テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記31日目〜2023/5/18アニメ視聴感想(ネタバレあり)〜異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 第6話、私の百合はお仕事です! 第6話、神無き世界のカミサマ活動 第7話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

アニ活日記31日目になります。

また今回は1日飛んで、2023/5/18の視聴記録になります。

毎日1本はアニメを見て感想を書こうと思ったんですが、5/17は、色々私用が多くてアニメを見てる暇がありませんでした。申し訳ありません。😭

まあと言う感じで今回は5/18のアニメ感想になっております。

本日視聴したのは、異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 第6話、私の百合はお仕事です! 第6話、神無き世界のカミサマ活動 第7話の3本になります。

※ネタバレあり

 

異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 第6話

6話あらすじ

行き過ぎた姉の行動に我慢できずに街へと瞬間移動して逃れたアサヒだったが、その時不注意でソフィと言うヒーラーをやっている女の子とぶつかってしまう。その子はヒーラでなにやらタチの悪そうな冒険者とパーティーを組んでおり、その事が気になるアサヒだったが…。

感想

清楚系美少女の新キャラ登場! と思いましたが、見限った相手にはばーかばーか、と言ってしまうほどの毒舌キャラでおののき。😳

でもアサヒにはゾッコンでそらを見た重度のブラコンの姉はどうなるのかと思ったら、アサヒを褒める奴は無条件で許すと言う寛容さがあって驚きましたね。😅

しかし回を追うごとに、マヤさんのブラコン具合がやばい方向へシフトしてるような。

怪我の治療を口実に弟を舐め回そうとしてる姿は、妖怪垢舐めのよう、いや弟舐めか、生徒会長系のしっかり姉と言うイメージもあるので、あまり加速度的にキャラ崩壊するとちょっと残念かも。😱

少し自重しましょうと、マヤさんには言いたい。😊

 

私の百合はお仕事です! 第6話

6話あらすじ

ヒメとミツキ、2人が喧嘩をしているとネット界隈にも広まってしまった事で、コンセプトカフェリーベ女学園の心象が悪くなってしまっていた事に、どうにかしようと立ち回るヒメだったが…。

感想

きっかけはただの行き違いだったけど、ちょっと話し合っただけじゃ回復しようのない確執を生んでしまったこの問題。

こんなの無理でしょって思ってましたが、ヒメが営業中にも関わらず、本気で思いを伝えた事でようやく誤解が解けましたね。

そして泣きながら自分の気持ちを伝えたヒメとそれを聞いたミツキのシーンは、もうぶわわってなるくらい感動しました。

その後のデレデレのミツキもたまらないし、めちゃくちゃ良いですねこのアニメ。🥰

でもミツキとヒメが和解した事で、ヒメをかなり好きかと思われるカナがかなり複雑な気持ちになってましたね。

そしてそれを気にしてる風のスミカさん。

次はこの二人のカップリングなんですかね?

次回も楽しみです。😄

 

神無き世界のカミサマ活動 第7話

7話あらすじ

ある理由があって信徒でありながら自分の教団を潰したいリシュと利害が一致した征人は、ダキニの信者を奪う為にある策を講じるのだが…。

感想

リシュが教団を潰したい理由は、ただのムッツリスケベ? この言葉が正しいか分かりませんが、元々禁書(エ◯本)好きだったのが、ダキニの力の性質である愛(性的な意味で)にマッチしてただけで、教団で出来る人扱いにされてたのが嫌だったとか、結構しょうもない理由でしたね。😅

ともあれ、そのリシュを利用してダキニ教を潰すことを画策した征人は、その為にリシュに特訓をやっていましたが、その中で失◯絶頂するシーンがあったので、何をやってたのかと思ったら演技の特訓…征人的には教祖の素質があったからとかなんとか言ってましたが、それにしてもこのアニメちょいちょい過激なシーンが多いですね。🫣

まあそんな感じに仕込みを入れてた感じで途中までは良かったですが、結局ダキニによって投獄されてしまいましたね。

それにしても今回裏切ったロイですが、変態性が回を追うごとに救いようのないレベルになってますね。🤣

それでいてミタマたちを裏切った訳ですから、この話が片付いたら、超弩級の天罰が落ちるよう願います。🤭

 

以上、本日視聴したアニメ感想でした。

それではまた!