読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

【白猫日記】白猫初の呪武器以外の高難度クエスト、アトランダムタワーに挑戦

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20160225101744j:plain

こんにちわてんたまです。

白猫プロジェクトで、呪武器以外の高難度クエスト、アトランダムタワーが実装されたので早速挑戦してきました。

とりあえず初心者向けのビギナークラスとイベント本番の最下層の話はともかくとして、開始時SP0、職、タイプ縛りの塔の話からいたしましょう。

塔の構造は、今まで最高でも4フロア位だったのかな? クエストのエリアはそのくらいの大きさしか無かったのですが、今回のアトランダムタワーは最高8階建て使用で登場。

と言っても一階一階そこまで大きいフロアでは無いので、実質そんな広いクエストエリアを有してる訳ではありませんが。

また当然どの部屋もレベル300位の敵がわんさかしており、パターンはありますが毎回敵の配分配置か変わる模様。

個人的には、骸骨が出る配置があまり好きではありません。

レベル300になると、アーモンドピークでも結構食らいますからね。

紙装甲の人が食らったら、そりゃあっという間に床ペロしてしまいますよ。

まあと言う感じに7階まで構成されており、最後の8階には【クジャタ】と言う、ミノタウロス系の新ボスが待ち構えています。

このクジャタはとりあえずアーモンド・ピーク対策か。

凸半減態勢を持っていて、ピークでスキルブッパしても容易には倒せないし、被ダメカットしたピークの防御力を貫通してかなりダメージ与えられる大変高い攻撃力を持っています。

しかも瘴気の魔人のように必殺技封印を最初に一回、ダメージを受けてきたらもう一回の計2回やって来ますので、そこら辺も要注意。

f:id:hosino1977:20160225102429j:plain

クジャタ用の主力には封印無効のアクセを持たした方がいいかと思います。

そして通常時の行動ですが。

中々嫌なスキル満載している感じですよね。

とりあえず手から連発で放つホーミングの炎の玉は、一発で即死級のダメージを受ける上に、連発で撃ってきてる分当たり判定が無いので、ただのコロリンだと非常にかわしにくい、スキルでも、技中の時間が短い技などは技後に当てられたりするので要注意。

f:id:hosino1977:20160225101900j:plain

そして次にこの技。

斧を掲げて、足元に大量に地雷を置く技。

この地雷一発もダメージはかなりデカイですし、その上燃焼つきなので、即死回避殺しの特性を持った技ですね。

f:id:hosino1977:20160225102031j:plain

コロリンや移動系のスキルなら通ったところは消せますが。

それでもポコポコ生み出すので、どんどん足場を奪われていきます。

足場を奪われ、ここで炎の連弾とかやられたら身動きも取りづらいし、非常につらい。

そしてミノタウロスと同じタックルと斧投げも持っています。

斧投げは、もちろん多段使用で攻撃力から考えたら、これもまあ即死ですよね。

それとちょっとミノタウロスと投げ方も当たり判定も微妙に違うので、それに惑わされず、しっかりかわしましょう。

と言うところがクジャタの僕なり感想でしょうか。

攻略法はやはりしっかりよく見て戦うこと。

特に炎の連弾には注意、手をかざしたら合図なので

f:id:hosino1977:20160225102353j:plain

そこにモーションが長い必殺技を上手く重ねてやり過ごし、後は技を見ながら通常攻撃でSPを回収し、また連弾が来たらスキルで回避と、まあこの繰り返しで行けると思います。 

そして倒すだけではなく、速攻討伐する事が目的ならでのオススメキャラだったら、持ってるだけのキャラしか分かりませんが、剣士シャルロット、アーモンド・ピークはかなり速攻で倒せました。

特にアーモンド・ピークは凸半減耐性を持っているのにも関わらず、結構早い速度で倒せました。

呪武器でクリティカルが出ると、凸半減耐性を持っていても、かなりダメージが通るみたいですね。

さて、こんなところでちょっとアトランダムタワーをいじった感想は終わりにしたいと思います。

これから武器強化で周回しなくてはいけないですからね。

最初から300って…。

黄金の杖のようなちょっとしか出ないルーンを凄い時間をかけて取らなきゃいけないイベントの再来でしょうか?

はあキツイ。

しかもタダ武器だし、ここまでやってるから呪武器より良いものなのかな? って思ってはいるんですが、どうなんでしょうね?

さてさて終わりも少し長くなってしまいましたが、ここら辺で今回の白猫日記は終わりにしたいと思います。

また記事を上げたら見てください。

後もしよろしかったら、読者登録とブクマをお願いします。

ではではまた次回の記事でお会いしましょう~それではまた!

【前回白猫日記】

tentama315.hatenablog.com

【次回白猫日記】

tentama315.hatenablog.com

【白猫日記の読みたい記事を探す】

tentama315.hatenablog.com