読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小説家になろうで小説を完結させたらPV数が凄い事に…!

執筆日記

こんにちわどうも、てんたまです。

 

つい先日の話ですが、2ヶ月半ほど書き続けていた「敗戦魔王の戦後処理」を書き終えた直後の小説サイトの反応などご紹介しましたが、まだ驚く事は続いておりました。

それは「小説になろう」での話なのですが、小説を完結させた瞬間、PV数がとんでもない事に…!

何とたった一日の集計結果が3000PVに達してしまいました!

f:id:hosino1977:20161124121529j:plain

何でしょうこのPV数…このブログより全然アクセス数あるんですけどw

また前日の履歴を見れば分かる通り、だいたい一日の平均が200~300、行っても500くらいが最高だったのに、いきなり4桁に届くとは…本当に驚きです!

ブクマ数も増えたし、こんなに見てくれた人がいた事に驚きですね…。

そしてこの現象が何で起きたかと言うと、やはり元々読みやすいSSだった事と、たぶん最終回まで書いたなら読んでみようかな? って人が出てきたんでしょうね。

なるほどー…こんな感じに「小説家になろう」では最終回を迎えさせると、読む人が増えると言う感じな事が起きるのですねー!

また私の個人の書く姿勢は、基本的にどんな駄文なろうとも、最後まで書き終えた人が一番偉いって考えで書いているので、何かそれにマッチした結果みたいにも感じられて本当に嬉しい限りですね。

正直な話、敗戦魔王の話は何とかまとめたけど、こんな話で良かったのかな? って言うのはやっぱりありましたからね。

まあだからそれに反比例して、あまり感想やレビュー頂け無かったと言う感じなのでしょうが…。

まあまあ、でもそんな話でもこんなに見てくれたと言う現実の数としてあるなら、次も頑張って見ようってモチベーションが上がって来て良いですね!

それに「なんじゃこの話!」みたいな、話自体にはクレームは来てなかったし、悪くは無かったと言う事で、今回の「敗戦魔王の戦後処理」は失敗ではなく及第点だと思い、次書く時に気を付ける事が見つかった、書く力が上がったと考えれば良いですよね。

と言う感じに前向きにポジティブに頑張って行きましょう。

まあと言う感じに、小説家になろうに自作小説投稿してたら、PV数上がってやる気が起きたって話でした。

小説は他にはpixivとカクヨムに投稿してますが…本当に反応が本当にダンチですよね…。

まあデビュー狙うなら色んなところに投稿するのが良いかも知れないけど、見てくれる数なら「小説家になろう」に勝てるサイトは無いなって感じですねホント。

なのでアクセス数でモチベーションを維持したい人は、「小説家になろう」で投稿を始めるのが本当にお勧めなので、これから何か小説を投稿したいと考えている人は是非どうぞ!

ではではと言うところで、小説完結したらPV数爆上がりしてビックリしたお話はここで終りにしようと思います。

また次回の記事でお会いしましょう、それでは!

 

 

スポンサードリンク