読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧め記事セレクション

【アニメ紹介】田中くんはいつもけだるげ 優しい世界の学園コメディ@日常系

アニメ観賞日記

f:id:hosino1977:20160518231223p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

2016春アニメ「田中くんはいつもけだるげ」を一通り視聴しましたので作品の雰囲気などご紹介しようと思います。

微力ながら視聴の参考になればと思います。

 

【田中くんはいつもけだるげとは?】

ウダノゾミ先生による、ウェブコミックサイト、ガンガンONLINEで連載中の漫画原作のアニメ。

いつもけだるそうにしている田中くんと逆に世話好き太田くんの高校生活を描いた日常系学園コメディ。

 

【どんな雰囲気の作品?】

 

・前提

端から見たら一喝が飛んできそうな主人公田中の無気力ぶりに、文句も言わずに「頑張れ田中!」と見守る世話焼きの太田がおりなす優しい世界の学園コメディ。それを楽しむのが前提のアニメ

 

・世界観

学園日常系なので普通の町の普通の学校が舞台で、どこか優しさを感じるようなほっこりとした世界観描いている。

 

・どんな雰囲気でお話は進んでいく?

田中くんがいかに無気力な学園生活を送っているかを話した後、その田中くんに関わって行く人物が次々と登場しながら物語は進んでいく。

 

【このアニメのが好きなら見ても損は無い】

作風の感じが「一週間フレンズ」に似ているので、このアニメの雰囲気などが好きだったらすんなり話に入れると思う。

後同じく2016春アニメ「ふらいんぐうぃっち」も作風のゆったり具合がとても似ているので、こちらも好きなら見ても損はないと思います!

 

【個人的評価】

とりあえずキャラデザが可愛い、特に女の子の絵やキャラ設定がエロを意識していない純粋な可愛さを持った萌えを表現しているのがとても良い。

そんな魅力的あるヒロインたちが田中くんに関わる話は惹かれる物があったので高評価。

それでいて女の子に偏った話にも見えないので、そこら辺のさじ加減も絶妙でGJ。

その事から「田中くんはいつもけだるげ」の個人的評価は最高5段階で。

☆☆☆☆☆

となります!

すっと自然に入ってくるようなほっこりする優しい世界観が凄い良いし、田中と太田の掛け合いから、ししょーししょーって宮野もちいさ可愛いし、白鳥や越前の行動にもニヤニヤするし、何か見てたらいつの間にかすっかりはまってましたーみたいなアニメでした!

何か見てて癒されるし、田中くんの妹や女の子たちとの今後の展開などなど先の話も気になるし、ちょっと冷静になって悪い所を探してみたのですが何も思いつかなかったので悪い所が無ければ☆5だろうとそう評価させて頂きました!

うん、女の子のデザインも可愛いし、田中と太田のちょっと本当にちょっとの健全BL芸(大田がどんな奴が好きって田中に聞くとお世話してくれるから大田って言う程度のBL@もちろん本気では無い)もあるし、逆に宮野と越前の健全百合芸もあるし、何か面白い物が集約された感じの日常系ですよね。

そして何か主人公が無気力系な物語はあまり見た事が無かったので、その点でもとても話に新鮮味を感じました。

まあほとんどは個人的な高評価でしたが、でもこれは見ても損は無いアニメかと思います!

嗚呼僕もこんな優しい世界で生きていけたら優しくなれるんだろうな(笑)

 

と言う所で「田中くんはいつもけだるげ」の紹介の話はここで終わりにしたいと思います。

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。

 

【こんな記事も書いています】

 

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

tentama315.hatenablog.com

 

スポンサードリンク