私はこの話見る前に、フミタンがスパイをした理由ってクーデリア、もしくは家族に恨みでもあるのかな? って思っていましたが、そう言う私怨的な話じゃ無かったんですね。

もしかしたらノブリスに何かあるかも知れないけど。

いや何かあるでしょうー。

何もなくて、クーデリアが幼少の頃からフミタン送り込んで、将来こうやって暗殺に使おうって考えるか?

そもそも何でクーデリアにスパイ潜り込ませておこうなんて考えたんでしょうね?

ロリクーデリアを見て、将来革命の悲劇のヒロインに使える! ってビビっと来たとかですか?

【ノブリスってこの頃にクーデリアの真価に気づいてたって事? 未来予測すぎるだろ…】

f:id:hosino1977:20160120205840p:plain

凄い謎です…。

何か関係する話とかあったかな?

無かったような気がするけど。

まあともあれ、フミタンがその事でふかーく深く悩んでいる時に、空気を読まない仮面の変態がドヤ顔でクーデリアにネタバレしてしまう訳ですが。

その話を信じないクーデリアに、仮面が言ってる事は本当です、と言ってクーデリアの元を去ってしまうフミタン!

f:id:hosino1977:20160120205402p:plain

今週はここで終わり、まあ来週色々とどうなるのか!? って感じですよね。

どうなるんでしょうね?

まだまだ目が離せません機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズ!

次週も楽しみです!

と言うところで今回の最近見たアニメの記事は締めくくりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

また次回のアニメ日記でお会いしましょう~それでは!

前回アニメ記事 

tentama315.hatenablog.com

スポンサードリンク