読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

今週見たアニメ、うしおととら26話、ドラゴンボール超25話、ガンダムオルフェンズ13話

アニメ観賞日記

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

明けましておめでとうございます!

てんたまです。

今週終物語無いと思ったら、1クールだったんですね~。

次回予告も無かったしそうなのかなーとは思ってたけど、何か色々伏線ぽい事言ってたから、いやまだ続くんじゃないかって思ってたけど残念ですね。

これで見てた物本当に大半終わっちゃいましたね。

何か新しいの見ようかなって思うんですけど。

新しいアニメは全部知らないタイトルだから見る物がない。

しょうがないからちょっと前に話題になっていた「がっこうぐらし」とか見てみようかな?

学園黙示録とかゾンビアニメ結構好きだったし楽しめるかも。

オーバーロードもまだ見てないし、それの消化もいいかも。

そう言うの一気見して感想書くのもいいかも知れませんね。

でもとりあえずはリアルタイムで見たアニメ感想を書きますか。

はい! では今週見たアニメの感想に行きたいと思います。

いやータイトル減ったなー…。

うしおととら26話、科学者編完結、良いヘレナ語りだった!

f:id:hosino1977:20160101175550p:plain

科学者編完結!

って言いうほど長くはやってませんでしたけどねw予想通り2話で終わりましたねw

先週に引き続き、人造白面の者との対決!

とらと合流して普通に倒すだけだったら楽だけど、バルを殺さないように倒すがそれをさせない展開に。

獣の槍で切り離すことは可能そうだったけど、敵が動きまくるので上手く出来ないみたいなそんな感じ。

何か手は無いかと試行錯誤して、白面が取り込んだ普通の妖怪ならキルリアン振動機で動きを止められるかもって流れになり、その装置を起動させようとするが、それをやっているうちに漏れ出た有毒ガスで死んでしまう危険な状況下。

それでもバルを助けると言う麻子の心に打たれた、ヘレナは危険を覚悟で麻子に協力するが、操作半ばで白面の者の攻撃に巻き込まれ致命傷を負ってしまう。

それでも何とかキルリアン振動機を発動させバルを救いだし、弱みが無くなったうしおたちが白面の者を粉々に粉砕するが、白面の者の驚異的な再生能力で、粉々になっても元に戻ろうとしてしまう。

話の流れで入れた設定だろうけど、本物じゃないのに再生力高すぎでしょw

まあそんな流れになって、復活したらもっと強くなるかもと言う話で、爆弾で焼き尽くすしかないみたいな話になって、ヘレナはもう先も長くないから最後の時まで、白面の者のデーターを送り続けるわ、みたいな感じで爆発の時までそこに残る事に。

原作でも、研究で感覚がマヒしていたヘレナが人として大切な事を思い出すみたいな良いシーンでしたよね。

人として守らなくきゃいけない一線はあるけども、その犠牲を払ってでも進歩させなきゃいけない時もあるって正論も結構好き。

問題はその犠牲が意味ある物だったか? ですよね。

犠牲になる人が納得しての事だったら、死なないのが一番かも知れないけど、誰かの犠牲を踏み台にして成し遂げると言うは話はアリかも知れないですね。

うん自分でも何言ってるのか良く分からなくなってきたw無理して哲学的な事を言うべきではなかったですねw

まあそれで研究所は爆発、ヘレナは死んだけど、人造白面の者もどうやら消し飛んだみたいで、犠牲は払ったけど、人造白面の者を倒しバルも救って得る物はあったと言う戦いの顛末になり、まあ良いエンドですよね。

そして次回ですが。

予告が「風が吹く」みたいなやつでしたが、あれ? これって流がゴニョゴニョな話だったような…。

という事は来週から白面の者との最終決戦編に突入しちゃうのかな?

今26話だから後13話?

残り13話でラストに入る流れか~。

まあラストも色々消化していかないといけない話が結構ありますからね~。

しかし最終決戦に入るっていう事は、もう脇道話は無そうですね。

まあ次から最終決戦に入るかまだ分かりませんけどね。

でも予告タイトルからしてそうだよな~。

うーんどうなるんだろう。

最終決戦編に突入するのか、まだなのか…うーん次週も楽しみですね!

ドラゴンボール25話、先週に引き続き作画が酷い…これがかつて最高峰のバトルアニメの現在なのか?一体どうしたの…?

f:id:hosino1977:20160101175600p:plain

何か先週から作画が酷くて、批判みたいな感想しか浮かんでこない。

まあ他の人も見ているブログだから、不快に感じる読者の方もいるから、批判言うにもぐっと我慢してのオブラートに包んでのって感じに書くべきなんだろうけど。

何だろうけど…余りにも酷くて感想がそれしか出てこないんですよね^^;w

いや~。

…うん。

批判て言うのはあんまり言っちゃいけないのは分かるんですけど。

でもこれは酷いでしょ。^^;w

ちょこっとね?

ちょこっと作画が酷いのが混じってる分にはいいんですけど。

ほぼ作画崩壊の絵で大部分構成されてしまうと、ぼーっと見ている私でもさすがにこの絵ではきついです…。

バトルの流れも…枚数が少ないのかな? 躍動感がないヌルヌル動かない絵ですし、それで単調なビームの押し合いとか高速殴り合いとかで構成されたバトルシーンだと、何だろう…言っていいのかな、うーん正直見ててがっかりしてくる戦闘シーンでしたよね。

昔のドラゴンボールZの方が絶対に勝ってるレベルでしょこれは…。

なんでこうなったんだ?

