読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

アニメ「うしおととら15話感想、風穴あけてやるぜ! の流格好いい! そして杜綱兄妹登場!

アニメ観賞日記

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

アニメ前記事

tentama315.hatenablog.com

うしおととら前記事

tentama315.hatenablog.com

f:id:hosino1977:20151010022350j:plain

今週のうしおととら出だしは、婢妖バスのお話。

うしおが旭川に向かうため、何となく乗ったバスは実は婢妖に乗っ取られていて、大ピンチに!

暴走する婢妖バスに、流がバスに大きな風穴をあけ、それをとらが乗客をバス中から吹き飛ばし、さらにそれを流が結界で受け止める連携で救いますが、うしおだけ逃げ遅れて、ピンチは続く!

しかも婢妖は乗客が飛んで行った先に体当たりしてやると、乗客めがけて突っ込んで行きます!

どうなってしまうのか…!?

そう思われた時、婢妖に押さえつけられてたうしおが、殺させてたまるかよっ! と槍の力を全開にして婢妖たちを振り払い、さらにバスの下腹をさして地面を槍で削りながらバスを止めようとします!

そして止まれーーー! とうしおの叫びと共に婢妖バスは、白面の御方様すみませぬーと無念の一言を残して霧散します。

このシーン格好いいですよね!

流ととらが協力するところがいい!

そしてうしおなら何とかするって分かっているとらも良い!

それと、バスの中であったお姉さんたち、完全にモブキャラになってましたね(笑)

ちょっと麻子と真由子に似てるなぁ、とうしおが感じるくだりがあるのですが、そう言うのはカットされちゃった模様。

そして後半の話は杜綱兄妹の話になりましたね。

これは杜綱兄が、頭を婢妖に支配され襲ってくる話ですが、ここも色々はしょられてましたね。

杜綱妹と一緒にいたやつらは杜綱を慕っていたやつらだったとか、まあ流が人望があったと補足してましたが、妹はいるのは分かるけど、他四人何でここにいるの? って感じにならないかなー、ってちょっと思いましたね。

ともあれ何か今週も押してる感、たっぷり感じるスピーディーな話の進み方でしたね。

ドラゴンボールじゃ三回ぶつかり合って終わるくらい尺伸ばし、してると思えば、うしおととらは急いで話を消化していて。

この二つのアニメを見てると、本当に対極な作成の仕方をしてるなー、って何か面白く感じます(笑)

まあ今週はこんな感じに話が進み、杜綱兄が悲観して自殺するところでラストになりましたね。

来週は杜綱兄の体内でのバトルになる感じでしょうが。

問題はどのくらい尺を使うかですよね。

杜綱話も半分くらいで終わらせて、もう次に行ってしまうのでしょうか?

でも三匹くらい、ここを通りたければ私を倒していけみたいな門番的な敵もいたような気もするから、1話分くらいは尺は使うのかな?

何か尺ばかりの話になっちゃいましたね(笑)

何にせようしおととら! 来週も楽しみに待っております!