読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】ケーシーの使用感 初の反射攻撃特化キャラ【フォスター20th】

ゲーム日記 白猫日記(ゲーム)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160701183845j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

フォスター20thの「ケーシー」を引くことが出来たので、その使用感をご紹介しようと思います。

 

微力ながら使用の参考になればと思います。

 

【ケーシーの使用感】

 

・キャラクター紹介

 

f:id:hosino1977:20160701183858j:plain

名前:ケーシー・アナウンス 職種:弓 CV:和氣あず末

 

白猫世界で行われているイベントのスタッフとして仕事をしているお姉さん。

元気はつらつな姿とは裏腹に、実は大きな声を出すのが大の苦手てで、メガホンが無いとまともに話せない一面も持っている。

 

・ケーシーの戦い方

 

*リーダー・オートスキル

f:id:hosino1977:20160701184057j:plain

*必殺技の使用感

 

S1:マシンガントーク

ターゲットに向かって雷属性の弾を三回発射する。その後バフで通常攻撃を反射特性のある技に変える

f:id:hosino1977:20160701184021j:plain

 

S2:ネコシェーション

ターゲットに向かって反射性のある雷属性の弾を発射する。跳ね返るほど攻撃判定が持続する。

f:id:hosino1977:20160701184037j:plain

 

*必殺技後の追加バフ

f:id:hosino1977:20160701184126j:plain

 

*基本的な立ち回り

S2を使ってバリアを張って安全を確保し、さらにS1を使って通常攻撃を反射特性に変える。

そこまで整ったら通常攻撃を撃ちまくって反射弾を精製しまくると、あっという間にSPが回収出来るので、回収はそれに任して後はバフの貼り直しを忘れずに弓の立ち回り方をすれば良いかと思われる。

 またHPの自己回復は、オートスキルの攻撃時に1%回復があるので、基本攻撃すれば回復できる仕様になっている。

 

・長所

通常攻撃に反射特性を持たせられるのでSPの回収が容易な事。

そしてその反射特性の技が豊富な事で、遠くから撃っても跳ね返りでダメージを稼げるので、逃げながら安全に戦える。

後、シンフォニーパワーが使える。

 

・短所

防御がバリア一枚しかない脆弱性

壁が無いと反射攻撃の効果が最大限発揮されない。

必殺技が雷属性統一なので雷属性を吸収するライマジンが苦手

 

【個人的評価】

☆☆★★★

とにかく防御が弱い。

火力も大事だけど、白猫の強さの基準は「死なない」事もかなり大事だ。

今の難易度でバリア一枚、しかもノーマルバリアでは、遠距離攻撃の弓でも現状かなり厳しいと感じる 。

反射攻撃も強いは強いが、場所が限られると言う弱点があるし、雷の統一属性だからライマジンが出ると詰んでしまう。

その事から考慮した結果☆2つの低評価にさせていただきました。

と言う感じにちょっと残念なキャラになってますが、火力はそこそこありますし、防御面もプレイヤースキルで補える人なら十分に使っていけるキャラだと思いますし、それにラクアモチーフを持たせて蘇生をつけたり、オブシダン弓の即死回避などをつければ少しは補えます。

また型にはまった時の反射攻撃は、ものすごく堅いダークティチャーのバリアを攻撃でハメながら何もさせずに割る事が可能なので、適材適所なキャラかと思います。

その事から考えれば、これから新実装される協力クエストなど壁が狭い面が多いクエストなど実装されていくかも知れませんので、そう言う流れになっていけばケーシーは強いキャラとして認識されていくかも知れませんね。

 

と言うところで「フォスター20th ケーシー」の使用感の紹介の話はここで終わりにしようと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

【こんな記事も書いています】

 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com