絵に熱意を感じないよ…。

他のアニメで対比較するのは良くないけど、見てたアニメでもワンパンマンは言うまでもなく上だけど、緋弾のアリアにも負けてる印象を受けますよね…。

うーん、最高まで繁栄した物は後はそこから落ちていくだけって話も聞いた事あるし、今のドラゴンボールはまさにそれなのかなー…。

このまま作画酷いまま続けていくのかな…。

ほんともう少し、もう少しだけでいいんで良作画に戻ってもらいたい物ですね。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ13話、あ~マサヒロやっぱり駄目だったか&ミカさん超イケメンですわwww

f:id:hosino1977:20160101175615p:plain

先週ハンマーヘッドの攻撃を庇ってコクピットごと潰されたマサヒロでしたけど、即死では無かったけど、下半身グチャーってなったんでしょうかね? 意識はあったけどもう助からないって感じに。

まあそんな感じな状況になってマサヒロはアキヒロと最後の兄弟の会話をして無事死亡。

とまあガンダムらしい残念な結果になったけど。

まあオルフェンズがスパロボ参戦すればきっと生き残る話があるからいいでしょう。

スパロボは、アニメでは凄惨な死を迎えたキャラでも生存できる話が多い優しい世界なのだ!)

とまあ冗談はおいといて、喧嘩を売ってきた海賊たちの、マサヒロたちを操っていたボスたちは、あんまり大したことは無かったみたいで、そこまで苦は無く制圧出来たって感じでしたね。

しかし、マサヒロたちもそうだったけど、海賊の戦闘員が自分たちと同じスペースデプリの子供で構成された物だったので、それに躊躇してしまった事により、鉄華団側にも結構な被害者が出てしまい、まあそんな悲しい流れだったので、昔あった風習の葬式ってやつををやろうって言う話に。

何か今は当たり前にある葬式だけど、火星移住が当たり前になっている未来だと、すでに廃れた風習って言うのが、何か未来ぽい世界観を感じさせてくれいい描写ですよね。

とまあまあこんな感じにお葬式をやるのが今回の話のメインになった訳ですが。

しかし本当のメインの話は終盤にあった…!

お葬式の後、名瀬が「人が死んだ後は生存本能が刺激されるのか子作りしたくなるんだよ」と言って名前忘れたけど、名瀬ハーレムのリーダーぽい褐色のお姉さんとちゅっちゅしているのにあてられたのか(当然ですけどキスだけだよ)、ミカヅキが、たぶんお母さん替わりという事を念頭にハグしたクーデリアにいきなりキスwww

f:id:hosino1977:20160101175633p:plain

いやーこれは見ている俺も不意打ちでしたわwww

当然女性としてですね、クーデリアさんは突然何をみたいな感じに怒ります。

いやビックリしただけで怒ってはいないのかな?

まあ、何するんですか!? みたいな反応を返します。

まあ、普通の女性なら当然ですよね。

それに対してのミカヅキさんの返答がwww

「可愛いからしたくなった。 ゴメン嫌だった?」ですからw

いやいやいやいやいや 。

このミカヅキの行動を見て、みなさん色々な事を多々感じたであると思いますが。

私がこのシーンを見て思った事は。

いやいやそんな事さらっと出来るミカさん超イケメンですわw

でしたねw

ねー、僕がやったら通報されてしまう事を、ミカさんの場合はあっさり出来るんですからね。凄いですよねw

あーなんなんだよこのイケメンw腹立つわww

ほんとにもーw

こんな事されたらクーデリアみたいなチョロインなんかイチコロでしょって話ですよね。

それとこれアトラが知ったらどうなるんだろう。

ハーレム家族化計画で色々自分を納得させてたけど、その家族の中での序列は確実に下になりますよアトラさん。

大奥的な序列な話で。

本当にやばい、ピンチアトラ!

と言うかアトラはミカヅキからは一生そう言う目で見られなそうで終わりそうですけどねw

まあと言う感じで、今週はマサヒロの死よりも、キス事変の方が、私的に気になる話になりましたね。

何か、貴族っぽい話もあったけど。

そんなのどうでも良くなるくらい、ラストのキスは衝撃的でしたね。

もーミカさんってば第二次成長期きちゃった?

クーデリアにムラっとしちゃったの?

キスしても真顔だから分からないよ!ww

もーこんな流れで次週どうなるんでしょうね?

予告PVで何かモジモジしてるクーデリアの絵があったし。

このキス事変引っ張った話になってそうですよね。

やばい! 盛り上がってきました次週も期待!w

終りに

はい、という事で今週見たアニメ感想書かせて頂きました。

って早い!

何度も言いますが本当に見るの減ったなー。

やばいぞこれは。

何がやばいのかよく分からないけど、とにかくやばいw

これからやる冬期アニメの情報も見てきたんですけど、何回も言ってるんですけどGATEしか見たいものがないっ!

何だこれタイトル見ても全部知らないぞwww

知ってるの春にやるジョジョだけって言う絶望感w

まいったなw

小説サイトからアニメ化したのが多過ぎてついてけなくなってるのか?

ダンジョン飯と無職転生だっけ?

見た事は無いけども、これくらいしかタイトル知らないからなー…。

せめて自分が知ってるタイトルがアニメ化してくれれば目を向けられたんですけどね。

はい雑魚ですみませんw

いやでも似たり寄ったりのタイトルと絵だけ見て、これ見よ! って中々思えないんですよね…申し訳ない!

うーん…なんとかのバハムートとか、ISに似てそうだから、そう言う系は別に嫌いじゃないし、それでも見てようかな…。

まあ何か見れる物があったらまた感想書きます。

ではでは今週見たアニメの感想はこんな所で終わりにしたいと思います。

また更新したらぜひとも読んでいただけたら嬉しいです。

それでは失礼します。ではでは~。

前回のアニメ記事 

 

tentama315.hatenablog.com