読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】おめでとう一億ダウンロード! 記念キャンペーン開催! オファー成功確率3でモンスター登場確定などなど実地

白猫日記(ゲーム) ゲーム日記

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160709103536j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

つい先日白猫プロジェクトで、ついに1億ダウンロードを達成したという事で記念キャンペーンが開始されましたね。

 

白猫1億ダウンロードおめでとう!

 

一億ダウンロードとは1億回ゲームがダウンロードされたという事で、知らない人が見たら一億って日本人全員やっているの? って思ってしまう凄い数字ですが、実はここだけの話、その数字の大部分がリセマラしている人なんですよね。

リセマラとは、ソシャゲはだいたいゲームを始めるとお試しで無料のガチャを回せる課金アイテムが貰えるのですが、その貰った無料分でガチャを引き、その無料分が尽きたらまたゲームを消して入れ直せばまた無料分の課金アイテムが貰えるので、その繰り返しを続けて欲しいキャラが出るまでやる行為です。

白猫の1億ダウンロードの数字は、ほぼこの人達の数字になっているので、別に1億ダウンロード分の人口がいる訳では無いのですよね。

しかいそれでも1億と言う数に達せさせるまでゲーム人口がいると言う事実は、それはそれで凄い事に変わりませんけどね。

リセマラも聞けば簡単に思えますが、一応それなりにゲームをやらないと無料ジュエルも貰えませんし、いくら欲しいキャラがいるとは言え、同じことを繰り返す苦行が出来るプレイヤーが1億ダウンロードに届かせる人数が、一ソシャゲにいる事が本当に凄いと思います。

大分白猫のゲームの熱と言う物も引いてきたと言う感じがありましたが、まだまだソシャゲの中では覇権のゲームですね!

 

一億ダウンロードで様々なキャンペーンの実地

ともあれ、そんな経緯で至った1億ダウンロード。

とりあえず1億ダウンロードが来たらまた何か記念キャラが来るのかなと思ったら、何も来なかったので、この三人が1億ダウンロード記念キャラだったという事みたいですね。 

f:id:hosino1977:20160709103913j:plain

ミリオンダラーのイベント自体、1億達成事前イベントと言う感じでしたからね。

それに実装された入替限定の3人だったから1億記念キャラに当てはまると言いう事ですね。

納得。

でもダウンロード数が達する前にキャラを先出すると言うのは、白猫史上でも新しい試みでしたね。

 

また新しい試みと言えば、1億達成で開催された記念キャンペーンの項目の中に、オファーで成功率3確定の時モンスター出現確定と言う、こちらも新しい試みがなされてましたね。

f:id:hosino1977:20160709103614j:plain

モンスターが出現すればアクセサリー確定になるので、これは中々嬉しい試みで良いと思います。

当方、まだデメリット付きの神アクセサリーは持ってないですからね。

ぜひともこの期間中に手に入れて置きたいと言うところです。

また他のキャンペーンも建物の建築時間所要時間半減など、今の内に凄い時間がかかる建物のレベルアップをやって行くチャンスですね。

これはタウン弄りを忘れないようにしなくてはと言うところです。

でも武器のスタールーンが圧倒的に足りない…!

これもキャンペーン中の協力報酬1・5倍で稼いでおかないと!

など色々白猫をやりたくなるキャンペーン満載で良いですね!

その上、こちらもキャンペーンの目玉「過去の入替限定の神気開放」は凄い楽しみ!

シズクとマールはどんなに強くなって甦るのかワクワクします!

f:id:hosino1977:20160709103643j:plain

前回の入替限定神気開放はヴィヴィもメイリンも持っていなくて参加出来ませんでしたからね。

今回のメンツなら全部は持ってないですけど、そこそこ持っているので、どんな神気開放するのか今から楽しみです。

近日公開は歯がゆい!!

f:id:hosino1977:20160709103709j:plain

また同じく近日公開「Divine dragon’s Saga」とは一体何なんでしょうか…?

協力クエスト? それとも?

こちらもどんな催しなのか今から楽しみですね!

f:id:hosino1977:20160709103735j:plain

と言う感じに1億ダウンロード達成キャンペーンは気になる所てんこ盛りですね~。

流石に運営も1億と言う事で力をいれたんでしょうね。

これは全力で白猫を遊びつくさねば! と言うところですね。

 

と言う所で1億ダウンロード記念キャンペーンの紹介と感想の話は終わりにしようと思います。

 

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

こんな記事も書いています

 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com