テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記414日目〜今日完全休息日です。。。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記414日目、日付は2023/5/17の水曜日の活動記録になります。

 

睡眠時間

本日7時間7分から7時間39分ほど眠れたました。

8時間には届きませんでしたが、睡眠量的には十分かと思います。

その後、本日は休みだったので1時間ほど二度寝をしました。

本日の体重

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重73.9kg(-1.7kg)

BMI24.1(-0.6)

体脂肪率20.2% (-0.5%)

筋肉量55.9kg(-1kg)

基礎代謝1635(-31)

 

かなり減りましたね。

昨日1回しか食事を取ってなかったのと、結構お通じがあったので、それが大きかったと思います。

やはり年を取ると消化が遅いのか、食べた物は2日ほどかけないと全部出切らないイメージを感じます。

 

本日の食事

オートミールとフルグラのプロテインがけ
「オートミール、フルグラ、韃靼蕎麦茶、ヨーグルト、95%カカオチョコ、ミックスナッツ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢
プロテイン、EAA」

 

納豆
「卵、オリーブオイル、わさび、にんにく、ヒハツ、干しエビ」
野菜炒め
「人参、玉ねぎ、干し椎茸、卵、オリーブオイル、亜麻仁油、塩胡椒、ヒハツ、ナツメグ、日本酒」

パンとバター

トマトジュース

サプリ
ビタミンC、D、亜鉛、ビオスリー

今日は時間が無くて、朝のこれ一食のみとなりましたが、結構ガッツリ食べたので、これで十分待ちましたね。

 

本日の運動

今日は、ちょっと用事が立て込んでいて時間がなく、かつ最近かなり体も動かしてましたし、完全休息日って事で休む事にしました。

 

以上、今日の健康取り組み活動でした。

それではまた。☺️