読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧め記事セレクション

【白猫日記】ヒソカの使用感紹介 魔法使いなのに強すぎる仕様はまさにヒソカらしくてズキュウウウウン!!!w【HxHコラボガチャ】

ゲーム日記 白猫日記(ゲーム)

f:id:hosino1977:20160618113412j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

白猫プロジェクトでハンターxハンターコラボガチャで登場するヒソカを獲得しましたので、その使用感をご紹介しようと思います。

 

微力ながら仕様の参考になればと思います

 

ヒソカ使用感想】

 

f:id:hosino1977:20160618113432j:plain

・キャラクター紹介

原作では、底の知れない強さを持ち人を殺す事を厭わない狂気じみた奇術師として登場している。

主人公のゴンより遙か先にいる強さを持ち、見どころのある若者は育てて殺したり、とにかく強い奴と戦うのが好きな戦闘狂。

そんな彼の戦い方は念と言う力を纏わせたトランプのカードを飛ばしたり、直接切ったりする奇術師ぽい戦い方をし、念で物をくっつけたり見た目を変える能力を持っている。

 

ヒソカの戦い方

 

*リーダー・オートスキル 

f:id:hosino1977:20160621114027j:plain

*技の使用感

 

S1:前方ターゲットに向かってカードを飛ばして攻撃する

S2:雑魚を敵を引き寄せて(ダイソン)周囲に複数回攻撃を加える

 

*必殺技後の追加バフ

f:id:hosino1977:20160618113508j:plain

 

*基本的な立ち回り

S1とS2のスキルを使ってダメージ無効・状態異常無効のバリアと通常強化のバフを常に纏わせ、通常強化で遠くから攻撃してSPを回収しながら貯まったら近づいてS2を撃つ繰り返しで雑に使っても戦っていける強さを持っている。

またS1に付与される通常強化中のヒソカのトランプ攻撃は壁も貫通して攻撃できるので、いざとなったら壁越しから安全に戦う事も出来る。

後もしもダメージを受けた場合はS1にドレイン効果がついているのでそれで回復する事が出来る。

 

・長所

ダメージx2枚・状態異常x10枚のバリアを持ち防御手段は完璧な上に、万が一被弾してもS1にドレインがついてるので回復手段も備わっている。

さらにS1に付与される通常強化のトランプ攻撃が弓並みの遠距離・攻撃速度&壁越しに攻撃できるのでSP回収も楽々。

また必殺技に付与されるバフ等がバラマキでないため、それ以上上昇するバフを重ねがけして効果弱らせてしまう事が無いので、気兼ねなく必殺技を使えるのも利点。

そしてS1は水属性S2は雷属性になるので、マジンなど属性吸収系に苦手がないのもとても便利。

 

・短所

魔法使いなため、魔属性の耐性がある敵に、ダークティーチャー、羅刹武者や魔属性完全無効化させるゴーストや死神が非常に苦手。

また基本的に即死回避が無いため、二枚バリアと言えども高火力な多段攻撃を食らうと死んでしまう事もあるので気を付けたい。

 

ヒソカの個人的評価】

☆☆☆☆★ 

癖が無く使いやすいキャラではあると思うけど、瞬間火力の無さや魔耐性に特化した敵に弱すぎる難点があるので-1の☆4つの評価にしました。

しかし適正面に特化した強さは間違いなくHxHコラボガチャで大当りの部類に入るのは間違いないかと思います。

2016年6現在では、魔法使い職は通常の仕様の変更を求められるくらい下の職と認識づけられてるので、仕様の変更はあるか分かりませんが、もしかしたら魔法使いが活躍しやすい協力クエストなど多く実装されていくかも知れないので、そこで活躍できる事にヒソカは期待したいと言うところですね。

 

【こんな記事も書いています】

 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

スポンサードリンク