テンプレート

お勧め記事セレクション

【DQB実況】メルキド編でカイジの地下帝国みたいな強制労働施設を作ってみた

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんんちわてんたまです。

ドラゴンクエストビルダーズメルキド編を遊びつくす動画で、カイジに出てきそうな強制労働施設を作ってみました!

と言ってもそこまでエグイ物ではありませんが。

AIの行動を読んで、それぽくなるようにしただけの動画です^^

【動画の内容】

強制労働施設ポイ物とはどう言う事なのか。

実際その建物で一日AIたち…メルキド住人がどういう行動をとるかでご説明します。

まず朝は強制労働施設なので夜明け前に叩き起こします!(笑。

f:id:hosino1977:20160309001551p:plain

f:id:hosino1977:20160309001600p:plain

収監者たちは起きたら食事をします。

きちんとごはんを食べないと良い仕事もできませんからね!

でも食べるところは強制労働所らしくそまつな食堂です。

f:id:hosino1977:20160309002033p:plain

それと収監者たちがとりあえず食堂に出たら、もう仕事が終わるまで寝かせないので、寝所に行けないよう塞いでしまいます。

f:id:hosino1977:20160309002046p:plain

そして今度は仕事場に続く道を解放して誘導します。

f:id:hosino1977:20160309002149p:plain

そしてここが職場です。

f:id:hosino1977:20160309002231p:plain

収監者たちはここで夕方になるまで強制的に働かせられます。

もちろん帰り道も塞がれています。

ここまでやったら後は豪華な館長室で自分は楽しながら収監者たちの仕事ぶりを監視します。

f:id:hosino1977:20160309002451p:plain

ちなみに収監者たちはこの積みあがった家具を作らされています。

一個300ポイントの高級品です。

f:id:hosino1977:20160309002617p:plain

夕方になったら仕事は終わりです。

帰りの道を解放します。

f:id:hosino1977:20160309002703p:plain

帰りの道にはお風呂があり、収監者たちはここで一日の汚れを落とします。

f:id:hosino1977:20160309002806p:plain

そして元の部屋に戻って夕食を取ります。

夜はペリカを払えばキンキンに冷えたビールを飲めます(笑。

f:id:hosino1977:20160309002930p:plain

そして就寝。

f:id:hosino1977:20160309002958p:plain

と言う一日のサイクルを作ってドラクエビルダーズで強制労働施設を表現してみました。

またその強制労働施設の館長役である主人公も、最後女の子に挟まれて眠り、そう言う施設にいそうな権力を振りかざす悪徳館長を表現(笑。

f:id:hosino1977:20160309003225p:plain

と言う感じの動画を作ってみました。

面白そうに感じたら見てください^^

【動画リンク】

前回動画

初見プレイ動画一話から~

ご視聴ありがとうございました!

【まとめと終り】

今回最大にやりたかった事はAIを使っての人形劇でした。

AIも一癖も二癖もある奴がいて結構大変な作業でしたが、色々なマメな知識が得られてやって良かったと思います。

閉じ込めたい部屋に誘導する時は、夜、眠るためのベッドをあらかじめ壊しておいて閉じ込めたい部屋に設置して誘導するとか、AIは梯子を使えないとか、ロッシは他の住人と違って行動のパターンが若干違うとか、色々な知識を得られましたね。

建物を作るのも楽しかったですし、また機会があれば何か作ってみたいですね。

次作るなら、今度は強制労働施設とか暗い物ではなく何か明るい感じの何かを作ってみたい!

と言うところで今回のDQB実況の記事は締めくくりたいと思います。

ではまた次の記事でお会いしましょう~それでは、また!

【DQB関連記事】

・前回記事

tentama315.hatenablog.com

・次回記事

制作中

・DBQの見たい記事を探す

tentama315.hatenablog.com