テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記401日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの健康取り組み日記401日目になります。

日付は2023/5/4の木曜日、天候は晴れだったかと思います。

本日の睡眠時間はスマートウォッチで計測する事が出来ず、正確な数字は分かりませんが、昨日遅くまで運動してた事もあり4時間〜5時間くらいの睡眠になってしまいました。

なのでか今日は少し眠いです😅

ちなみにスマートウォッチで計測出来なかった原因は、恐らく就寝が0時以降になってしまったからだと思います。

理由は分かりませんが、何故かその時間を過ぎると計測出来なくなってしまいます。

次に起床時の体重ですが、お通じは無しで、+1.6の77.4kg、BMIは25.3となり、少々増加傾向。

筋肉つける為に少し太ろうと思って昨日寝る前に結構食べたので、それが完全に影響してますね。

体重測定が終わった後は朝食をいただき、食べたのは、いつもと変わらない健康オートミール定食。

昨日食べ過ぎたせいか、少し食欲が無かったので、今日は付け合わせの納豆卵と炭水化物系の一品は抜きました。

朝食を取った後は冷水シャワーを浴び、その後お湯シャワーで頭皮マッサージをして、眠気をスッキリさせてから飲料倉庫のバイトへ出勤。

眠気で動きは悪かったでしたが、今日も無事3000以上のカロリーを消費出来ました。

その後家に帰ってからすぐ夕食。

今日はパンと合わせて朝に食べてるプロテインフルグラも一緒にいただきました。

食事を取った後は筋トレ。

腹トレ10分、足トレ10分、ハンドグリップ10分で計30分の運動。

もう少しやっても良かったですが、昨日寝てなかった事もあり、この後は入浴した後にすぐ就寝し1日を終えました。

睡眠は大事ですからね☺️

ちなみに本日の総運動量は、アクティブ値324%、総消費カロリーは4398。

負荷値は1.2、負荷283の耐久力234でした

お疲れ様でした。

以上45才おじさんの本日の健康取り組み活動でした。

それではまた次回の日記で…。

 

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

運動

筋トレ

飲料倉庫の仕分けバイト

消費カロリー3256

 

筋トレ

消費カロリー182

ジョギング

休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重77.4kg(+1.6kg)

BMI25.3(+0.5)

体脂肪率20.5% (-1%)

筋肉量58.4kg(+2kg)

基礎代謝1715(+61)