読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

ラノベ「ソード・アート・オンライン16アリシゼーション感想(゜▽゜*)」

ラノベ読書日記

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

ソード・アート・オンライン16巻アリシゼーション編、読み終わりました~。

後書きで知ったんですが、出るまで一年かかったそうですね。

自分はたまに書店を覗いて見つけたり、ネットで発売しました~ってのしか見ないし気にしないから、出るまでにそんなに空いてたとは知りませんでした(笑)

まあ人界とダークテリトリーの戦争も始まって、多く登場した個性ある様々な整合騎士を、いかようにして見せ場を作るか、これを考えるのは大変だったのかなと、一人一人ちゃんと見せ場があるくだりを読ませてもらって感じました。

川原先生、本当にお疲れさまでした。

とまあ、整合騎士とダークテリトリーの将軍たちとの見ごたえある戦いのなか、もう帯で思いっきりネタバレしてるので言っちゃいますが。

ついにアスナが登場しましたね。

登場した後は、お約束の女の戦い勃発で、ほっこりさせて頂きました。

個人的にはロニエの立ち位置が好きです(笑)

(*´ω`*)

ですがそんなほっこりした状況がいつまでも続く訳もなく、物語はさらに大変な事態へとシフトしていきますが、そこへついにあの方々もアンダーワールドにログインです!

何か震える展開になってきて、とても次巻が待ち遠しくなってきました。

次も本当に楽しみですね!

川原先生、期待して待っております~!

(^o^)/~~