テンプレート

お勧め記事セレクション

アニメ「GATE10話感想(゜▽゜*)」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

毎週楽しみにしているアニメGATEの10話見ました!

ああ^~な場面をお約束の寸止めで話は始まって、先週から各国の特殊工作員が、特地の方々を狙って不穏な動きをしていましたが、ほぼ同士討ち&ロゥリィ無双で意外にあっさりと片付いてしまいましたね(笑)

次の日も特殊工作員は引き続き狙ってきましたが、こちらも政治の問題など何か片付いてしまって、あっさり解決。

と言うか敵側の通常装備じゃロゥリィに勝てるビジョンが見えない時点で安心して見れる展開でしたね(笑)

( ´∀`)

そして最後は、最初の帝国側の襲撃で死んだ人たちへ献花して、特地の方々はお帰りになりました。

それにしても、チラッと襲撃で死んだ遺族の人たちがいたら不味いんじゃないかって話をしてたのに、集まったのはロゥリィ目当てで来た大きなお友達しかいなくて、それが大歓声で見送るのは、ちょっとあれ? って思っちゃいますよねw

まあ遺族を出して暗い雰囲気 してもしょうがないから、と言う制作者側の配慮かも知れませんね。

とりあえず私は楽しければいい、と言う性格なので、ブロ主的にはとても楽しめました。

後、まさかの自衛隊ちゃんの妹登場ですね。

レポーターちゃん可愛い♪

でも出てすぐお姉ちゃん!? って言う展開は、はや! もう繋がり見せちゃうの? って感じました(笑)

(*´∀`)♪

皇女もいよいよ国に帰って講和の準備をするらしく、それがどんな展開になっていくのか次週もまた楽しみですね。

それにしても日本と講和するって流れ、何か昔のアメリカと日本見たいですね。

アメリカが今の日本で、帝国が大日本帝国に置き換えて考えると、とてもしっくりするような気がします。

話はちょっとそれましたが今週も楽しかったです!

来週も楽しみに待ってます!